人間に恵まれない。

気づいたら、長濱ねるが炎上していたらしい。

もう前の話だけれど。

 

消費者としたら、それも含めて彼女の魅力、なんだけれど、まだ若くてちょっとおバカだね。

 

いじめられてた人は人徳だね。晒し者になってよかったね。

 

 

男だとあのいじめの感じがわからないこともあるみたいね。

 

 

ちょっとした言葉づかいで、そいつがどんなやつなのかわかるよ。

そう繊細でいいこともないけどね。

 

 

そういうやつしか周りにいないとね、人間に恵まれない、って言いたくなるよ。みんな自分で自分のことわかってないよね。死ね。

文字がよみたい

図書館が近くにないこともあつて、

 

全然本を読んでいない。

 

 

 

でも、好きな作家の公演が近所であるとわかって、もう活字読みたくてたまらないそんな時間ない

 

渇望。

 

辛い。

2回目読みかけの本があつて、なんでこれ買ったんだっけと思った10p後で忘れていたその理由を思い出す。 

 

バイトやめたい

バイト先の、いい年した小さな会社の社長やそれに準じた人に、

 

人手が足りません、緊急です。というのは分かるが、

協力しろ、とか

貢献度が低い、

1度返信したものに対して催促を送ってきた上で、催促されるな、とかいわれると

 

うーん、、、、

と、やめたくなってしまう。

だいたいは一斉送信だけど、たまーに個人送信かな?と思うものもある。

こんなもの?バイトなんてこんなもの?

そーいうのが来る度に、モラルを疑うというか、バイトいれたくない気持ちが積もっていく。

 

甘い?甘いかな?

甘そうだけど、社会人になる前の腰掛けの、すぐにやめられるバイトで、そんな思いしなくていーかな?って思ってしまう。

 

 

普通、のことなのかなぁ。

あー、まだ数ヶ月だけど、やめちゃおうかなぁ