夏休みが来た! トレーニングに励む日々(パンプアップすげ〜と感じた日)

みなさんこんにちわ ユタカです。

 

最近テスト期間があったので投稿してませんでした。

 

それでもしっかりトレーニングはしてました!!

最近の僕のトレーニングはパンプアップ重視でやっています。

パンプアップにサーキットトーレニングも加わったので腕もかなり太くなりました。

 

最近の僕のトレーニングメニュー

・ベンチプレスインクライン 65k 15回 5セット

・ベンチプレス       65k 15回 5セット

ダンベインクライン     18k  10回 3セット

・サーキットトレーニング  6種目 3セット

です!

 

本来であれば写真とかで説明できればいいのですが次回撮れたら説明します!

 

パンプアップ前は・・こんな感じです

f:id:xyrt6523:20170805130347j:plain

 

 

 

 

パンプアップしてから

f:id:xyrt6523:20170805130423j:plainわかりづらいですね・・・・笑

 

でもパンプアップしてから胸の上部とか結構張りがあるんです!

結構実感がわきます

 

前までは減量を少ししてましたが、パンプアップ初めてから普通に炭水化物気にせずに食事をしています。

パンプアップはエネルギーがないとできないトレーニングなので炭水化物を多めにとることをおすすめします!!

 

このま夏休みいっぱいまでパンプアップを続けていきたいと思います!

夏休みが終わったらまた減量していくつもりです。

 

マルチビタミンを最近買いました!

周りからはマルチビタミン&ミネラル飲んだ方がいいよと言われていて

ようやく購入しました。

もしマルチビタミン&ミネラルを飲んで体に変化があればブログに投稿したいと思っています。

 

大学生にとっては夏休みはありがたいですが早く服を作らないと!って焦っていす。 夏休みまでには服を試作品一号をでかしておきます

宣言しないとやっていけない・・・・

 

夏休みが入ったので最高です! 

 

では

 

 

大学に行く意味は??

 

みなさん おはようございます ユタカです

最近、テストが近いのでまともに筋トレができません......

でも家では自重トレーニングに励んでます!

 

今日は大学に通ってる僕が大学の行く意味について僕なりに述べていきたいと

思います。

 

 

 

ズバリ! 僕が思うに

「大学に行って僕たちは時間を買っている!」のです

 

 

f:id:xyrt6523:20170723102948p:plain

僕はいつものこの考えで大学生活を過ごしてます。

高校で部活を頑張ってたった1ヶ月でこれからの人生を大きく左右するのに

進学? 就職? かを決めなければなりません。

 

正直僕はこの状況が残酷だなと思いました。

今まで部活などに没頭してきて、引退したらすぐ進学か就職かなんて僕は

決められませんでした・・・・

 

だから僕は将来何をやりたいのか?を考える時間が欲しくて

大学を選びました。

 

今思うと大学に来てよかったなと思うことは、

「会社を起こしてブランドを作りたい!」っていう目標ができたことです。

 

大学に行く理由を大学生に尋ねたら

「遊びにきた」とか「もっと勉強したい」とか「みんなに流されて大学にきた」

など様々な意見があると思います。

 

 

でも僕はそれでいいと思います! どんな理由であれ自分自身、後悔のない

選択肢であれば。

 

 

スティーブ・ジョブスホリエモンもマーク・ザッカーパーグも大学は中退しているものの、彼らも大学生活を送りながら好きなことを見つけ起業をしています。

だから大学=勉強も大事ですが、

大学=ハマれるもの、好きなになれることを探すチャンスの場所だとも

思ってます。

 

僕は、親のスネをかじってますが.... 大学に行かせてもらえることにすごく

感謝しています。

 

もし、これから進学か就職かを悩んでる人がいて

僕のブログが少しでも参考になればありがたいです!

 

 

 

 

 

 

·

僕がブランドを作りたい理由とロゴのコンセプトとは?!

みなさん こんばんわ ユタカです。

今日は僕がなぜブランドを作りたいか?

と出来たロゴとコンセプトについて紹介します。

    ↓     ↓     ↓     ↓

f:id:xyrt6523:20170713232501p:plain

 

はじめに僕は、大学一年の時から体を鍛えてます。

 

www.yutaka9.com

 

なぜならかっこいい大人になりたいからです!

30 40 50にもなってプヨプヨのおじさんにはなりたいとは思いません.....

正直みなさんもそうですよね? 

だから大学の頃から鍛えてこれが30 40 50 にもなって

続けられていたらかっこいい大人になるのではないかと思っています 笑

 

ここで一つ僕が先ほどから前の記事でも言ってる「かっこいい大人」が ブランドロゴのキーワードにもなっています!

 

なぜファッションブランドを作りたい?

 

僕がファッションブランドを作りたいのに二つの理由があります!

一つ目は体を鍛えた人向けの服がないことです!

どうしても体を鍛えてるとアウトドア系の服を着る人が多いのではないでしょうか?

服というのは普通であれば男性でも女性でも

「ダイエットして着たい服を着る! ですよね???

逆に「鍛えてこの服を着たい!」はないですよね

さらに

鍛えるて少しピチピチした服を着ると周りからネガティブに捉えられるのは事実なんですよね。。。

「みせつけてる感があるとか」 

「別にサイズ小さいの着なくてもいいじゃん」とか

とにかくネガティブにか捉えられません! 残念ですが///

鍛える人なら一回くらい悩んだと思います!

 

体が大きくなって着る服はないしおしゃれもできない! 

スポーツウェアでしかおしゃれができな!的なことを

着れる服がなくておしゃれできないのは当然だと思うんですよね 笑

 

だって鍛えてる人の向けの服をファッションブランドが作ってないからです!

だから僕は作ります! 鍛えてる人向けのスタイリッシュに着れる服を!!

一番の理想は「この服を買ったから俺も鍛えたい!」って思えるのがいいですね!

 

二つ目は大学で同じ服装が多くて個性をうまく出せない!

大学に行くと結構男子の場合似てる服装が多いんですよね〜

僕はそれが嫌なんです! なぜなら...

自分が好きだから!です

もっと個性が出る服を作りたいオリジナルブランドを作りたい!

それだけです笑

 

 

 

ロゴとコンセプトについての紹介

まずはじめに・・・・

僕は将来「かっこいい大人」になりたんです!って言ってましたけど//

はたして僕が思う「かっこいい大人」と

みなさんが思う「かっこいい大人」って違いますよね?

ならば僕が思う「かっこいい大人」とはどいうのかキーワードで九つ紹介します。

「男らしさ」「活発」「発端」「美」「継続」

「自分らしさ」「姿」「大人」「研磨」

です。

僕は体を鍛えることによってこの九つのキーワードを手に入れることができると思います。 鍛えることを大人になっても継続することで

「かっこいい男」「かっこいい大人」になれるのではないかと思います!

実際 芸能人であれば歌手のGACKTさんTHE ALFEEの高見沢さんとか

Bzの稲葉さんとか今でも体を鍛えらえていて僕はかっこいいと思いますし

そんな大人になりたい!

 

そして 僕はこれからも体脂肪率9%以下で鍛えながら継続していきたいと

思ってます!

 

そこで出来たロゴがこれです!!!↓

 

f:id:xyrt6523:20170713233415p:plain

 

9とか書いてイタリア語でノーヴェと言います!

この書体はイタリアの歴史的書体bodoniというもので

この9よくよく見ると何か他の字にも見えませんか?

実はこのには「Y」というローマ字が隠されてあるんです!

デザイナーの大森さんが

僕のユタカらしさも込めて9をYにも寄せてくれるデザインにしてくれたのです!

そして

コンセプトがこれ ↓

 

f:id:xyrt6523:20170720230841p:plain

 

字が小さくて読めないですか・・・? すみません.....

円の中に書かれてある言葉は

体脂肪率9%前後をキープを目指す方々に提供する9つの価値」

です

僕はこのコンセプトを元にこれからブランドを作って行きます!

 

最後に僕が体を鍛える理由とブランドを作る理由が

読者のみなさんは繋がりましたか?

 

今はロゴもできコンセプトもきちんとあります。

次は服の試作品を作って行く段階にいきます

 

少し時間はかかるかもしれませんが

徐々に進めていきます!

 

 

 

 

がんばろ   

 

 

 

僕がブランドを立ち上げる!きっかけをくれた学生起業スクールWILLFUについての紹介!

みなさん こんばんわ ユタカです。

 

今日は、僕にブランドを作る!きっかけを作ってくれた

起業スクールについて紹介します!

 

僕の大学生活での

目標は様々なブランドを作って事業をすることです!

 

しかし、今 挙げた目標は大学に入学した時からあったことではありません。今年の6月に決めたことです。

 

 

なぜ今のような目標ができたのか??

 それは去年の12月でした。前々から起業をしたいと言う思いがあったのですが、起業って何からすればいいの?と思い ホームページで調べてました。その時に一番ホームページの頭に『学生の起業応援するビジネススクール WILLFU』と出て来ました。 僕はこのスクールを通ったおかげで目標や大学生活までにやらなければいけないことなが明確になりまた!

 

そもそもWILLFUってどんなスクールなの?

 WIILFUは簡単に言えば学生に起業の一歩を導いてくれるスクールです!

 僕は他の起業スクールに行ったことはないのでわかりませんが、WILLFUって体育会系なんですよね・・・笑

特に大学の春休みは3人でメンバーを組んで、目標利益額に向かってひたすら営業とテレアポをしていました。残念ながらこの事業は失敗に終わりましたが、僕としてはこの失敗が大きな財産になりました!

 

半年間も渋谷にあるWILLFUに通って刺激のあるメンバーと素晴らしいメンターさんに会えたのは僕にとって財産であり、このWILLFUに通っていなければ

ブランドを作る!目標すらできていませんでした。

 

この時は最後の事業に向けてのプレゼンの時です

f:id:xyrt6523:20170717195148p:plain

 とにかく必死でした・・・笑

 

WILLFUは今 800人以上の卒業生がいるみたいです!←多い・・笑

僕はもう卒業しましたが、先輩も受講生も素晴らしくいつもtwitterなどで刺激をもらってます。

 

あともう一つ目標がるんでした! WILLFUのページに

『オリジナルブランドを創設した先輩!!」

的な感じで載りたいですね 笑

 

やっぱり僕は、受講生の時に大きな結果を残せていなかったので卒業生として

創設者の黒石さんを驚かせたいですね ギょぎょ!っと笑

ここに↓WiLFUのページ貼っておきます! 起業に興味のある学生の方がもしいたら

説明会でも良いので是非受けてみてください!

大学生活の中でいい自己投資になること間違いないです!

willfu.jp

 

こんな出会いや経験があって今があります。次回はブランドのコンセプトや

ブランドを立ち上げる経緯について紹介していきます!

 

                             

 

 

 

 

 

 

減量期の食事

みなさん こんにちは ユタカです。

今日はみなさんに僕が日頃食べている減量期の食事を紹介します!

トレーニングOFFの日は2145カロリー摂取します。

朝食

プロテイン

 

f:id:xyrt6523:20170713144608j:plain蕎麦と卵白×4つとプロテインです

蕎麦はグルテンフリーなので減量期に特におすすめです!

卵の黄身は食べません。黄身は脂質なので卵白だけ....

味付けは塩コショウで頂く!

あと写真にはないですが プロテインも飲んでます。

 

 

 

間食

プロテイン 

 

 

 

夕食

f:id:xyrt6523:20170713145203j:plain

納豆巻と絹ごし豆腐と胸肉です!

納豆はタンパク質が多いのでおすすめです!最近は蕎麦を食べる時が多かったので久しぶりに酢の入ってる納豆巻を食べました!

美味しい〜( ^ω^ )

絹ごし豆腐もタンパク質が多いのでおすすめです。この時300g

食べてタンパク質15gも摂取できました!

次に胸肉です。300g食べて67gもタンパク質が摂取できます。胸肉は炒める方も多いと思いますが、僕は基本茹でます!

ヘルシ〜になるからです。

 

 

 

f:id:xyrt6523:20170713145856j:plain

最後は鯖の水煮とブロッコリーとほうれん草です

鯖の水煮はタンパク質は約30gも摂取できるのでおすすめです!

ブロッコリーとほうれん草はすごく栄養素が豊富でどうしても減量期は偏った食事になってしまうので食べます!

夕食と夜の二回食事をすることで胃の負担も軽くなり、カタボリックを防ぐこともできるのでおすすめです!

 

寝る 最後に

プロテインも飲みました。

 

今日一日の摂取量は

1820カロリーです!!

タンパク質 210g

炭水化物 102

脂質   34g

残りの325カロリーは摂取できませんでしが、前日の夕食に外食をしました。その時、先輩からカレー大盛りを奢ってもらえたので

調節も兼ねて325カロリー摂取できなくても大丈夫です!!

 

 

どうしても友達や先輩達と減量期に外食に誘われる時があるかもしれません。そんな時、減量期だからと言って断るのではなく大いに楽しい食事を楽しましょう〜 

 

なぜなら.....

 

 

次の日に食事などを調節すればいいからです!

 

例えば、昨日の夜に炭水化物を摂取しすぎたら次の日は炭水化物を少なめにすればいいだけの話だと僕は思います。

 

そこは上手く調節して食事も楽しみましょ〜

 

                            では

 

 

かっこいい体になるために自分がやっているトレーニングメニューの紹介!

こんばんわ。ユタカです。

今日はいつもやっているトレーニングメニューについて紹介をします。

 

xyrt6523.hatenablog.com

前の記事にGACKTさん体型が憧れいると書きました。

いくら憧れと言っても闇雲にトレーニングをしても意味がない!

だからどこを集中して鍛えればいいか分析しなければなりません

GACKT体型を見ると胸筋と腹筋が目立ちますプラスαで腕もかなりしっかりしていますね!

 

胸を鍛えるメニュー

・ベンチプレス

インクラインベンチプレス

インクラインダンベルプレス

ダンベルフライ

・チェストプレス

・チューブトレーニング

・腕立て などです

 

はじめにベンチプレスで胸の土台を作ってくだい! ベンチプレスは胸の全体を鍛える上でとても重要なメニューになります。ちなみに僕はMAX100Kg上がります。ここまで来るのに一年はかかりました_φ( ̄ー ̄ )

 

 

次にインクラインベンチプレスです。このメニューは胸の上部を鍛えるメニューです!GACKTさんは120Kg上がるそうです。 す..すげ〜( ̄∇ ̄)

 

僕は今のところ頑張って65Kgしか上がりません。実はインクラインベンチプレスは普通のベンチプレスに比べて半分しかあがらないため、ベンチプレスはとても重要と言った意味はここにあります!

 

すぐにベンチプレスインクラインをやっても悪くはないですが、僕は最初にベンチプレをして土台を作ることによって安定して鍛えることができると確信しています。トレーナーさんから教えてもらった時もベンチプレスを先にすすめてもらいました。

 

 

次はインクラインダンベルプレスです。このトレーニングは、インクラインベンチプレスダンベル版ですが、ベンチと少し変わって胸の上部の細かい所を鍛えます。

週二回のトレーニングをするならばダンベインクラインは週一でやってます!

 

 

次はチェストフライです。このトレーニングは胸の内側を鍛えます。

僕の理想はペンを挟めるくらいの胸が欲しいので内側もしっかり鍛えます!これは週二で毎回やってます。

 

 

 

次はチェストプレスです。このメニューはベンチプレスのマシン版だと思ってください。胸を全体を鍛えられるメニューです!さらに胸だけではなく三角筋(前後)と

上腕三角筋も鍛えられる要素もあります!

 

 

その他にチューブトレーニングや腕立てをしています。腕立ては次の日に筋肉痛などがないときにやります。240回はなるべくやるようにしています!

 

腹筋は最近GACKT式腹筋をやっています。少し難しいトレーニングですが少しずつやってます

 

今の時期は主にこのようなトレーニングメニューです!

 

 

筋トレは一日二日やっただけでは効果が出ません。最初は試し試しに少しずつやってきていました。しかし、 1年 2年 と体型が変化することに喜びを感じるのは間違いありません! 少しでも時間があれば理想の自分を目指して頑張りましょう( ^ω^ )

 

                                     では

 

 

 

 

今と理想の体型に向けて

こんばんわ。ユタカです。

先日のブログで歌手のGACKTさんの体型に憧れていると書きました。

今日はその体型と今の自分の体型を比べて見ました。

 

 

ちなみにGACKTさんの体重と体脂肪率は70㎏で7%とTARZANに記載されていました

ん〜さすが・・しか言えませんね

トレーニングも結構されていて食事もとても管理されています。

 

僕の体重と体脂肪率は68㎏の12%です。体型はこんな感じです・・・

f:id:xyrt6523:20170708231532j:plain

この前のGACKTさんの体型に比べて腹筋もないですし・・胸もそんな出てないですね・・ がんばろ

GACKTさんと比べて見ると数字は近いように感じますが実際は体脂肪率を7%にするのにはストイックに食事管理しないと難しいことです!

 

さすが70㎏7%はハードルが高いので、8月までの目標としては64㎏9%にします! それまでに腹筋は出てるようにします!

ひとまずこの目標にしてクリアができたらまた増量⇨減量⇨増量⇨減量と2回の繰り返しで少しでも近づけるのではないかと思います。

 

 

次回は理想の体型に向けての筋トレメニューと食事について紹介します!  

                               

                                    では