古布かおり

着物まわりの話あれこれ

黒留袖の撮影(悪巧みver.)

こんばんは。かおりです。

さて、前回の記事に引き続き、今回は黒留撮影会の2パターン目のご紹介です。

 

f:id:xoxKAORIxox:20151017132744p:plain

 

真夜中は別の顔』という本の題名が浮かんできてしまう程の変身を見せてくれました、madam彩~~ンさん!

 

xoxkaorixox.hateblo.jp

  

細かなコーディネート等の話については続きをどうぞ☆

続きを読む

黒留袖の撮影(貞淑な妻ver.)

こんばんは、かおりです。

先日新しいモデルのmadam彩~~ンさんと当店スタッフで久しぶりに撮影会を行いました。

f:id:xoxKAORIxox:20151017122317p:plain

 

先日madam彩~~ンさんの記事がUPされていますが、今回は「同じ黒留を違う組み合わせでイメージを変える」というコンセプトでの撮影となっています。

 

xoxkaorixox.hateblo.jp

 

 

着こなしや組み合わせ等の詳しい話は続きをどうぞ(*^^*)

続きを読む

【madam彩〜〜ン】はじめましてのご挨拶

はじめまして、madam彩~~ンです。

先日の撮影からモデルとして参加させて頂くことになりました!

 

f:id:xoxKAORIxox:20151016191539p:plain

 

8年前(息子が2)に、某機関にて着付けを初めて習いました。

成人式、自身の結婚式も和装で行うほど興味はあったものの…そこからなかなかスタートできぬまま過ごしておりました。

が…自装を習い、そこから「着る」機会を無くさないようする事が、まず、子を持つ身での一番の課題でした!

学校行事や、平日の出勤子の行事お友達と着付け部活等々…

楽しくワクワクゆるゆる着物日和を送っております。

 

 

モデル体験の感想は続きをどうぞ

続きを読む

【お知らせ】公式サイトをリニューアル致しました!

こんばんは。かおり(@xoxKAORIxox)です。

Twitterでごは案内しておりましたが、今夏は当店の公式サイトリニューアル等少し大きな変更を行いましたので、ヤフオクでの着物の販売を休止しておりました。

 

この度、サイトのリニューアルが完了しました!!(*^^*)

f:id:xoxKAORIxox:20150823163856j:plain

当店SHOP1とSHOP2で扱っている着物の雰囲気をお伝えできるように、また、その他取り扱っている部門毎にまとめて直感的に分かり易い導線となるような変更を行っております。

 

サイト変更の詳細やリニューアルに伴うSALEについては続きをどうぞ☆

続きを読む

【ずもも】着付教室2回目と初めての撮影をしました

3/24に2回目の着付教室に行ってきました。

今回はおはしょりのある普通の着物の着付けと、半幅帯で他の結び方を教えて頂きました。

 

f:id:xoxKAORIxox:20150330220707p:plain

続きを読む