ふわふわぷりん。

のんびり、まったり、日常。

リスクの神様全話見終わる、予定。



多分、私のドラマの見方やアニメの見方は少し特徴があって、全話完結したら一気に見始めるの。

なので、いつも、新しいドラマが始まる時期に1クール前のドラマを見始める。

だから話の流れに付いていくのが残念ながら少し、遅い。笑


毎回、5個以上はドラマ見てて、アニメも5個くらい見てるのかな?

多分普通の人よりは多少多いと思う。


そんな私が今見てるのはリスクの神様。

始め、ドラマ見た時は謝罪方法とかそんな感じだから、クレーム対応の時に自分の知識として使えるのあるのかな??とか、甘い考えで見てたら誘拐事件解決したりとか出てきてとても自分の生活では生かせない感じだった笑


何か、視聴率は悪かったのにYahoo!とかでは評価が高いドラマだったイメージがあるのね、このドラマ。

視聴率に結び付かなかったのは中高生には余りとっつきにくい内容だったのかな、と何となく思いました。結構社会派なドラマだと思うし、私も昔なら見なかった類かなーと思ったよ。


あと一話で終わりかな。

これ見終わったら次は何見ようー。

恋仲見るのが楽しみなのでこれは最後まで残しておこうと思う。

好きなんだよねー、福士蒼汰!笑

2時間も何話すのか、と思っていたら3時間でも足りなかった話。

今日は昼過ぎまでのんびりゴロゴロして休日を愉しむ大人、27歳。

昔に比べて大人になったのは、洗濯をしようと思ったところくらい。

日頃溜まった仕事の疲れはやっぱり横になることで一番解消出来ると思う。

 

今日は渋谷ヒカリエ表参道ヒルズ→代官山でウエディング相談という私とは思えないルートだった。

渋谷ヒカリエはずっと行った事無いのに先月から数えて三度目の来訪。

今回の目的は主人が転勤する為に、今までお世話になった会社へお菓子を買う事。

地下、うろうろしたんだけど可愛いお菓子があったので購入。

ベルンというお店。洋菓子のお店らしい。

試食したのは苺のタルトかな?二人ともタルト好きな為、即決でした。笑

www.tokyu-dept.co.jp

 

あとは、ヒカリエで行ったのは久々の利久。

仙台に行くと昔から必ず食べていた思い出の味。

2年ぶり位に来訪。渋谷ヒカリエ店は初。

相変わらず美味しくて、あっという間の完食。

 

 

そして、此処からが本題。

今日は結婚式の相談に代官山向かいました。

小さな結婚式を取り扱うサイトを相手が見付けてくれたので、それを元に代官山うろうろ。

始め、2時間程度案内時間があると聞いたときは二人で何をそんなに話すんだ?!という疑問だらけでしたが、本当にあっという間。

新居探ししたときを思い出しました。2店舗回って、チャペルも見て、ビルの上にあるビュッフェも見て。レストランウエディングの簡易的なもので考えているので、チャペルは見るつもり無かったのですが、話の成り行きで。

 

相手のリードもあったので、あっという間に話が形として纏まって。

有意義だけど凄く疲れた3時間でした。

今後は、こういう話を沢山して行く訳で。恐ろしい。

何か一番喧嘩が多くなる時期でもあるらしいですね。

気をつけなくては。

 

画像は今日、表参道ヒルズで撮影したランタン。

ハロウィンの季節が一番好きです。

f:id:xsxholicx:20151024224712p:plain

772 characters
 




初めてのブログなので自己紹介してみた。



ブログは何個か持ってるけど、久々にきちんと書きたいと思って立ててみた。

気軽に立てれるのが良いところだよね。

ブログ。


最近は専らTwitterだったんだけど、色々巡ってたらやっぱりブログ良いなぁ、と思った。

書きたい事が何かある訳では無くて、日常を書ければ良いかなぁ、って思う。


最近の私。

1.バクマンの影響で週刊少年ジャンプをまた読み始める。

しかし、知らない作品ばかりになっていて戸惑う。だけど以前の見方とは変わり、絵の部分を相当意識して読むようになった。


2.ほしの島のにゃんこにまたハマる

アプリのゲームで良くやるものは、モンスト、モバマス、デレステ、進撃の巨人、キャンディークラッシュソーダ、ツムツムと結構色々やっているんだけど、ほしの島のにゃんこにまたハマってる。

開始当初は結構やってたんだけど、あの頃はお金のボーナスとかも無かったから1000万貯めるの辛いと思ってやめたんだけど、今はまた熱が復活してのんびりやってる。


3.結婚式やるか否か問題

丁度今日、結婚式相談に都内ウロウロするんだけど、今日話を聞いて式挙げるかどうか決める予定。

ただ、二人ともお金は掛けずこじんまりとやりたい意向なので、レストランウェディングとかで良いよなぁ、と思ってて、どう動くかは今日次第。


こんな感じかなぁ。

まぁ、熱しやすく冷めやすい私がずっと好きなのはヴィジュアル系なので、そういう話題も出てくるブログになります。

それじゃ、そろそろ洗濯してきますー。