クリぼっち(クリスマスひとりぼっち)の過ごし方

クリぼっち(クリスマスひとりぼっち)の方は、どうやって過ごすのでしょうか。このブログでは、クリスマスに一人で過ごす人の為にクリぼっちの過ごし方について取り上げます。寂しいクリぼっちではなく、楽しく愉快なクリぼっちを過ごしましょう♪

クリぼっちの過ごし方~★楽しい7選★~

クリぼっちの楽しい過ごし方 ~ ベスト7選 ~f:id:xmas-bocchi:20141216173819j:plain

クリぼっちの過ごし方

クリスマスを1人ぼっちで過ごすにはどうしたら良いのでしょうか?

あなたは、クリぼっち歴はどれくらいでしょうか?

クリスマスほど楽しい1人ぼっちの過ごし方はないですよ♪


クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver. 【ヒャダイン】 - YouTube

 

初めての方でも、ベテランさんでも

新たなクリぼっちライフを見つけていってくださいね☆

 

あなたはどの過ごし方をする?

◆外出パターン◆

1.カップルだらけの街に飛び出していく

ディズニーランドや歌舞伎町のホテル街など、カップルしかいない所にあえて乗り込んで、ワイワイ騒ぐ。これが出来る人は、もはや神様です。賢者様です。

2.不細工なカップルを見て勝ち組気分

街に繰り出して、ブサイクなカップルを見て、良かったと再認識する。という廃れた心の持ち主にオススメ!

3.一人カラオケ(ひとカラ)に出向く

学生カップルで溢れているカラオケ店に乗り込む。そして、音漏れさせて騒々しい歌やアニソンを歌いまくり空気感をぶち壊した方。おすすめ!

4.自分へのご褒美と称して豪華ディナーを予約し食べに行く

もはや高飛車の如く、予約いっぱいの所に予約して一人で楽しむのもアリですね。

◆引きこもりパターン◆

5.オンラインゲームを楽しむ

自分以外にも、クリぼっちの人たちがたくさんいます。皆でオンラインで繋がりましょう♪

6.漫画喫茶に引きこもって冬を越す

実家暮らしの人にオススメです。当日に家にいたくない人は、ココに来れば一人だけの空間。家族には、友達や恋人と過ごしていると思われ、心配されずに済みます。

7.お正月の準備

あと1週間ですからね。年賀状やお掃除、時間が限られていますから早めに準備に取り掛かりましょう。

 

f:id:xmas-bocchi:20141216185537j:plain

 

いかがでしたか?

クリぼっちの過ごし方と言っても無数にあります。

他にもサンタの仮装をして街で手作り毒入りケーキを配ったり、日常と変わらない景色を楽しみたいなら銭湯に行くとおじちゃん、おばちゃんばかりなので落ち着きます。

 

是非是非、皆様 素敵なクリぼっちをお過ごしください♪

 

 

 

クリぼっちとは?

f:id:xmas-bocchi:20141216154856j:plain

クリぼっちとは何か?

クリスマスを一人で過ごす人は多いのではないでしょうか?

私もクリスマスを一人で過ごします。

そうなのです、クリぼっちとはクリスマスひとりぼっちの略です。

 

f:id:xmas-bocchi:20141216160119j:plain

クリスマスって、街はイルミネーションでキラキラ♪

周りを見渡せばカップルだらけ。

クリスマスソングにクリスマスケーキ、クリスマスギフトなどなど。

f:id:xmas-bocchi:20141216160342j:plain

独り身には厳しい季節ですよね。

 

しかし、安心してください!!!

クリぼっちは、あなただけではありません!

こちらのクリぼっちの統計を見てください。

f:id:xmas-bocchi:20141216161037j:plain

 どうですか?

少し古いデータですが、半分以上の人が「クリぼっち」なのです!

 

そうと分かれば、あとは気楽に自由に過ごしちゃいましょう♪

だって、私たちクリぼっち市民は過半数を占めているのですから(^O^)