パートナーとのズレ

やっぱり

理解しようとも思わない。

って言われた事が悲しくて、

悔しくて。

 

 

旦那に聞いてみた。

 

理解しようとも思わないのは

私に興味が無いってこと?

 

それは無い。

だけど何十万も掛けて、やりたいからって

楽しいからって出かけるのはどうなの??

ギャンブラーと一緒な感じがするんだよ。

楽しいから次、次、次って。

金が湧いてくると思ってるの?

 

リミッターが外れてるんじゃない?

 

今回は大阪だけど、

次は、沖縄とか北海道とか海外とかでも

関係無く行く気がするんだよ!

それが理解出来ない。

子供の教育費だって、これから高校、大学に行くし。2人居るんだよ?

 

俺が小遣い制なのに、

俺だって20万のゴルフクラブ欲しいよ。

でも、夫婦でそれやったら破綻するだろ?

 

行きたいって気持ちは分かるから

行っちゃダメとは言わないけど、

理解は出来ない。

もう、俺の範疇を超えてるから理解を

しようとも思わない。

 

 

全くもって教科書通りのアンサーが

返ってきた。

 

普通はこうでしょ?の定番。

 

将来の為に金を貯めろ。

俺も我慢してるんだから、お前も我慢しろ。

好きな事する為には、我慢をしなきゃいけない。

好きな事をし続けて良い訳がない。

 

悲しくて。

悲しくて。

 

だって、あまりにも私とかけ離れていたから。

 

もう反論する気も失せて、

うん。うん。

って相槌ちを打つ事で精一杯。

 

 

あ〜。

価値観が違うって、こういう事か。

 

結婚当初は

私も同じセオリー通りの考えだった。

 

今は違う。

ドンドン幸せになり続けると決めたら、

色んな事が視えはじめた。

 

価値観が違っても

お互いが歩み寄れる所で手を取り合えれば

最高だけど

 

歩み寄ってももらえないとなると、

どうしたものか…。

 

 

 

 

理解さえしたくない。

旦那の一言が脳裏から離れない(泣)

 

旅行中に

大阪行きをOKしてくれてありがとっ。

って伝えたら、

 

ダメとは言わないよ。

今でも、理解は出来ないし

理解しようとも思わない。

 

その時は

理解されなくても、私は行く!

行けるだけで嬉しい😆だった。

 

でも…。

でも…。

 

今になって、

理解出来なくても

理解しようと思って欲しかった。

 

理解しようとも思わない、

という事は、

諦めであり、興味さえない。

勝手にしろよ。

って事なわけで。

 

悲しかったんだ。

理解しようとも思わないと言われた事に、

私が言い返せなかったことが!

 

悔しかったんだ。

私が私を蔑ろにした事が!

 

ありがたい‼️

自分が一番やりたくない事か

ブログを書くことだった。

 

何の為に?

誰の為に?

優越感?

 

と、書いてる方を批難してる事もあった。

 

でも、いざ自分が書き始めて

思ったこと…。

 

結局、自分の為に書いてる。

私の記録として。

ダッサイ自分も。

嫌な奴の自分も。

ビビってる自分も。

最高だ!と思える自分も書けたら良いなぁ。

 

常に自分と向き合う為に書いてる。

 

そんな記録を

ありがたいことに

いいね!って☆を下さる方々がいる(๑>◡<๑)

 

マジで励みになります!

こんな私でも良いの?

って。

 

本当にありがとう‼️

 

皆さまの幸せを心から願います‼️

文章でしかお伝え出来ませんが、

本当にありがとう‼️

1人暮らししたい〜

もっぱら最近思うこと。

 

1人暮らしがしたい!

 

自由になりたい。

誰に気兼ねすることなく暮らしたい。

自分に責任とる。

 

 

これ、若い頃に実家で思ってた。

 

勇気なくて、責任とれる自信なくて。

 

結局断念した。

親の傘下から出る勇気が無かった。

 

ふと、

今も同じだと…。

 

旦那の傘下から出る勇気が無い。

 

親が旦那に変わっただけ。

 

もちろん、旦那に養ってもらう事も幸せ。

 

でも、養ってもらう為に自分を犠牲にする

のは違う気がする。

 

養ってもらった上に

自分が私を自由に生かしたいと

思うのは贅沢なのだろうか??

 

望み

コンサル後にどうなっていたいか。

 

記しておきたい。

 

☆私が私と自由に生きている。

☆笑顔溢れる人生を歩み続ける。

☆時間、お金、家族へ、制限したり

また、制限されることない環境になってる事。

 

こんな人生、最高だよ〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

妄想しただけでニヤけそう。

 

あっ、

後一つ。

若かりし頃、1人暮らししたくてたまらなかったんだ。

出来ずに結婚してしまったので、

今頃になって1人暮らししたい熱が‼️

 

叶えてやりたいなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

喫煙とトイレ

なんだろなぁ〜。

 

2泊3日で四国周遊の旅へ家族旅行へ行ってきました‼︎

 

ここでの違和感。

 

私は喫煙者なんだけど、

主人は数年前に辞めたんだよね。

 

どうしたって旅行だから、

吸いに行く時は声をかけなきゃいけない。

 

ま〜、これが大変な罪悪感を感じるわけよ。

旦那に‼️

 

子供達は

あ〜、行ってら〜、くらい。

 

旦那は

あ〜。と言うが、

表情から察するに、その時間で移動出来るだろっ。今かよっ。俺らが何で犠牲にならなきゃいけない!お前の嗜好の為に時間を無駄にするのは嫌だ!

なんて、凄い妄想が出てくる。

 

毎回、毎回この妄想と闘ってて

疲れて。

最後はトイレに行ってくる…。

って言ってタバコ吸いに行ってたわ!

 

なんでなんだろ。

トイレだとOKと感じて、喫煙だとNGって。

 

私の設定はどうなってるんだ??

 

トイレは自然現象。

喫煙は嗜好。

 

自然現象はOKで、嗜好はNG。

 

例えば、

お腹すいて食事を摂る時に、白米に味噌汁に

おかずを食べるのはOKだけど

お菓子では栄養にならないからNGとなる。

 

じゃあ、チョット小腹が空いてる時は?

これも自然現象。

白米に味噌汁に…。って、そんな量を

食えるかい!!

 

じゃあ、お菓子を食べたい時は?

食べたいという自然現象。

添加物が入ってるから、チョコも

ポテチもダメ。手作りお菓子🍪を食べなさい。

こんなに物が溢れている中で、

手作り、無添加お菓子だけを食べるって、

私ならば、相当な努力を必要とする!

だって、色んなの食べたいもん!笑笑

 

無添加は身体にはとても良い事なんだろう。

その選択をする方達を非難するつもりは

もちろん、ありません。選択の自由です‼︎

私も自分の身体の状態によっては、

その選択をします!

 

食べたい!と言う欲求

あれダメ、これダメ。

あれはOK、これはOK。

って判断してるのは自分。

 

贅沢は敵だ〜‼️

みたいな時代は、とっくに終わってる。

 

いつの時代の集団意識を採用してるの?!

 

女がタバコを吸うなんて!

旦那は吸わないのに!よく吸えるね!

母親なんだから!

って、

 

うるさ〜〜い!!!

 

女だから男より前に出てはいけない。

妻だから旦那を立てなきゃいけない。

母だから自由にしてはいけない。

 

もういい加減、この設定を捨てよう‼️

マジで要らない‼️

 

私は、

いつも、いつでも、いつまでも

自由な選択が出来るのだから

どれを選択したとしても、全責任を負う。

 

タバコが吸いずらいと

選択していたのも自分。

 

トイレに行くと嘘ついてまで

吸いに行ったのも自分の選択。

 

ならば、堂々と吸いに行く!

と選択して

責任を負った方が気持ちよい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しがきた

お試しとは…。

 

一度決めた事に対して

本気でやる気あんの?

 

と、試される場面が来ること。

 

 

昨晩。

 

夕飯を方付けてる最中…。

 

旦那)

あのさ〜、LINE見たんだけど、

大阪に行くの1回だと思ってたんだけど、3回も行くの??

 

多分、勘違いしているであろう旦那に

昼間LINEを入れたのだ。

3回行くことを!

 

私)うん!3回〜!

 

旦那)

なんで3回も行くの?

1回でいいんじゃない?

お前の価値観が、わからない。

そんなのに時間と金をかけるの?

 

私)

お金が問題なの?

 

旦那)

そうじゃないけど。

価値がわからない…。

 

私)

…。

 

旦那)

まぁ。人なんて価値感は違うからなぁ。

ゴルフやらない人からしたら、

なんでゴルフしに行くんですか?

って思うもんなぁ。

 

 

私が発した言葉は少ないのに、

納得はできないものの、

まぁ仕方ないかっ。

となったようです。

 

55万は言えないけど。

コンサル受けるとか言ってないけど。

 

まだ振り込みは

していないので、その前に

お試しがきたのかな?

と思う。