私も発熱。

今日は、ちび太・ちび子と3人でごろごろしてた。ちび太と私は38度代の熱。熱のわりには元気なんだよね、ちび太。
ちび子は今のとこ熱出てないけど、近い内に熱出すかもしれない。いつものパターンで行くと…ね。

普段は38.5℃位の熱までなら動けるけど、今回は37.5℃で動けなくなった。熱には強い方なのに…体重が凄い減って40kgしかないから体力が落ちたのかも。疲れも溜ってるし…


幼稚園で2つの組が閉鎖になったらしい。インフル怖いよ…

精神的に参って食欲もない

育児だけでも大変で頭を抱える位なのに、それプラス姑。関わらないようにはしているけど、向こうから関わってくる。
ちび太から数分目を離した隙に、勝手に外へ連れ出されて探し回った事もあったっけ。だいぶ日が落ちてたから焦ったよ。


今日の朝も一悶着あって疲れた。
もう、どうしていいかわからないよ(涙)姑のおかげで毎日眠れないし、心臓炙って苦しいし。旦那はわかっていても「無視してればいいじゃん」とか言うし…精神的に参ってる。
早くこんな家出て行きたぁぁぁい!!
お金が貯ったら出ていけるみたい。旦那が言ってたから、アテにはならないけど。


ちび太は今日は微熱出してて幼稚園休み。皆で歪みあってるから熱出してしまったのか?
ちび太ゴメン…

75歳の姑。

今現在、姑と同居しているんだけど、その姑が呆けてるみたい。同じ事を何回も聞いてきたり、自分で買ってきた物がわからなかったりする。


姑が自分で布団を出して、私たちの部屋に置きっぱなしにしていた事があった。1ヶ月も置いてあるし、邪魔だったから他の所に置いたのだけど…
「あれ何?何であそこに置いてあるの!?」と、キレ気味口調で言われた。だから「おかーさんが、ずっと私たちの部屋に置いてあるじゃん?ちびたちが布団の上に乗って、布団がペチャンコになったら困るからどかしたよ」と答えたら「あれは私のじゃない」とか言い出した(汗)
布団は姑の物で、もう1ヶ月も前からある。自分でどかすから、それまで置いといてくれ。と言われたと説明したけど、わからないみたいで困った。完全に忘れてるよぅ(泣)
マジで困った。旦那に「おかーさんを病院に連れて行った方がいいんじゃない?」と言っても「行く訳ないでしょ」と言われるだけ。連れて行こうとしないの。はぁ…


忘れてしまう事だけでも大変なのに、急にキレ始める姑。
昨日、朝から姑がガサゴソ倉庫を漁ってた。姑が何やろうが関係ないし、ちびたちに御飯食べさせたり洗濯したりで忙しかったからほっといた。そしたら、イキナリ旦那に「絨毯が出せないでしょ!!」とキレ始めた。旦那も私も訳がわからなかった。
旦那が姑に「何で?」と聞くと「あんたらの荷物があって出せない。何でもかんでも置いて!」と怒鳴ってる。
確かに、倉庫に私たちの荷物を置いてあるけど、整理整頓して入れてある。私たちが片付けても、姑がゴチャゴチャにしてるのに、何でそんなん言われなきゃならないんだろ?苛々。
旦那も苛々してきて姑に怒ってた。「出して欲しかったら普通に言えばええやろがぁ!!」うん。私もそう思う。急にキレられても訳わかんないし。
要求通りに旦那は絨毯を出した。


姑がキレた時、ちび太に当たってきた。「ちび太、何やっとるの!?」だって。普通に手を洗ってるだけなのに。
「普通に手ぇ洗っとるだけやろがぁ!!」思わずこっちもキレた(笑)私はだいぶ頭がパニクってた。言ってはいけないことを言ってしまった。姑の目の前で旦那に「頭がおかしいんやで、早う病院連れてったり!?ボケとって手に負えんわ!」って。ボケてる人にボケてるって言っちゃ駄目よね。反省してないけど。
「何処がボケとんの!?よくもそんな事が言えるねぇ!!」姑がちび子を抱っこしてる私の肩を小突いてきてよろめいてしまった。ちび子、大泣き!そりゃそうよね。怖いよねー。
ちび子が泣いて更にぶち切れた私。やり返した!ちびたちに害を及ぼす人を許せない。いくらボケとっても。老人でも。
やり返したら旦那が止めに入ってきたけど。


ボロッカス言ったったけど、気が治まらない。疲れたよ。
夕食を作ったけど、姑は食べなかったみたい。今日の朝、冷蔵庫見たらそのまま入れてあったから。それでもイイけどね。


姑は気に要らない事があると直ぐ引き篭もる。ホント大変だし手に負えない。

終わり?

帰って来るのが遅くなるなら電話してくれればいいのに、してくれない旦那。何回も旦那に「遅くなる時は電話してね」って言ってるんだけど…
前までは一々腹を立てていたけど、最近はどうでも良くなった。心配もしない。逆に居ない方が気楽でいいよ。怒鳴られないし、ちびたちが寝れば好きな事もできる。
愛が覚めたのかなぁ?
旦那と一緒に居るよりも、ちびたちと居た方が落ち着く。寝る時なんか特に。旦那と寝ると熟睡出来ないんよねー。


キスもエッチもしたくない。

今度は結膜炎



ちび子連れて、眼科へ行ってきた。
結果は"結膜炎"。
目薬を処方されたよ。
1週間後にまた眼科へ行く事になった。


眼科の次に内科へ行ってきた。
夜、咳が酷くて苦しくて、うまく息できなかったの。
微妙にゼーゼーしてた。
朝になっても苦しい感じが取れてなかったから…
まぢ死ぬかと思ったよ(泣)
内科では気管支拡張剤のセレベントを処方された。
朝晩の服用。
これで、しばらく様子を見るみたい。
セレベントを服用して暫くしたら楽に息できるようになった。


今日、少し走ったんだけど、ホントにちょっとなのに苦しくなって座り込んじゃった。
困ったよぉ(泣)
喘息酷くなっちゃったらどーしよ…(涙)

風邪から蓄膿症へ



ちび子と一緒に近所の病院へ行ってきた。
何日か前にちび子が風邪をひいて病院で薬貰って飲み切ったんだけど、咳と鼻水(青っぱな)が良くならなくて…
鼻が苦しそうで可哀相(涙)


先生に診てもらったら"蓄膿症"だって。
薬を3種類処方された。
治るのに2、3ヶ月かかるらしい(汗)
薬が無くなったらまた行かなければ。


ちび子を診てもらった序でに私も診てもらった。
私の喉を見ながら先生が「扁桃腺大きいねぇ」と言ってた。
ってか、毎回言うよね、先生(汗)
私の喉を見た医者は皆、そう言うんだよね。
そんなにデカいの?
普通の大きさってどのくらい?
よくわかんねー。
抗生剤など5種類の薬を処方された。
4日分出たから飲み切って、まだ良くならなかったら、また病院に来てください、だって。
たぶん良くなってるよ。


明日は、ちび子を眼科へ連れて行く予定。
左目は良くなったけど、今度は右目がおかしくなったから。
目ヤニが酷いし、ちょっと目が腫れぼったい。
どうしちゃったんだろーね。