それでもオタクは辞められない

初めましての方も、読んで頂いたことがある方もこんにちは。
コロナ禍でブログを全然更新していなかったのですが、
久しぶりに舞台を観劇し、やっぱ私にはこれしかないな〜!と感じたので、
改めてブログを開設し直しました。

 

前回のブログをそのまま流用しても良かったんですが、
ジャンルごった煮すぎたし、個人的に環境も変わっていたので(笑)
ご縁がありましたら是非読んでやってください。よろしくお願いいたします!

(PCで書いているのでアプリでスマホプレビュー見たらめちゃくちゃ読みにくいことに気がつきました…すみません…)

 

環境が変わった話

 

皆さんこのコロナ禍で推し活、変化しましたか?
私はガラッと変わってしまいました。
まず実家に戻った。これが一番大きいですかね〜〜…

 

私は推しと出会って、この人の舞台を全部観たい!!と思って、
突発的に上京してしまうくらいフットワークが軽いんですが、
コロナ禍でダメになってしまった推しの公演チケットを払い戻し、
手元に戻ってきた札束を見て、全てが冷静になってしまったんですよね。
(たまたま同時期に2人推していてどっちも全力だったから本当に札束だった)

 

これは推しが悪いとかそんなことはなく(多分)私の心持ちの話なんですが。

 

推しはすごく忙しい人で、人気作品には大抵いるし、主演も多くて、
オタクとしてこんなに誇らしいことはなかったんですが、
ま〜〜〜〜〜金がかかる!!!(それはそう)

 

自分が勝手に全部観たい!と思って応援してるだけなので、
金がかかるなあって嘆くのもなんだか違う気はするんですけど(笑)
推しを応援している間、好きなだけアート追加してネイルしたのいつだっけとか、
たっかいトリートメント込みで美容院行ったのいつだっけとか、
最後に値段を気にせず洋服買ったのいつだっけとか。

 

そういう小さい我慢?みたいなのがふつふつと上がってきて、
全部の気持ちがスーーッと冷めてしまったんですよね。
現場通いながら次の現場のチケ発してたのでずっと狂っていた。
オタクに冷静になる時間を与えたらダメだわ。


オフィス勤務だからそこまで派手なネイルは出来ないし、
トリートメントなんて安くても十分効果はあるし、
現場が無ければオフィス用の服しか買わないのに。
(綺麗な服なんて現場の時にしか着ない)

今まで気が付かないフリをしていたけど、誤魔化しきれなくなってしまったのかな。
舞台という非現実を奪われて、現実ばかりがぶち当たってきたから、
今まで蓄積されていたものがドカッときたというか…疲れたという感情が出てしまった。
現場がないのに都内で高い家賃払うのがアホらしくなってしまって地元に戻りました。
戻った今、住んでればよかったな〜〜!って後悔してる部分もあるけど(笑)

 

で、地元に戻った約2年間はソシャゲに諭吉を溶かしたり、
呪術廻戦のイベントに行ったり(2021年の現場じゅじゅフェスだけかも…)
今までとは全然違うタイプのオタクをしてたんだけど、
どうしても心は埋まらなくて、人生つまんね〜〜〜〜!!!!!と思ってたんですが、
先日ひっっっっっっさしぶりに行った舞台がそれはもう最高で最高で、
Twitterのモーメントに纏めたら4つになって(1モーメント=100ツイート)
流石にドン引きしました。どんだけ喋るんや。

 

ただTwitterだといつかアカウントを消してしまうかもしれないし、
モーメントに纏めてた際、機能として非常〜〜に使いにくかったので、
こうして感情を書き留めておくためにまたブログを書き始めた訳です。

 

あとは自分がその時何に感情を揺さぶられていたのか、
備忘録として残しておくのは大事だな〜〜と思ったので!
先述した過去のブログ、今は自分だけしか見れないようになってるんですが、
読み返すとまあ楽しそうで(笑)やっぱブログっていいよね!!!!

 

ということで、これからまたちまちまと書いていく予定ですので、
お時間ありましたら読んでやってください。よろしくお願いいたします!

 

 

 


このブログを開設する前に、ここ2年くらいの若手・舞台俳優カテゴリのブログを
片っ端から読んだんですが、担降りブログがマジで多くて悲しくなりました…
やっぱ全力オタクほど冷めちゃったり、冷静になったりするんかな…

 

コロナが憎い