もにょもにょクラブ

妊娠と出産、オタ話、その他モロモロ語ったり

オタクと出産(まだ妊娠9 ヶ月)、懐ゲーペルソナ2に手を出す

とりあえずオタクネタで一発目書こうかな。

もにょはゲーム系、アニメ、漫画基本的にはオールマイティーなオタクですが、なんせ三十路なもので、昭和の香り漂うオタクです。
ゲームもあんまり3D な物苦手で、昔の2D レベルが好きです。
PSソフトのペルソナは小学生の頃に無印を知り、手を出し、あまりの鬼畜ゲーに若干トラウマ化しつつも、アトラスの半歩先行くオシャレ感とか、でもマニアックでオカルトな感じが強く印象に残り、好きなゲームにカウントしてきました。
ただ自分でクリアするにはハードル高過ぎたので、友達のプレイをひたすら横で見つつ、レベル上げ手伝ってクリアしてたんです。その後、自分でも一回クリアしたけど、、、なんかもやっとした終わりだった記憶あり。

ペル2 に関しては、キャラが当時あんまり好みじゃなかったので、基本スルーしてきて、余り記憶に残ってなかったんですよね。
それでも、話自体は凄く良いって思い出あって、いつか自分でやろうと思ってたら三十路になり、、、。(厳密に言うともうすぐ三十路!)
その機会も中々巡ってこなかったのが、ついに手を出す時がやってきたわけです!!
まあその機会もとい企みが、出産時の陣痛に耐える手段の一つとして、好きな物で少しでも気を紛らわせないか戦法を思いつき。
いや、そんな上手くいくなんて更々思ってないですけどね!!
でも、何かしらリラックスする方法を考えておかないと後で後悔しそうだし、、、。
もにょ的には今回、ゲーム、ドラマCD 、音楽のコンボで少しでも陣痛に対抗してやろうと思ってます。
現在妊娠9ヶ月、もうすぐ10ヶ月なので、準備は着々と進めてます。

実はペル2も、一年前くらいにPS版のソフト手に入れて少しやってたんですが、ハードがPS2だからか、ボス戦で何回やってもバグで止まるという悲しい事態に陥り、そのまま放置してたんですよ。
で、今回ついにPSP版のソフト購入したので、陣痛時どこまで出来るか分からんけど、やってみようと思います。出産の方法は人それぞれだし、陣痛への心意気もそれぞれだと思うので、オタクらしくやってみようかと。
ちなみ、もにょは無痛分娩を希望してるので、それについてもちょこちょこレポ書いていこうと思ってます。

とりあえずフライングで今やってるとこまででも、ペルソナ2罪はストーリーが素晴らしい!
もし出産までに罪やり終わっても、罰も購入済みなので安心!!