雑用係日記。

徒然なるままに。

ふむ、はてなブログのAndroidアプリとな

はてなブログAndroidアプリがでたので、手許のLGのG2に入れてエントリーを書いてみた。

バックアップ機能も付いてるし、はてなブログの見たでプレビューもできるのも地味にいいな。まぁ、動作も軽快だし…なかなかいいんじゃないかなぁと。

個人的に、ブログなんかを編集するスマホアプリにおいて文字修飾の入力とかはどうするのが正解なんだろうということが気になってはいるんだけど、はてなブログのアプリでも、普通にタグでマークアップさせてて、ま、やっぱりそうだよな…という感じ。

とりあえず、WordPressAndroidアプリよりは使いやすいなーといういう印象。

えーと、さて、キーワード書いときますか。「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

はてなブログが1周年らしい。

はてなダイアリーと似たようなサービスができたなぁと思っていたら、早くも1周年らしい。*1時の経過ってのはやっぱり早いなぁ。


そんなわけで、はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog

*1:はてなブログって、AWSで動いてるんだ-!って驚いたのは、割と最近ではあったんだけども

どうも肩こりがひどい。

最近、睡眠不足気味というか、かなり寝てる時間は長い実績があるんだけれども、ぐっすりと寝られていない感覚が強い。

その原因なのか、結果なのか因果関係まではよくわからないけれど、肩こりがひどくて少し痛いくらいなのと、目頭のあたりがなんとなく落ち着かない感じ。職業病って印象もあるけれど、これはこれで仕方ないか、と思ったりもする今日この頃。

怒涛の発注。

ふふ、今日だけでAmazonに3件もオーダーしてしまった。ま、決済の都合上、というか、会社で買ったものは会社で買ったものでわけなきゃいけない。個人用のもカードも使い分けてるのでその辺の事情から2つにオーダーを分ける必要があったわけで…でも、きっと最低3箱、もしかするともっと多い数のダンボールが一気に届きそうで、どことなく萎えてくる。

古いサーバをdisったら落ちた。

社内に古いサーバが多い、困ったもんだって、長老サーバをdisるような書き込みをFacebookにしたのが、一昨日だったか、昨日だったか。

そして、私の発言で長老サーバがへそを曲げたのか、原因不明の再起動が行われて、しかもNICを認識しないというファイルサーバとして失格な状態に陥った。まぁ、言霊じゃないけど、私がdisったのがまずかったのだろう。長老サーバ様、どうかヘソを曲げずに動いて下さいまし。