攻略サイトの誘惑@ティアキン

相変わらずボリュームが凄いです。
あれもこれも後回しで、探索だけは順調です。

戦闘下手っぴですが、シド王子達の分身が自動で戦いに参加してくれるので、魔物も小さな群れ位なら倒せているので、先にデスマウンテン・炎の神殿?イベントをクリアして、仲間を増やした方が更に楽になるのは目に見えているので、そうしたいのですが……。
デスマウンテン頂上で止まってます。
ユン坊を何処にアタックさせたらいいの?

迫りよる、攻略サイトの誘惑。。

【見てもうた】
頭か。それも、地上からは届かないっぽいとか。
ゾナウ工作&乗り物操作が苦手な私には、難易度が高すぎた。
今日こそ頑張って進める。

と思ったが。
乗り物の存在には気が付いていたけど、それにユン坊の乗せ方が分からず悩んでたわ。
リンクだけ乗れば、着いてきてくれるのかな?

ユン坊と山頂@ティアキン

無事ユン坊を正気に戻し……その方々も偶々、アレ?何かユン坊が自爆したとなって気付きました。
で、デスマウンテンの頂上に行きましたが、何してよいやら。ユン坊の能力を使うのは分かるよ。使い方も今回は理解出来てるよ。
……で?
それも、ここでのバトルは途中離脱不可だし、ゲームオーバー後の再チャレンジはムービー前からになるので、そこまで難しくないハズだけど、分からん。
赤いマークのある岩を探すのか、ダイレクトアタック出来るポイントがあるのか。
とりあえず、近くの祠のセーブポイントから離脱し、またもやハイラル探索してます。
三体目の大妖精の元に楽団員達を連れて行くミッションと、デスマウンテンミッションであれこれ暫く進まないかもしれない。

悲報〈光るタンポポ〉@ティアキン

光るタンポポをこれまで幾つか見つけたけど、取れないので写真集めのミニチャレンジ用かな?と思い、写真だけ撮ってた。

コログかーい(;´Д`)
勿論、写真を撮った場所なんて覚えてない。

迷路もサクサク@ティアキン

迷路の一カ所をクリアしました。マツボックリを辿って行くところです。
説明のまま進んだら、何の迷いもなく祠にたどり着きました。その分、宝箱の探索が甘いですが、それはワープポイント(祠)を解放してから、また来ればよいので。

地下のマップも何ヵ所かオープンできました。
採掘場の宝箱も見つけたし、イーガ団の設計図もゲットしました。
闘技場でのライネル戦もラッシュが上手くいき、良いところまでいったけど、あと少しがね。
ここで、いらつくより、探索を優先した非戦闘民。