一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

嵐。

 

 

久しぶりの友人との食事にウキウキしながら電車に乗っている最中、家族から一通のLINEが届いた。どうせなにか忘れ物でもしてたって連絡かなぁとぼんやり考えていた。

でもその内容が

「嵐、活動休止するって」

今でも思い出せるくらい強烈なインパクトだった。

 

 

2019年1月27日、友達にも触れていいのかダメなのか気を遣わせないようにと踏ん張りながらも少し泣いていた私はどこか冷静で冷めたふりをしていた。

家に帰りテレビを付けると会見を放送している。やっぱり私は冷めていた。というか何が起こっているのかさっぱり理解出来ず、考えるのを放棄していたといった方が正しかったと今は思う。

 

 

嵐がくれたおよそ2年という準備時間。準備期間といいながらも、凄まじい勢いでどんどん新しいことに挑戦し続けていたけど。そしてとうとう悲しくも今日が最後の日。今までずっと変わらず存在し続けると思っていたもの(と言っては失礼なのは承知だけど他に言い表す語彙力がない)が次の日からポツンとなくなってしまう。私はここ1ヶ月で急に現実味を感じていた。でもやっぱり分からない。

 

くどい書き方をしているのは夜勤明けで感情のままに書いているので許してほしい。

 

嵐がくれたものは形にみえものだけじゃなくって、たくさんの楽しさや経験・悔しさなど目に見える形じゃないものまで、ほんといっぱい貰ってばっかで、今までちゃんとお礼を言えてなかったのでこの場を借りて。

 

 

嵐のみんな本当にありがとう。

なにもない私の生きる希望、道しるべになってくれてありがとう。

21年という人生の貴重な時間を嵐に捧げてくれてありがとう。

5人で出した決断を、笑顔で応援できるように頑張るね。

一先ず、2020年最後までお疲れさまでした。きっかけができた今、体力的にも気持ち的にもゆっくり休憩してください。

 

 

 

決して消えることのない思い出をありがとう。

ずっと私の宝物です。

 



f:id:xxmskj_st:20201231140512j:image

 

 

 

 

 

 

 

またいつか歌って踊って笑った5人を見ることが出来る日を期待してもいいですか?

 

 

 

 

 

デビュー5周年

 

1日遅くなりましたが

ジャニーズWESTデビュー5周年おめでとう(*´˘`*)♡

 

出会っておよそ4年、ジャニーズWESTにはたくさんの喜びを教えていただきました。周年yearの2019年は ホメトギリスト に アメノチハレ と褒めて背中を押して頑張らせて、未来は明るいよと言ってくれんばかりの2曲がリリースされました。本当はこちら側がおめでとうとありがとうをたくさん伝えたいのに。

 

 

そんなジャニーズWESTが大好きです。

これからも色んな景色を一緒に見ていきたいです。

ファンの要望に前向きで真剣に答えてくれてありがとう。

チームジャニーズWEST、6年目もよろしくね!

 

 

 

 

 

世界中に虹色橋をかけようね。


f:id:xxmskj_st:20190424070823j:image

 

 

2019.04.24

36th Birthday!!

 

 

 

相葉くん36歳のお誕生日おめでとう~💚

 

今年は自分がやりたかったお仕事の1つ、熱闘甲子園スペシャルナビゲーターとして夏を盛り上げ、夢を叶えたその姿がとてもかっこよかったです。

 

私個人では35歳の始まりの日に相葉くんに会えたことがとても幸せです。今年もたくさんの人にお祝いしてもらえるね。

 

夢を叶えたこともたくさんの人にお祝いしてもらえる場所があることも嵐・相葉雅紀として頑張った証だと思います。私も相葉くんみたいに損得考えず真っ直ぐ一生懸命に頑張りたい。これからもよろしくね、ずっっっと大好きです。

 

36歳の相葉くんが健康で笑顔が溢れ充実した生活を送れますように。

 


f:id:xxmskj_st:20181224172255j:image

 

 

 

 

~2018.12.24~

31歳。

 

淳太くん31歳のお誕生日おめでとう🎉💕

 

30歳はどんな一年でしたか?大好きな動物に関わるお仕事をして、かわいいジュエル嬢のお話をたくさんしていたイメージです。その時に、くっしゃ~~と幸せそうに笑う淳太くんが大好きです。

 

大きくしなやかなで曲の世界を創って入り込み物語の主人公になりきるダンスや、曲を聴いてその時の情景が思い浮かぶ演出にしているところ、不器用で誤解されがちだけど一生懸命で真っ直ぐなところも大好きです。

 

自分の意見をしっかり持ちそれを相手に伝えることが出来るところをとても尊敬しています。

 

レコメンでゲッターズさんの占いによるとお誕生日を過ぎてからチャンスが一気に来るそうなので、今後の更なる活躍を期待しています。

 

充実して健康でケガなく笑顔が溢れる一年になりますように。

 

 


f:id:xxmskj_st:20181021193532j:image

 

 

 

 

♡2018.10.21♡

 

 

WESTival @大阪

 

およそ一年数ヶ月ぶりにジャニーズWESTのライブに行って来ました~!

 

前回も書き留めようとしたけど途中でパタッとやめてしまったので今回こそは最後まで(とはいかなくても最低限は)残したい。

よしっ、書くぞ!大阪2日目の28日昼公演スタート!!

(ネタバレあり)

 

開演前

席についた頃には既に始まってた雰囲気はあったが念願の合唱に初めて参加。粉もんやホルモンなど歌に合わせてカラフルなペンライトが揺れる揺れる。公演1分前でジャニストコールが始まったけど次の曲のイントロが流れてコールする?歌う?ってなり最終的には歌ってたのには笑いつつ“あ~もうすぐコンサートがはじまるなぁ”と改めて実感。

 

 

公演中

レポで覚えてたのはOPがおーさか愛EYE哀だということだけで、内心マジかぁ。と思ってたけどミラーボールから出てくるメンバーに一瞬で半泣き。白いバラもってこの曲というアンバランスも目の前で大好きなアイドルが存在しててしかも動いてるという事実にみんな泣くでしょ?みんなで \おーさかー/ コールが楽しくていつの間にか涙は止まってたし、何より和解してなかったおーさか愛EYE哀が好きになるとは思ってもみなかった。コンサートは偉大だ。

 

今回一番好きな演出がParade!なんですけど最初6人しかスタンバイしてなくて。必至に淳太くんを探してたら水玉模様の傘を持った淳太くんが登場するんですよ、可愛い。傘を渡されたり淳太くんに触れられたメンバーが動き出すと思った(笑)自担にあんなかわいい顔で“I LOVE YOU”って言われるんですよ、信じられる?

 

“照史とやりたかった、照史の歌好き、残り10回なの寂しいなぁ”

から始まる乗り越しラブストーリーの感想?

エモい

 

私は今まで映像を含めて、あんな風(語彙力)にピアノを演奏する人を初めて見た。さすが青春の擬人化重岡大毅

 

ちゃんちゃんつーこと濱ちゃん神ちゃんのGOD DAMNは圧巻。歌いながらあのダンスするなんて人間じゃないよね!?!?なにもかもがカッコいい本気の男気。

 

噂のツインじゅんのInto Your Eyes

とーーーーっても自担贔屓しますけど、奴の指輪なんぞ降れぬほどの世界観に見入った好き大好き。情報を処理できず記憶に無いぐらいなのが死ぬほど後悔。あと目が足りない。

小瀧くんの“最終電車に乗り込んでいく君の背中を見ていた”がめっちゃ好き。

淳太くんシャツ全開というツイを見てたから、あれ~どっちかというと一番隠れてるよ?と思ったのも束の間、リズムに合わせて脱いでいく淳太くんマジ淳太くん、好きだよそういう所。あの淳太くんが靴を履いたままベッドに乗ってるのみるととてつもなくイケナイ気持ちになるよね、あれよ世界観と一致。流星くんの顔はいつでも天才。

 

何てったって先程のParade!からのプリンシパルの君への流れが最高だしシャボン玉が飛んでいる演出がすごく好き。

 

 

コントコーナー&MC

この回はだるまさんがころんだ。まず執事の淳太くんが良い。あれはかっこいいが過ぎる。重岡くん登場できましたしげじゅん。

 

(^ヮ^=)いないいないぱーんち(割りと強め)

(^ヮ^=)いないいないてぃーん

(^ヮ^=)じゅんたぁ ばぁーか

 

しげじゅんや ああしげじゅんや しげじゅんや

 

藤子は圧倒的な美で神ちゃんはめっちゃ可愛いんですよ。だるころ中はみんなぎゅっと集まったり、小瀧ロボが濱子を壁ドンしたり重岡くんがあごくいされてたりなんですけど、私は見た。重岡小瀧濱田の順で並んだとき、中央の小瀧くんを支える重岡くんの手を!ずっと腰を支えてた!これは大毅だ!

センステでは藤子が髪の毛でボタンを押そうとして「どんな癖やねん」と突っ込ませた流星くんありがとう。

最後に、重岡くんが淳太くんの頭でボタンを押すのはさすがです。

メインステージに戻りながら(ノノ_☆) 散らかってたな(ボソッ)というのが流星くんって感じ、知らんけど。

 

 お花見やったことある?って話でブラブラの時に~ってなったり、今年も忘年会したいねって話から沖縄ってワードが出たらにっこりした照史くんや昔ハワイで神ちゃん溺れたよなって話になったり。そのときは濱ちゃんが亀に乗って助けにきてくれたって聞いたとき、浦島太郎か!!って思うよね、そして釣竿持ってる濱ちゃん想像したら似合うよね~と心のなかでにっこりしてた。

キューバでも溺れると豪語する神ちゃんに酸素ゴンベあるからって言うけど、多分その問題じゃないと思うよ、溺れるサイドの人間は。

他にもジャーズWESTネタを引っ張ったり、俺たちの仲間から淳太くんのMomentをぶっこんだりと、オタクの感性を持っているジャニーズWEST大好きよ

 

 

ファンサ

私がみたファンサで印象に残ったものをピックアップ

・のんちゃん

   カッコよく投げキッスしたあと、少し後ろを向いて口元を手で覆って照れるのんちゃんまじ可愛いが過ぎた

・照史くん

  うちわの文字は分からないけど、自分のシャツを脱ぎ腰を振ってる(しかも相手の腰を持ってる)  姿、あれは完全に抱いてた

 

 

 

 

お分かりかと思うんですが、結局公演後に全て書ききれず、気がつけばコンサートFinalもとっくに終わってるんですよ。もはや記憶はあまりないけど、可愛らしくアイドルしてる所やバリバリ踊るクールな姿、そして会場のみんなでパラパラを踊る独自の文化など一度で美味しすぎるコンサートだったことは間違いない。なので偉い人なるべく早く円盤化してください。そしてあわよくばプロポーズガチャ全公演収録もお願いします。

 

 

楽しい一時をありがとう!これからもたくさんの景色が見られるよう私も頑張るね~

およそ5ヶ月にも渡るWESTival全34公演お疲れ様でした。怪我なく終えることができたでしょうか?またコンサートで会えることを楽しみにしています。

 

 

 

これからも進化し続けるジャニーズWESTの未来の明かりの1つより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー4周年

 

ジャニーズWESTさんデビュー4周年

おめでとうございます!

 

いつでも大きな目標を持っていて、声に出して言えるのはそう簡単なことではないと思うし、何より実現する力やその努力に憧れと尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

最近は雑誌やラジオやバラエティー番組に加え、ドラマや舞台などの個人仕事も着実に増え様々な場で活躍しているのがとても嬉しいです。

 

7人揃えば力強くて笑顔溢れて、なによりきらきら輝くジャニーズWESTが大好きです。これからも続くその景色を一緒にみれたら嬉しいなと思います!

 

 


f:id:xxmskj_st:20180423180222j:image

 

 

改めて4周年おめでとう、そしてありがとう。

 

 

2018.04.23

 

 

じゅん愛いきもの係🐶

 

中間淳太の密着まるまる1日が隔週レギュラーとなりはや3年目。ぷいぷいさんが淳太くんにいきもの係を任命して下さりました!!!出演時間が午後5時過ぎ辺りから午後3時辺りに変更となり、北海道などの関西以外の地域でも活躍ぶりがみれることになりました*(^o^)/*嬉しいねぇ~動物×淳太くんのマリアージュが定期的に見れるなんて幸せすぎるぜ!

 

今回もいつどんな動物のお世話をしたのか把握するための記録メモ✏()は補足。

(はぁ~~私も淳太くんにお世話されたいなぁぁぁぁ) 

 

コーナー名は

中間淳太のじゅん愛いきもの係

 

 

2017年 

10月06日  めざせ子どもたちのアイドル犬 

10月20日  赤ちゃんイルカのトレーニング(キッチンぷいぷい@なうぇすとDVD&BD)

11月17日  北海道・羊牧場で働く牧羊犬

12月01日  老いと闘う動物園のヒーロー

12月15日  千葉・日本生まれのアジアゾウ

 

 

2018年

01月12日  日本トップクラス!障害馬術の世界

01月26日  学生たちの夢をかなえる動物

02月09日  人魚のモデル!?「ジュゴン

02月23日  めざせ最長老!キリン界のレジェンド

03月09日  北海道・動物写真家と巡る旭山動物園(プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ宣伝)

03月23日  新たな家族を探すワンちゃんたち

04月06日  別府・温泉が決め手!地獄のワニ園

04月20日 世界一&ペンギンだらけの水族館

 

05月18日  クマの赤ちゃん子育て奮闘記

06月01日  モフモフに感激!日本一のアルパカ牧場

06月15日  災害救助犬を目指す龍馬(ナミノリ宣伝)

06月29日  カンガルー飼育数日本一!ひびき動物ワールド

07月13日  めざせ連覇!父の思いを継ぐカワウソ兄弟

07月27日  日本一の海獣王国!おたる水族館

08月10日  日本で唯一!犬だけのサーカス団(スタートダッシュ宣伝)

08月24日  鹿児島のスゴイ!が集まる水族館

09月07日  約900頭のサルたちに出あえる動物園

09月21日  山形発!世界一のクラゲ水族館

10月05日  ずっとのおうちを探す獣医さん

10月19日  鳥害から街を守る「鷹匠」になる!

11月02日  人生のパートナー盲導犬の訓練に密着

11月16日  引退馬の余生を見守る放牧場

11月30日  まもなく大挙飛来!タンチョウの里で冬支度

12月14日  動物の赤ちゃんがいっぱい!六甲山牧場

12月28日  世界でも珍しいウミガメの博物館

 

 

 

2019年

01月11日  カピバラの聖地で動物写真に挑戦

01月25日  大阪で唯一のコアラ 天王寺動物園(ホメチギリスト/傷だらけの愛、ジャニーズWESTの激ハネ!BOOOOOOORN!宣伝)

02月08日  閉館危機からV字回復!人気の手作り水族館

02月22日  警察犬のトレーニングに密着

03月08日  極北の冒険気分が味わえる犬ぞりツアー

03月22日  ミドリ争奪戦!長崎ペンギン水族館

 

 

※追記(3/25)

1年5ヶ月続いたこのコーナーもついにおしまい。河田アナ始めぷいぷいの金曜日メンバーのみなさんはほんとに淳太くんのことを「中間くんすごいなぁ」とたくさん褒めてくださって私は(ニヤニヤと共に)嬉しさが溢れていました。いきもの係では愛情には愛情で返してくれる動物との絆や、華々しくみえる世界の裏にはたくさんの人の努力があることを改めて知ることができた番組でした。ほとんどのメンバーがぷいぷいに残るなか、淳太くんはミントに異動しちゃいますが、これからもジャニーズWESTを御贔屓にどうぞ宜しくお願いいたします!3年5ヶ月ありがとうございました!!ちちんぷいぷい大好きです!!!