お茶畑の中で泳ぐ鯉のぼり

 

f:id:y25376:20140410102456j:plain

こどもたちが通う保育園でも今週月曜日から鯉のぼりが上がり「うちのも上げようよ~~!」とせかされて、昨日上げました。

うちの鯉のぼり掲揚場所は、お茶畑どまんなかです。

 

のどかな風景です。

f:id:y25376:20140410103608j:plain

防霜ファンの柱がポール代わり(^^;)

 

ひたすら鯉のぼりの写真を撮るのに夢中になっていたら・・・f:id:y25376:20140410102419j:plain

f:id:y25376:20140410102549j:plain

ん?・・・誰か見切れてます。

f:id:y25376:20140410102608j:plain

ずっと自分を撮ってると思って、このポーズのまましばらく固まってたようです(汗)

f:id:y25376:20140410102232j:plain

お詫びに鯉のぼりの下でお兄ちゃんとハイポーズ♪

f:id:y25376:20140410103750j:plain

お茶の新芽も風にそよそよなびくほど成長しました。

 

2014年産新茶、いよいよ来週から製造開始です!(^^)!

お茶の新芽が伸びてきました。

 

 

まだまだ、すこ~~しですが

f:id:y25376:20140327142809j:plain

 

2014年新茶の新芽が、顔を出してきました。

自宅裏のお茶畑の、今日の様子です。f:id:y25376:20140327143116j:plain

こちら品種はやぶきたです。

収穫時期は今のところ早生品種で4月半ば過ぎからの予定。

やぶきたは4月末くらいかな?

 

新茶発売開始は4月末から5月上旬頃を予定しています。

 

どんなお茶が出来上がるか、今からワクワク楽しみです(^^)!

f:id:y25376:20140327144503j:plain

 

 

 

 

さくら茶が当たるプレゼントアンケートやってます。

 

 

今日から4月30日まで、「春待ちさくら茶」発売記念にプレゼントアンケートを

ネットショップにてやってます。こちらから入れます↓↓

f:id:y25376:20140306145722j:plain

 

簡単な質問ばかりですが、ネットショップをやっていて、いつも気になっていたことです。

少しでもお客様のニーズに応えられるショップにするため、お茶好きなかたもそうでない方も?ご協力いただけたら嬉しいです^^

 

プレゼントアンケートですので、お答えいただいた方先着50名様全員に、試飲セットのプレゼントします。

そしてその中から抽選で1名様に急須と緑茶のセットが当たります!♪

f:id:y25376:20140306150023j:plain

 

ご応募お待ちしてます~~~(^^)

 

大根おろしアート。出来てる?

 

 

 

 

ちょっと前に、最近「大根おろしアート」なるものが流行っているという記事を見て

 

f:id:y25376:20140227185800j:plain

 

さっそく作ってみました。

 

大根おろしで雪だるま。。。。。

 

見た記事は、しろくまだったりカピバラだったり、イケメンなアルパカだったりと完成度の高いものばかりでしたが、不器用なのでこれで精一杯w

 

しいたけの帽子と、両手はネギで。

 

子どもたちはよろこんでくれました。

「おーーー雪だるまや~~~w」と。。。本物は見たことないもんねぇ。

 

写真は煮る前で、火をつけてからグツグツと徐々に煮崩れていく雪だるま。

長男「あーーこの雪だるま完全死んじょるわ」・・・って

どこからどう突っこんだらいいですか。

 

ところで今日(日付変わったかな)2月27日の宮崎の気温は4月並みの陽気だったそうで、暖房付けて鍋なんか食べてたらもう暑いこと暑いこと。

 

もうそろそろ鍋も終了の時期なんかな~~~。

おひなさま

 

今年で3回目のおひなさま。

 

 

f:id:y25376:20140223003901j:plain

 

 

私「1年ぶりだね~~お久しぶりです。」って言ったら、

 

娘「こんにちは」って頭ぺこりしてました。

 

そのあとしばらくおひなさまの前でじーーっと正座・・・

 

何考えてたんだろーー?