メモ初心者がコンサートでメモを取ってみた

 

はじめまして!ゆめこです!

2015年10月10日。縁あってHey!Say!JUMPのコンサート「JUMPing CARnival」に参加してきました。初JUMPコンサート!初横アリ!初メモ!

 

f:id:xxx_a:20151010175119j:plain

 

有岡担になる前まで、別のジャニーズを8年間応援しておりました。しかし、1度もメモを取ったことはありません。もともと字が下手ですし、速筆が苦手のため自分には合っていないと思っていました。今回、有岡担になったきっかけは「全てを記録していたい」という考えを持ったからです。その為、今回から「メモ帳」という手段を取ることにしました。

 

注意:ネタバレを含む為、お気をつけください

 

f:id:xxx_a:20151010181216j:plain

一番上に書かれてあるハリーポッターはOP映像です。ハリーポッターハリーポッターだと聞いていたものの、あまりにも「ハリーポッター」で吃驚して書きました

 

ウィークエンダー】有岡:横浜ラブ注入

 

「いのちゃんうんてん」というのは、センステで輪になって車を運転するポーズを取りながら回る場面で伊野尾くんの運転が面白かった。車に詳しくないから説明しずらいけれど、ダンプカー乗ってんのか!?みたいな

 

「だいき」という文字と、横にある奇妙な絵はJUMPingCARで有岡くんが持っているタイヤ型の傘。JUMPingCARはメンステでの横動きやセンステに向かうために9人で1つの車を作って移動する場面可愛かったです。

 

「いのあり」っていうのは、多分、伊野尾ちゃんが有岡くんにほっぺチューしたとき。とりあえず勢いで「いのあり」と書いたんだと思う(数時間前の記憶が薄い..)

 

viva9はありちねの宝庫だと聞いていたし、他の方のレポを見た限りでは今回もありちねの宝庫だったらしいですが、席の位置が悪くよく見えませんでした。viva9では立膝が多いな、ということと床を見ていて何かを弾いていて..「なにしているんだろう」と気になりメモしました。下に書いてある「ゆーと」は裕翔の紹介rapらへんだったはずということです。

 

f:id:xxx_a:20151010182736j:plain

ジャンカー、円になるのかわいい」「うんてんかわいい」

一番上は少し落ち着いたときにJUMPingCARの感想をさささーっと書いたものです

 

「これがお前らのやりかたか」

【スパデリ】ぼっちは有岡くん。ゆとやまを引き剥がそうとする

 

【Puppy Boo】スティックダンス可愛い

 

「いのーかわいい」はコンサートが始まったときからずーっと思っていたことをなぜかこのタイミングで書き込みました。

 

f:id:xxx_a:20151010184344j:plain

 

なんて勿体ないメモの使い方だろう。目を離さないように手元を見ないで書いている為、基本的に勿体ないメモの使い方をします。

 

「大 先頭」はPuppy Booが移動するときの先頭が有岡くんだったというメモ

「きーす(チュ)リップ音」はPuppy Boo最後の有岡くんが「Kiss」の後に「you」ではなくリップ音の「chu」をしたメモ

 

f:id:xxx_a:20151010184637j:plain

f:id:xxx_a:20151010185128j:plain

f:id:xxx_a:20151010185242j:plain

「ペット いのー かわいい」:とにかく可愛かった

「いろいろしたいな」:伊野尾パートで替え歌。CDの伊野尾猫は1番は甘えん坊な猫だが、替え歌は「オス猫」っぽくて面白かった

 

センステで座ったり、寝っ転がったり、お尻ふりふりしたり。可愛すぎるだろ

 

最後の台詞「ちょっと高級だけど、ノドグロやるよ」と言ってセンステに魚の人形(ノドグロ)を置く

 

BESTコーナー:OP映像は5人の仕事風景

BESTの5人が社会人になり、有岡くんの呼びかけで久しぶりに5人で会う約束をする。

警備員姿の有岡くん登場。

「久しぶりだなぁー、えっと地図地図...」

(センステと他のステージを繋いでいる花道を書いただけの簡単な地図)

「今ここにいるから、まっすぐ行ったところにノドグロ!」

ノドグロ以外のなにものでもないな」

 

高木、藪、八乙女登場。

八乙女「大っきくなって..」

有岡「なってないよ」

八乙女「ちっちゃくはなって」

有岡「ちっちゃくもなってないよ」

 

伊野尾がセンステに登場

「へいらっしゃい!寿司屋伊野尾!」

高木は大工「お昼はおかかのおにぎりです」

藪は小説家「発行部数は2冊。祖父母」

八乙女は冒険家「無職です」

 

伊野尾「なに食べる?」

八乙女「ドリアン!」

伊野尾「たまには寿司食おーよー!」

 

有岡は警備員「この前横浜アリーナでHey!Say!JUMPのコンサートがあったんだけどさ、あの子達いい子だね。特に有岡くん!天使天使!もはや天使!」

伊野尾くんがみんなにドリアンを振る舞う

有岡くんが泣き始める「エッグ、エッグ、エッグベネディクト...」

伊野尾「おやおや、大ちゃんにドリアンは早かったかな」

有岡「俺は、みんなでスーツ着ると思っていた!」

八乙女「たぴおかー..いや、ありおか」

八乙女回し蹴り

伊野尾「伊豆、いかねぇか」

 

スーツで、伊豆

スーツデイズ

 

最後の方は頭の中でわかっているものの言葉に出来なかったので諦めました。有岡くんがBESTがバラバラになってしまったことに不満があり、みんなでスーツを着るんだと思っていた!と言います。このときの有岡くん、うるうるしててめちゃくちゃ可愛いんですよっ!

 

f:id:xxx_a:20151010190621j:plain

MC

メモを取ろうと試みたものの、予想以上に数人が一斉に話し始めるので諦めました。要約すると、24時間テレビの話から「先輩が来てくれています!」と関係者席にライトが当たりV6の長野くんが手を振る

今日の円陣は「うるとらまーんティガ!」

 

いたジャンはMCが交代制。圭人のMCは不安

伊野尾「伊野尾のMCもクソだった」

藪「伊野尾のことはわりと好きだけど、わりと嫌い」

日テレ特番のとき

八乙女「Hey!Say!JUMPってポンコツばっかり?って言われた」

千原ジュニアさんの話。千原ジュニアさんが伊野尾ちゃんを可愛い可愛い言っていた

高木「どういう立場にいればいいのかわからなかった。武井壮さんが気を使って収録後に俺は高木くん派だよって言ってくれた」

 

知念ちゃんの告知タイム、知念ちゃんの左隣が伊野尾ちゃんで、知念ちゃんが告知しているときに一緒に大画面に映っていた姿がぽわぽわでぷくぷくで素晴らしかった

 

f:id:xxx_a:20151010191506j:plain

横アリでキミアト披露。白スーツでとても可愛い。

 

UMPでちねありがセンステでジャガーズのものまね

(ワイヤーをかっこよく付けるジャニーズJr.)

 

メモ帳は以上で終了です。まだね、初心者だから!初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行きまして、「有岡くん大好き!!!!!」が増しました。コンサート会場でファンクラブの手続きをしまして、もっともっと応援していきますゾ..!

 

ちなみに、ジャニーズWEST神山智洋くんと掛け持ちしております。来年はジャニーズWESTのコンサートに行くぞ〜当たれ〜

 

それでは、またいつか。

 

2015.10.10 sat ゆめこ