個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

侍ジャパンのユニフォーム&グッズ 大量に転売されている模様...

フリマアプリ メルカリより

転売目的の大量購入はやめてほしい

 8日に開幕する野球の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」。日本代表は壮行試合を重ねているが、強化合宿があった宮崎ではユニホームやカプセルトイ(通称・ガチャガチャ)などの公式グッズが品薄状態になった。ネットを通じて高額で取引されるものもあり、事務局は「転売目的の大量購入はやめてほしい」と呼びかける。

 日本代表は2月17~27日に宮崎市で強化合宿をして、ソフトバンクとの壮行試合も2試合あった。連日多くの観客がひなたサンマリンスタジアム宮崎に詰めかけ、期間中の入場チケットや駐車場整理券は事前に完売した。

 グッズ販売を担当する事務局によると、会場内には公式グッズ売り場が設けられ、選手名が入ったユニホームやタオルなど約950種類を販売。売れ行きは好調で、当日分として用意した商品の多くが午前中に売り切れたという。

引用先:WBCグッズが品薄、ネットに高額出品 事務局「転売やめて」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

侍ジャパン 4-1で中日に勝利 佐々木朗希が165キロ計測で大谷笑う

佐々木朗希と大谷翔平

侍ジャパン 勝利

 9日に開幕するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に向け中日との強化試合に臨んだ侍ジャパンは、前夜の大敗から一転、この日は終盤に岡本和真(26)の勝ち越しアーチなどで突き放し快勝した。 先発の佐々木朗希(21)は3回53球を投げ、1安打無失点の好投。先月25日のソフトバンク戦に続き160キロ台を連発した。1回は自身の暴投と四球などで2死一・三塁のピンチを招くが、アキーノ(28)を空振りの三振。アキーノの4球目では自己最速となる165キロをマークし、会場はどよめきに包まれた。

引用先:侍ジャパン中日に4-1で前夜の雪辱果たす 佐々木160キロ台連発!岡本”チーム第1号”で4戦連続打点、高橋宏4者連続K【強化試合】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

侍ジャパンまさかの中日に敗北 松井裕樹が大乱調でトレンド入り...

大乱闘の松井裕樹(日刊スポーツ

侍ジャパン中日に敗北

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に挑む侍ジャパンは3日、バンテリンドームで壮行試合「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ 2023 名古屋」の中日戦に臨み、2-7で大敗を喫した。中継ぎ陣が崩れて不安を残す結果に。大谷翔平投手(エンゼルス)の合流を勝利で飾ることはできなかった。

 先発の左腕・今永昇太投手(DeNA)は3回1死から、中日のドラフト6位ルーキー田中に左前打され、2死後には二盗も許す。ここで新外国人カリステに先制左前適時打を浴びた。3イニングで9アウトのうち7つを三振で奪った一方で、3安打1四球1失点だった。  2番手の戸郷翔征投手(巨人)は3イニング目の6回2死から、こちらも新外国人アキーノに左翼へ勝ち越しソロを被弾。続く高橋周にも中越え二塁打、木下拓に中前適時打を許し、3回4安打2失点でマウンドを降りた。

 7回に3番手として登板した松井裕樹投手(楽天)も、先頭の田中を四球で歩かせたのをきっかけに2死二塁のピンチを背負い、細川に三塁線を破る適時二塁打を献上。さらにビシエド、アキーノに連続四球を与えて2死満塁と追い込まれ、高橋周に中前適時打を浴び、イニングを全うできずに降板した。急きょ後を継いだ栗林良吏投手(広島)も、木下拓に左前へ2点適時打を喫した。松井は2/3回2安打3四球4失点で、大きな課題を残した。

引用先:侍J、中日にまさかの7失点大敗 松井が大乱調…投打に不安残す 大谷翔平の合流飾れず(Full-Count) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

大谷翔平に「故意死球」発言したアホ韓国人投手 炎上して謝罪www

韓国 コ・ウソク投手

大谷翔平に「故意死球」発言

 WBC韓国チームのコ・ウソク投手(24)の大谷翔平への発言が波紋を広げている。抑え候補のコ・ウソクは米国アリゾナでの合宿中に韓国メディアのインタビューに「投げる場所がなければ痛くないようにぶつけようかな。一塁に送り出して次の打者と勝負します」と故意死球をにおわす発言をし、「スポーツマンシップを欠いている」などとファンの批判を浴びていた。

 反響の大きさからコ・ウソクは合宿を終えた2月28日に謝罪。SPOTVNEWSによると「大谷があまりにもすごい打者で、弱点がないように見えた。本当に投げるところがなければ痛くないお尻に遅いボールを投げる、と言った」と発言を認めたうえで「本来の私はそうではない。投げるところがないからと言ってわざと当てようと思ったことはない。ただ私がそう言ったので弁明することはない。立場を考えずに安易な発言をしました」などと反省の弁を並べている。

引用先:【WBC】韓国投手が大谷翔平に「故意死球」発言で謝罪 コーチはかつてイチローに死球=現地報道 | 東スポWEB

みんなの反応

ダルビッシュ有 中日・岡林にまさかの死球... Twitterでも謝罪(動画あり)

岡林に死球を与えたダルビッシュ有(フルカウントより)

右膝付近に直撃

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(パドレス)が2日、バンテリンドームでの合同練習で中日打者を相手に登板した。先頭の岡林勇希外野手に対し、まさかの死球。思わぬ事態に、現地は一時騒然となった。

 他球団の選手を打席に立たせのは侍合流後では初めて。3イニング予定の初回、先頭に迎えたのは昨季最多安打を獲得した岡林。しかし、制球を乱して約150キロの速球を右足付近に当てると、岡林は立ち上がれず、両肩を支えられてベンチ裏に下がった。代走に細川が送られた。

引用先:ダルビッシュ、中日相手にまさかの死球 150キロ直撃の岡林立ち上がれず退場で騒然(Full-Count) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

【悲報】鈴木誠也 WBC辞退 代替選手は阪神・近本光司か?

東京五輪の鈴木誠也 Number Webより

鈴木誠也 WBC辞退

 侍ジャパンに選出されているカブス・鈴木誠也外野手(28)が左脇腹の張りのため、WBCの出場を辞退した。NPBエンタープライズが28日、発表した。

 鈴木は25日(日本時間26日)の試合前のフリー打撃の途中で左脇腹に張りを訴え、「4番・右翼」で出場を予定していたジャイアンツとのオープン戦を急きょ、欠場。26日(同27日)にMRI検査を受けた。カブスのロス監督は27日朝の会見で、医師やトレーナーを交えて、鈴木本人と今後について話し合い、結論を出すと明かしていた。球団によると、鈴木は28日午前(同3月1日未明)に会見を行う。

 この日、代替選手は未定と発表されたが、阪神・近本光司外野手(28)が決定的となっている。

引用先:鈴木誠也、WBC辞退正式発表 左脇腹負傷で回復見込めず 1日未明に会見予定 代役は阪神・近本が決定的(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

みんなの反応

【BIGBOSS】新庄監督に襲い掛かるDQN現る(動画あり)

@ilovetfnfhnf さんのツイートより

日本ハム・新庄監督に男が襲い掛かる動画が話題に

電動キックボードで移動中のBIGBOSSこと新庄監督に、男が腕を掴んでくる様子がわかります。

youtu.be

みんなの反応

【2連勝】侍ジャパン VS ソフトバンク 4-2で侍ジャパンが勝利(みんなの反応)

源田壮亮と周東佑京

侍ジャパン2連勝

 侍ジャパンが九回に勝ち越し、対外試合2連勝とした。

 同点で迎えた九回、途中出場の周東が左前打で出塁すると、場内から「走れ!走れ!」コールが響く中、見事に二盗に成功。さらに敵失を呼んで1死三塁となり、源田の右前適時打で勝ち越しのホームを踏んだ。

 2点を追う五回には代走で一塁に向かうと、すかさず二盗に成功。ここでも敵失を呼んで1点差に迫ると、内野ゴロ間に同点のホームを踏んだ。

 国際大会では大きな武器となる機動力で2度の得点機を演出した周東。栗山監督は試合後のインタビューで「苦しい時にいろんな形で点が取れるのは幅が広がる。スピードがある選手が生かして勝てたということは、勢いに乗っていける」と語った。打線全体で2桁残塁を喫するなど重苦しい展開だったが、侍ジャパンの切り札が重苦しい空気を吹き飛ばした。

引用先:侍ジャパンが対外試合2連勝!周東が自慢の足で同点&決勝点呼ぶ 栗山監督「勢いに乗っていける」/WBC/デイリースポーツ online

みんなの反応

【動画あり】佐々木朗希 169km/hを計測?

169km/h?を計測した佐々木



ロッテ・佐々木 169km/hを計測

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕が控える侍ジャパンは25日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎でソフトバンクと壮行試合を行った。先発した佐々木朗希(ロッテ)は2球目に「169キロ」を表示。計測ミスの可能性があるが、ネット上では「さすがに佐々木朗希でもそんなわけない笑」「169笑笑笑笑笑笑」と困惑した声が上がった。

引用先:佐々木朗希、いきなり「169km」球速表示にSNS困惑「笑笑笑笑笑笑」「不思議じゃない」 - ライブドアニュース

みんなの反応

【白星発進】侍ジャパン VS ソフトバンク 8-4で侍ジャパンが勝利

巨人・岡本とロッテ・佐々木 (侍ジャパン公式Twitterとフルカウントより)

 

白星発進

侍ジャパンは、先発・佐々木が2回無失点3奪三振の好投。最速162キロを記録するなど、上々の仕上がりを見せた。

攻撃では、岡本が先制打を含む2本の適時打を放つなど、8得点を記録。

その一方で、2つの失策が失点につながり、守備面には課題を残した。

引用先:スポナビ野球速報より

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村