夏と刈り上げについて

 

これは岸優太を知る上で切っても切り離せない話である

 

岸くんは夏が好きだ。

 

そして夏になると必ず刈り上げる。

 

えっ!?刈り上げ?それって、あの、ワカメちゃんみたいな感じ?と思った方は安心してほしい。ワカメちゃんよりはサイドのいわゆるツーブロというやつである。以後刈り上げと呼ぶ。

 

だがしかし、以前事件にされたこともあるほど岸担の間では重要なのがこの刈り上げ具合だ。(以後紹介)デビューしたこともあってか今年の刈り上げは例年に比べ遅かった。だいたい6月後半〜少しずつ暑くなるころ〜から刈り上げるため岸担にとっての夏の基準は岸くんが刈り上げになったときなのである。あれだ、海開きのようなものだ。そのサインがあればもう夏だ、夏になったんだと安心できる。そして、夏の終わりは岸くんが刈り上げをやめた時である。簡単でしょう?(圧)笑

 

岸担と岸くんの刈り上げについては長い間攻防戦が繰り広げられて来た、

今でこそかわいい刈り上げだが、かつては…

 

f:id:y29kc:20180730014710j:image

 

岸くんが

ファンのコもびっくりさせちゃった…。

というほどの髪型

一体全体何があったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:y29kc:20180730015015j:image
f:id:y29kc:20180730015011j:image
f:id:y29kc:20180730015019j:image

 

 

 

 

 

鈴カステラみたい

 

f:id:y29kc:20180730015042j:image

 

これは当時ファンの子が解き放った一言である。それ以来、その的確な視察力と言葉選びが評価され(?)この髪型は鈴カスと呼ばれることになる。以降、岸くんの刈り上げの段階もこれを基準に精査されることになる。

 

一方で本人は美容師におまかせでと頼み、眠ったところ起きた時にはこの髪型になっていた。自分は髪が伸びるのが早いから2日も経てば普通に戻る。と言っているが実際、岩橋くんがいうように刈り上げすぎた髪が元に戻るのには2ヶ月近くの月日が必要であった。

 

鈴カス以来岸くんの刈り上げに関して敏感になってしまったヲタクは、現場で岸くんを見た他のヲタクが髪切ったと発言しただけでザワザワし、それが本人の耳まで届くことになる。

 

f:id:y29kc:20180728001012j:image

 

これである。

なんということだろう、公式から質問が来たのだ。

 

‪(;б;エ;б;)‬正直、俺は短い方が好きなんだよね。

伸ばしてた時期はかなりうっとうしくて

いつもカーテンをかぶっているような気持ちだったよ(苦笑)

 

短い方が好き

短い方が好き

短い方が好き…

 

しっ、知ってた…薄々気づいてた…

 

公式からこの発言があった時は正直戸惑った

いままでたくさんいじってきてゴメン…岸くんにとって髪を伸ばしたままでいることはそんなにもストレスになっていたなんて…

長い髪も好きだけど、岸くんが一番好きな、一番楽な髪型にして…これが全岸担が出した回答である(勝手にまとめる)

 

 

 

むしろ最近は岸担が?自ら刈り上げを求めている姿がとても印象的である。岸くんが刈り上げないと”夏が来た”感がないのである。

 

f:id:y29kc:20180730110950j:image

 

2018/7/25 放送のFNSうたの夏まつりにて刈り上げる岸くんを確認したため、岸担にとっては少し遅めの夏の開幕となった。

 

これからツアーが始まるが、この先の髪型も注目していこうと思う。