大阪キタじゃーなる

ご無沙汰しております。

山口です。

 

色々とお仕事を楽しんでいます。

さてさて大阪にお住まいの方々にとって最適の情報サイトを紹介させて頂きます。

その名も大阪キタじゃーなる!

沢山のお店や会社の紹介、イベント情報など盛りだくさん!

 

そんな大阪キタじゃーなるのwebサイトです

 

大阪キタ近辺にお住まいの経営者様、PR記事やバナー広告が低価格で掲載できて集合効果抜群です!

是非ご検討してみてはいかがでしょうか?お問合せはDMまでお願い致します🤲

y.ryo.86@gmail.com

 

https://osakakita-journal.com/

町おこしがしたい!

お久しぶりでーす!

 

今日は台風の中、富田林寺内町を散歩してきました!

寺内町は昔の雰囲気を残した情緒ある町並みが素敵でした!

 

だがしかし!

空き家が多い!すご〜く多い!

 

寺内町だけでなく富田林ってとて〜も住みやすそうな町で引越しすら考えた今日この頃です!笑

この町が、活気づくとより楽しい町になるんかなーと思うと町おこしがしたくなりました!笑

 

 

よし!空き家ビジネスしよ!

でも宅建も持ってないし、ノウハウもないんでNPOミライツリーで大阪にて活動します!

http://miraitree.biz/

宜しく!

 

f:id:y-ryo-86:20170918014449j:imagef:id:y-ryo-86:20170918014458j:imagef:id:y-ryo-86:20170918014552j:image

 

お客様を選ぶ!

ども!山口です!

 

みなさんビジネスをする上でお客様は大切な存在であるということはすでに認識頂いていると思います。

 

ですが、その大切なお客様から無理難題を言われたり、お金を払っているが故に上から目線で話をされたり、ストレスが増えることもしばしばあると思います。

 

そもそも僕の考えでは価値に対しての対価がお金と考えているので需要と供給で考えると平等な関係のはずなんじゃない?と思うわけです。

 

お客様は神様です!と考えるのはもう古い!

っていうか・・どうなん?笑

 

お客様が誰から買うか選ぶ権利があるように売り手にもお客様を選ぶ権利があります!

 

お金を払って偉そうにしている人はお金がそもそも何なのか理解していない人です!

 

 

ただの紙切れですよ?笑

 

ただ価値を得る為だけの道具ですよ?笑

 

100万円を見せびらかしている人は中古の軽自動車を見せびらかしているようなもんです笑

 

お金で人間の上下関係作ってはいけませんよ^ ^

 

 

貴重な時間を割いて最後まで読んで頂きありがとうございます(о´∀`о)

目標達成したい??

ども!山口です!

 

お久しぶりです!

 

中々ブログ書かなくてゴメンなさい!

 

大阪に帰ってきました!

 

みなさん絡んで下さいね!

 

遊んで下さいね!

 

 

さて、みなさんそれぞれ目標を持って日々生活されていると思います(о´∀`о)

 

目標を持っていない人は目標設定してみましょう!^_^

意識が高まり、日々の生活がより充実したものになるでしょう^_^

 

そして、今目標に向かって走り続けている方達!

 

目標を達成させるという事をどのレベルでコミット出来ているか???

 

1.目標を達成できるように頑張る!!!

 

2.目標達成できればいいな!!!

 

3、目標達成を本気で達成する!!!

 

みなさんはどれが当てはまるでしょうか?恐らく1と2が多いのではないでしょうか?

「達成出来るかどうかわからないけと頑張る」という思考(環境)です。

 

それで目標達成出来るかどうか言われるとまず無理です。

 

 

さらにさらに!

目標を達成出来るように本気でとりくむ!!

でもダメなんです^ ^

 

 

本気で目標を達成するつもりなら

「目標は達成して当たり前!出来ないなんてありえない!!」

という思考まで持って行かなくては行けないのです!

 

ん〜厳しい!!笑

 

僕もまだまだ考えが甘かったです!

 

今から意識改革です!!

 

貴重な時間を割いて最後まで読んで頂きありがとうございます(о´∀`о)

 

知覚動考

ども!山口です!

 

いよいよ明日は三重県ラストDay^ ^

お客様に感謝の言葉を伝えまくります!

 

さてさて、皆さんは知覚動考という言葉をご存知ですか?

 

知って

覚えて

動いて

考える

 

です!

考える前に先に動こう‼︎という事です^ ^

やっぱり行動しないと何も結果は生まれません。失敗しない人は成功もしません。逆に成功しない人は失敗もしません。

 

行動出来ない人は知覚考動になっている事が多いんです。

あれもこれも考えてしまって動けなくなる・・・。

悪循環です。

 

失敗は学び、経験です。失うものがあるとすればお金ぐらいでしょうか?^ ^

でも、お金はまた稼げば済むはずです。

恐怖心とか不安とか動く前はそういったものがあるのはわかりますが・・

でも、いざ動いてしまえばなんてこたぁない!っていうのはよくある話です^ ^

 

以前は僕も知覚考動になってしまっていた時期がありましたが、成功する要因の1つに圧倒的な行動力というのがあります。

誰でも出来ます!!

まず、行動しましょう!

 

もっかい言います!

知覚考動!!

 

読み方変えてみて下さい^ ^

「ともかくうごこう」

・・・(笑)

 

これから何か始めたい方は知覚考動を念頭に置いてみて下さい^ ^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎

 

みんなで知覚考動の環境を作るオンラインサロンに興味のある方は

LINE@  @iec8703z

までご連絡お願い致します^ ^

 

マインドセット

ども!山口です!

 

三重県の生活も残りわずかでごさいます^ ^

寂しくもあり、楽しみでもあります!

 

さて、みなさんはマインドセットという言葉をご存知ですか??^ ^

 

マインドセットとは、経験や教育、その時代の空気、生まれ持った性質などから形成されるものの見方や考え方を指す言葉です。

 

信念や心構え、価値観、判断基準、あるいは暗黙の了解や無意識の思い込み、陥りやすい思考回路といったものもこれに含まれます。

 

何が言いたいかと言うと、このマインドセットによって物事が好転するか、はたまたその逆かということが決まるという事です^ ^

 

人は脳ミソの指令により行動しますよね^ ^

脳ミソがマイナスな指令を出すとマイナスな行動になり、プラスな指令を出すとプラスな行動になります。

 

しっかりとしたマインドセットを持つことによって成功まで最短距離で走れます。

テクニックやノウハウも大事です。

大事なんですけど、それよりもマインドセットだと僕は思います!

 

マインドセットがしっかりしていれば多少テクニックやノウハウが無くても成果は出ると思います。

 

例えば、携帯電話がない国に営業マンAとBが行ったとします。

A「この国は誰も携帯電話を持ってないので売ることは出来ません」

 

B「この国は誰も携帯電話を持ってないので新しく市場開拓が出来ます。口コミでどんどん広がって行くことが予想されます。」

 

と2人が帰国後、上司に相談したらどちらが成功すると思いますか?^ ^

 

物事の捉え方でこんなに行動や結果が変わるのです。

 

僕はマインドセットをしっかり鍛えて行こうと思います。時間はかかると思いますがじっくりと!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!^ ^

ホリエモンのビジネス四原則

ども!山口です!

 

これからビジネスを始めたいけど何をしていいかわからない!

っていう人いますよね^ ^

僕もそうでした!

起業するにはお金がいる、人脈がいる、人より秀でた能力がいる・・そう思っていました。

 

 

でもでも、ホリエモンの四原則をベースに脳ミソ振り絞って考えてみると、「あ、なんか僕でもやれるかも!よし!やろう」となりました^ ^

 

その四原則とは、

 

①資本がいらない

 

②利益率が高い

 

③在庫を持たない

 

④月額で収入がある

 

これらを元にビジネスを考えればお金ない、スキルない、人脈ない僕でも何か出来ることはある!って考えました^ ^

 

それが僕が今やろうとしているオンラインサロンです(o^^o)

 

これはホリエモンもやっています^ ^1つのコミュニティを作ってみんなでお金を生んで行こう!みんなで稼ごう!と言うものです^ ^

 

何から始めたらいいかわからない方は御参考までに^ ^