睡眠前の戯言プレイリスト

使ったことないのにこんな記事書くのもアレですが、
何となく音楽をシェアする類のサービスを使えない。
と言うか、抵抗がある。
わざわざ自分の趣味を他人にひけらかす必要があるのかが疑問。
押しつけがましいと思ってしまう。

MTVでやってた曲が良かったとか、街中で良いと思った曲をshazamして見つけたとか、
CD屋に行ってジャケ買い或いは試聴して良かったとか、
恐らく色んな出会い方がある。
そのうちの一つとしてサービスがあるのは面白いと思う。

でも別に、好きなアーティストとかいれば普段からツイッターでつぶやいたりする訳だし、
似たような趣味の人からリプライなりフォローなりされるし、
@ひとつでコミュニケーションが取れる現状はあるじゃない?
続々と出てるサービスのこれまでとの違いや真新しさがわからない。
それ、必要?

まあそんなことはどうでも良くて、
私は好きな人の好きなアーティストを探って、
それとなく話を合わせてCDの貸し借りをするあのドキドキが堪らなく好きです。
アナログだって、良いじゃない。