Jリーグと各国サッカーのゆるブログ

どんどん意見下さい。チャレンジ精神で頑張ります

Jリーグ 2019 ジュビロ磐田

f:id:yabasta:20190702112746j:plain


名波監督退任


時はきた!!

ん〜〜残念ですけど成績見たら致し方ないのかなぁとも感じます


もちろん応援しているみなさまは名波監督とずっと好成績でJ1を席巻するのが理想だったと思います


2019が始まる前に

名波監督の考える戦術の

選手への戦術理解度、

それを実現するための選手補強だったり

全て順調だったのかなど、

今後のジュビロの為にも精査して頂きたいと感じました


話はすこし変わるかもですが、


たとえ話ですが、


ヴィッセル神戸ってクラブとして

バルサ化」ってのを目指していると記事で見て、おそらくそれを目指せる監督だったり選手補強をしていってるんだと思います。


横浜F.マリノスにも、ポステコグルー監督の

戦術を浸透させ2018の1年目はキツそうでしたが、この年に新しい事をチャレンジしまくってJ1に残った事がとても大きく、

2019のポステコグルー監督が2年目になり

やりたい事が形になってきて

1年目で足りない部分を2年目できちんと補強し同時に、戦術理解度も深まり今の順位にいるんだろうと感じます

選手だけではない、チームとしての強さを感じます。

マリノスに関してはクラブ発信の選手補強なのか、監督の熱望なのかは僕には分かりませんけど笑


それらをふまえふとジュビロに戻ります


もちろん使えるお金とかも違うしクラブの目指す順位だったり目指しているクラブ像も違うので平たく同じ視点では比べられないのですが、


少なくとも名波監督の指揮のもとで

ジュビロ磐田は6年目でした


もう少しジュビロといえばこんな戦い方をするクラブだ!!って言うインパクトを残せたのではないですかね


選手一人一人の能力を見ても

同監督で6年目に入り現状

最下位になるほどのメンバーとも思いません


もちろん名波監督の責任は監督なので大きいかもしれませんが、これは名波監督だけの問題ではないんじゃないかなぁとも思います


クラブの目指す明確なビジョンって監督だけでは作れないと

ヴィッセル神戸横浜Fマリノスを見ていると痛感します


新しく鈴木秀人監督が就任しましたが、

ぼく個人としては急にV字回復になるような事は求めて無くて、


やはりやりたいサッカーを先に決めて、

それを目指せる監督、選手補強。


もちろん、

監督がやりたいサッカーを

クラブ側が全面バックアップでもいいと思います


とにかく目指すクラブ像がないことには

ベクトルがいろんな方向に向いてしまう気がしてならないです。


素人意見で話して

気分害してしまった方がいましたらすみません



鈴木秀人監督どうか頑張って下さい!!

アヤックスという変態クラブ

f:id:yabasta:20190502125651j:plain


10年に一度くらいのペースで

ものすごいタレントが揃いビッグクラブをなぎ倒すオランダを代表するクラブ



もちろんアヤックス自体もビッグクラブなのだが、

レアル、マンチェスターシティ、ユベントスなどと比べると格はやや下かと思う


そんなアヤックスがついに爆発期を迎えている


デリフト、デヨング、

ファンデベーク、ネレス


そこにブリント、タディッチという渋すぎる兄貴達がいる。

どちらの兄貴もプレミアからアヤックス入り


ブリントは元々アヤックス出身ですね

タディッチはアヤックスではないですが、

エールディビジで元々プレーしていました


現在のアヤックスはこんな感じなんですけど、アヤックスってめちゃくちゃお金使ってるわけでもなければ、スーパースターがいるわけでもなく、はたまたグァルディオラの様な監督が率いてるわけでもないのになんでこんな強くなるんですかね笑



ずーっとさかのぼり94.95CL優勝した時の

アヤックス


デブール兄弟、ライカールト

ダーヴィッツセードルフクライファート

リトマネン、

トドメの監督ファン・ハール


当時も今の雰囲気と似たようなものを感じます。

まだそこまで名前が売れてない、

トッププレイヤーの卵の様な選手の集団


2010付近には

アルデルヴァイレルトエリクセン

フェルトンゲンの現トットナム軍団も在籍してますし、

もちろんルイス・スアレスもいましたね


エリクセンはワールドカップ

日本対デンマーク戦で途中出場してたと思います。不確かですけど…。笑


選手にとってアヤックスというクラブは、メガクラブへの登竜門の様なクラブなのかもしれませんが、応援してるアムステルダムに住むファンはどんな心境なんだろうなとか思ったり…。


久しぶりの投稿になりました


少しばたつきが収まりかけてきたので、またのんびりやっていきたいです


ちなみに2019ジュビロスタート最悪っ〜〜〜〜っ笑



2018 Jリーグ 第4節ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島

f:id:yabasta:20180319220556j:plain

 

ついにこの時がきました

川辺駿選手が敵チームにいますよ笑

 

今回のトップ画のこの画像の2人は

同じ95年生まれの選手です

松本昌也選手と川辺駿選手

 

昨シーズンは2人ともジュビロ磐田で切磋琢磨していた戦友です

2人ともとてもうまいです

 

特に川辺選手はもはやどこのクラブでもスタメン確定くらいの実力なのではないでしょうか。まだ21.22歳くらいですかね?

 

サッカーにくわしい仲間に2年弱くらい前ですかね?ジュビロにいる川辺って選手上手いよ!って言ったらまだ知らない感じでした

そらそうですよね。

 

しかし今はもうJリーグ好きなファンならみなさん知っているのではないですかね。

ここ1.2年でほんとにものすごく成長しました

 

ヨーロッパではこの年くらいでビッククラブで活躍している選手がたくさんいますしね!

今シーズン終了するくらいに海外移籍なんてしたら、すごく期待しちゃいます笑

 

はい。さて、試合です。

今日は試合のレビューは少しです。

まぁいつも少ないですけど笑

見ていて感じた事にします

 

えー、その前に私はジュビロ磐田ファンなのでまずそこをみなさまにご理解して頂きたい。笑

 

スーパー絶好調のサンフレッチェ広島が相手とややタイミング悪いときに当たってしまいましたが、ジュビロ磐田も開幕ダッシュはできなかったものの少しずつですが上向き加減です

 

サンフレッチェ広島ジュビロ磐田もやはり守りがとても硬いです。

全体のアジリティ的にだけで言うと、

サンフレッチェ広島の方が俊敏性、切り替えともに優っている感じに見受けられました。

 

ボールロスした後の1枚目のプレッシングがとても早いです

 

しかしですねぇ、

なんなんですかねぇ。ブラジル人ってどっかおかしいんじゃないかとおもいますね。

もちろんいい意味で笑

 

からの、今節のアダイウトン選手は

完全にどうかしてました!

 

1v2の状態から敵間にめがけてまっすぐドリブルします?笑

そしてテクニックでもなくスピードでもなく、なんやかんやで2枚かわしちゃうんですよ。おそらくフィジカル笑。

こんなシーンが何回かありました。

あれなんなんですかね?笑

 

ギレルメ選手もぼくにはおなじくらいのすごさ感じます。ギレルメ選手は賛否両論あるようですが、ぼくは大成功かと思います。

 

ジュビロ磐田では、

LSB、LWBをやっています。

 

ですが、、、彼のポジショニングをよーくみてもらいたいです。

もうめちゃくちゃ前にいるんですよ笑

面白いくらい前にいます。

前に過ぎてアダイウトン選手と横並びの時とかあるくらいです笑

スペース消えちゃうデメリットあるんですが、アダイウトン選手はあまり視野が広くはない上にキックの精度が微妙なので、近くに来てくれてるギレルメ先輩に簡単に落とすシーンもあります。

 

カットインもとても得意にしているようで何度もインサイドにドリブルで仕掛けてます。

これが良い悪いは置いておいて、

日本人SBにはほとんど見られない上に、

世界のSBはどちらかといえば現在はこういったタイプの方が求められているのではないですかね?

 

オーバーラップにインナーラップ……

サッカー用語はよく知らないけど多分あってる。間違ってたら調べて教えて下さい笑

 

川崎フロンターレの右の

ウシーニョ選手、ギレルメ選手は日本人SBにはなかなかいないプレーを見せてくれます

 

Jリーグのレベルアップにとても貢献できるのではないかと思いますね

 

 

しかしこういったプレーを

もっともーっとハイレベルなとこでこのようなプレーしているメッシとかって一体どんな感じなのかもはや想像つきません

年間40ゴールとか……笑

 

そしてそんなアダイウトン選手ですら、

ブラジル代表なんておそらく全く選ばれないわけでして……。

柏レイソルクリスティアーノ選手とかもかなりのバケモノだと思います。

 

はい。ブラジル人選手はこんな感じでやっとスッキリしました笑

 

しかし敵に川辺選手いるの初めてなんですけど、もうすごいやっかいな選手で本当に怖いプレーヤーでした。

やっぱあの位置から、チャンスと見るや猛ダッシュで上がって来られると、マークズレてますし、何回もピンチ迎えてました。

 

ほんとに良い選手。

サンフレッチェ広島でも頑張ってもらいたいです!!

 

話変わりますが、

ジュビロ磐田に大南選手っていうCBが

出場していました。

20歳?くらいかと思います。

鹿児島実業の選手です。

 

リーグ戦初出場だと思いますけど、

ものすごく安定していました。

新里選手、大南選手の2人がバックアップとしていればCBはいつ誰が変わってもそこそこ守れるのではないかなと思います。

 

そして松本選手が22歳

小川選手が20歳と、

 

各ポジションに1人ずつくらいは有望株が控えています。

 

しかし名波監督と、中村俊輔選手に指導を受けられるチームって贅沢ですよねぇ笑

 

試合はカッチカチの0-0ですね。

スコア知ってますよねもう。笑

 

でわでわまた🤘🏻

 

 

 

 

 

サッカー雑談〜日本代表発表の件〜(やや不満)

f:id:yabasta:20180316091010p:plain

さぁついに発表されました。

ヨーロッパ遠征?に行くメンバーですわ。

どうです皆さん?呼んでほしい選手選ばれてましたか?もちろんその逆も……笑

 

僕の正直な感想は、

ハリル氏はなんかこう……

いつもしっくりこないんですよね。笑

あとほんと宇佐美すきだなって笑

 

確かに今は好調です

原口が同じチームに加入してからなのか、好調になりつつあります。その実力があるのなら、最初からそれをやれないところが彼の世間で言われてるようなところなのでしょうか。

4試合連続ゴール中

すごい。

すごいけど日本代表に必要なの?

チームとして必要な選手なのか、

個人の打開力として必要なのか。

疑問ありです。

 

個人的には前線から守りの上手い選手を配置するべきだと思います。

 

日本代表はワールドカップの中では、

基本的に守り主体のチームになり、

その中に宇佐美を入れる時はどんな時なのかと感じる。

交代枠でジョーカー的な役なのか?

はたまた先発なのか。

 

攻めれる強いチームに宇佐美が居るのは良いと思いますけどね!カウンターや守り系のチームには……と思います。

 

はい。次です。

 

浅野さん……

ついに呼ばれませんでした。

 

これについてはものすごく賛成です。

ただそれだけです。

 

浅野さん不在となるとRWG誰が先発なのか気になるとこです

久保ですかね。パチューカ先輩かもです。

 

はい。

 

 

あと全体の呼ばれてる選手のポジション見た

感想なんですけど、こんなにウイングっぽい選手たくさん呼ぶのなら、

ぜひ広島の川辺選手を呼んでほしいです。

 

長谷部の横に置いておけばものすごい奮闘すると思います。

ジュビロファンの僕の色眼鏡が入ってるかもですけど、川辺選手ならおそらく皆様も納得していただけるのではないかと思いますけど……。笑

 

岡崎が呼ばれてないのはおそらくまだ怪我明けすぐという事かと。レスターでは出場していますし、岡崎クラスはもうテストも入りませんし。

 

香川はよくわからんですね。

ちっさな魔法かけてくるのでよくわからんです笑

 

井手口も呼ばれませんでした。

レンタル先でどういった活躍してるのかさっぱりわかりません。どなたか教えてほしいです。

 

乾さんもなぜか呼ばれない

一体どうなってるのか。

こっそり怪我してるのか、エイバルが出してくれなかったのか。

ほんとのミステリーです。

 

他にも、

そもそもワントップでいくのか、

ツートップでいくのか。

 

あーーーたのしみです!!

 

なんかここにきてパチューカ本田がものすごく活躍してしまいそうな予感もします。

彼、、もってますから。笑笑

 

CSKA長かったですし、

ロシアW杯に対する思い入れも他の選手とは違うのではないかと思います。

 

この選手呼んでほしかったとか皆様の意見もお聞かせください

 

これ読んで怒った人おられたらすみませんです

主観で話しているので。

 

でわでわまた!!

 

 

 

 

サッカー雑談〜懲りずに日本代表考察〜

f:id:yabasta:20180312202759p:plain

日本A代表皆様どうですかね?

好きな選手、好きなクラブ、

フォーメーションに当てはまる選び方、

ディフェンスから選ぶ選手、

オフェンシブな選手からと……。


サッカーに詳しい、詳しくないなんて関係ないです。その話で盛り上がれるのが良いですね!大前提には勝つという共通の目標を掲げていて、過程なんてどうでも良いです笑

ものすごく卑怯なのは嫌ですが……笑


先日、なんちゃら論破王みたいなタイトルのテレビ番組で、

解説の戸田さん、前園さん、松木さん、小柳ルミ子さんらが

11人+交代3人を考察した番組やってました


動画サイトでみたのですがとても面白かったです


やはり戸田さんは理論的ですね。

可変システムを取り入れて、試合中でも相手に合わせてフォーメーションを変えられるスターティングメンバーを選んでました


4バックのような布陣ですが、

ボランチに入った長谷部がさらに降りてきて5バックのような形をとると。

サイドバックが上がって言った時には、長谷部が降りて3バックに可変する。


これシティに近いですよね笑


フェルナンジーニョが最終ラインまでおちて両SBが鬼攻めるスタイル


シティの、

デブライネ、シルバのポジションには

乾、香川がはめてありました。

この2人はたしかにディフェンス上手いです


ボール奪取が上手いわけではなく、組織的に守る際のコースカットの仕方や追い込みが上手いですね。

オフェンスの際ももちろん高さ、フィジカルは強いとは言えませんが、そもそもこのタイプの選手は、

当たられないうまさがある選手です


そしてダブルボランチ

長谷部、井手口


珍しかったのは2トップを採用していて、

大迫と、岡崎でしたね!


この2人は、どちらもポストプレーができ個人でボールをキープできて前からの献身的な守備だそうです


同感です


ぼくはワントップ大迫、

その下のインサイドハーフで岡崎が良いかなぁと思っていたのですが、戸田さんは2トップにしてました。


1トップでは日本はゴールがかなり遠くなるような事も言っていたと思います。


理にかなっていてスーーッと入ってきました。笑

1番違和感を感じたのはこの話を、

暴れん坊戸田が話していることです笑


本人曰く冷静に怒っていたそうです笑


戸田さんの考察が94点と会場のファンからの票を1番獲得していました。


今は世界のトップゲームを解説してますし、ぼくのようななんやかんや気合系のサッカー好きにもとても分かりやすくて皆様にもみて頂きたいです。



前園さんは、CBにスペインでプレーしている鈴木大輔を配置してました


吉田麻也鈴木大輔はオリンピックでコンビ組んでたので慣れているし海外での対人の厳しさも知っていると!!


これはぼくも少なからず思います。

鈴木大輔を最近何年も見たことないのにそう思ってしまいます。


ワントップ大迫は安定でその下の3枚が

乾、香川、清武のセレッソ大阪


テクニシャン揃いのとこなんかとても前園さんらしくてすきです!!


セレッソ大阪ってすごいですよね笑

まだ山口蛍もいますし柿谷もいる


前園さんはこのメンバーならポゼッションをそこそこ保てるから守りの時間を少しでも減らすという守り方を取れるとのことですね。


どのくらいの相手にまでこれが通じるのかは気になります。


そしてダブルボランチで、

本田、長谷部でした。


このポジションには単純なフィジカルも求めている感じが見受けられます


あとボールロストしないキープ力がある選手


戸田さんは終始怖い顔してました

松木さんは理解してるのかすらよく分からない謎の松木顔してました!!



他のプレゼンはちゃんと見れなかったのでまた見ておきます


すんませーーん!笑






2018 Jリーグ 第3節 ジュビロ磐田vsFC東京

f:id:yabasta:20180312121950j:plain

 

いや〜〜〜〜。

少し多忙期突入しましてなかなかアップ出来なかったです

 

開幕2連敗して、ルヴァンでも勝てず

2018未だ勝利なしのジュビロ磐田

強豪FC東京戦です

 

FC東京ファンの方には申し訳ないブログになります…………。

 

少しFC東京の話を。

まず米本選手なのですがめちゃくちゃ良い選手。危機察知と言いますか、やはり危険なゾーン埋めるがうまいです。とくに派手なプレーとかないですがいつも嫌なゾーンにいて、田口選手と中村選手が苦しんでました

 

田口選手は米本選手に切り返すのを思いっきり読まれてて、危険なボールロストしましたね。そこからカウンター食らいました。

 

あといつも思うのですが、

後半で負けてる時に永井選手投入されるんですが、昔のようなスピードが彼にあるのでしょうか?

最近永井選手がぶっちぎってゴール決めたシーンを見ていません。

昔のようなパフォーマンス出来るのか少し謎です

 

そして永井選手が投入されても、

FC東京もそこまで永井選手の足を活かしたプレースタイルに変更するわけでも無いでしたし。

 

はい。

 

ところでスターティングメンバーに少し変化有りでした

 

不調とされている、ムサエフ選手に代わり、

若手の期待株21歳の上原選手

 

CBの森下選手に代わり、

ヴァンフォーレ甲府から新加入185cmの

新里選手

 

この2人ともとても良かった

 

上原選手に関しては、移籍の可能性が高かった現サンフレッチェ広島の川辺選手に代わり、昨シーズン終盤から何箇所かのポジションでテストされていた感じが見られましたね

 

その時点で既にとても良かったです

 

そして先発として出場した第3節でも良かったです

球ばなれもよく、

攻めも守りも変なことしません笑

 

この変な事って伝わるのかなぁ。

たまに変な事する選手いるじゃないですか笑

 

代表戦の時の山口選手のポジショニングとか僕には????ってなる変な事なんですよ。

 

あと、

そこ通してもそんなチャンスにならなそうなギャンブルパスしたり。

 

そういうのないです。笑

手堅いといえば良いのですかね。

 

 

新里選手はやはり対人がとても強く、

DFラインでのパス回しのボールスピードがとても早い

 

ディフェンスラインのパススピードってとても大事なのですよ!!

 

正直、大井選手は少し遅すぎると思います。もっと早いスピードでパス出してあげれば、受け手の選手も、もっと前のポジションの選手も少しずつマークが遅れて来るのに。

 

新里選手はパススピードが早いので

ギレルメ選手へのFC東京のプレッシングがワンテンポ遅くなり、ギレルメ選手のカットインがより活きていますね

 

WBの選手やSHの選手って、

今欲しいって思ってる時に、遅いパス来ると敵にプレスポジション取られちゃって、前に勝負できなくなることありますよね。

通ればいいパスじゃなくて、

ギレルメ選手に、

いっちまえ!!

 

的なメッセージ感じるパススピードで見てて楽しいです。

もちろん中村選手のサイドチェンジとかにもそう言うの感じますね。

 

3バック時の左CBは新里選手がフィットしてる感じ。高さもありますし!

 

1ついつものことなのであまり言いたくはないのですが、

 

川又選手について

 

ほんとにもう少し何とかならんかなと思います。おそらく川又選手が前を向いてボール持った時に個人のスキルがもう少しあるだけですごく攻撃のバリエーションが増えます

 

たまたま見えたパスコース

打てるから打っちゃった

 

 

みたいな2パターンです。

なんかバタバタしてるんですよね〜

もちろん競り合いなどは強いです

 

敵を下げさせながらボールキープもあまりできないですし、カウンター時も基本的には

アダイウトン選手がボール運ぶ係。

 

ドリブルがほとんど出来ないと言ったほうが良いのかなぁ

 

FC東京のディエゴオリヴェイラ選手がとても良いお手本だと思います

 

あまり動き回らない系、

スピード活かしてとかではない、

ずっしりFWタイプならとても良いお手本です

 

スピードが突出してるわけではないですが、

カウンター気味でボール受けてジュビロDFに囲まれて1対2の状況で前にボール運びながら仲間の上がりを待てる。

 

そしてこれはディフェンス陣のライン上げてコンパクトを保つ時間にもなり、

仮にシュートまで行けず、ボールロストしてもコンパクトに保つ時間を稼げるので攻守の切り替えを早く出来るという効果もあり、プレッシングがはやくなり、結果として自チーム全員へのメリットになる。

 

これが出来れば、厳しい守りの時間を減らせてチームはすごくラクに戦える

 

ほんとにもう少し川又選手にボール扱うパターンが何個かあるだけでとても強くなると思う

 

例えば1v1の状況で、

このディフェンダーかわせばあとはキーパーだけ!!

 

という状況で僕は川又選手にゴールは期待出来ないです。

アダイウトン選手ならかわしたり、少しずらしたりしてとかありそうですが。

 

タイプ的にそれを求めるのは酷かもしれませんが。

 

先制点は中村選手のクロスにアダイウトン選手がニアで合わせてヘディング

 

2点目はムサエフ選手

途中してのゴールだったのでとても嬉しそうでしたね。相変わらずチームメイトとクラブが仲よさそうでとても雰囲気は良さそうです

 

そう言った意味でも

今シーズンは川又選手にとても期待を寄せています。若手も素晴らしい選手が揃って居て、小川選手、中野選手、モルベッキ選手。

 

川又選手のポジションを脅かすくらいになって欲しいです

 

余談ですが、

アダイウトン選手をRWBってヤバイですかね?笑

ディフェンスめちゃくちゃ頑張るし、ドスドス速いし笑

 

まぁヤバイか……笑

 

 

でわでわまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアリーグ オールスター戦…………を、やりたくなっちゃうルカク君かわいい笑

f:id:yabasta:20180301001554j:plain


ロメル・ルカク(24)

ベルギー代表 193cm95kg 左利き




森岡亮太選手が現在所属している

ベルギーのトップクラブ、

アンデルレヒト出身の

モンスターFWですね。


どのくらいすごいかというと

Jリーグで去年22得点挙げたセレッソ大阪

杉本健勇選手の…………

一個下です。笑笑


そして、なんやかんやで今季から

マンチェスターUのエースまでなりました


193.95が前から全力で走ってきたら

エグい威圧感ですよね笑

しかも足も速く左足の精度普通にうまいです

しかも細かく知らないですがおそらくいい人です笑


しかし意外にもプレーをみている限りこのボディなのに、背負うプレーは下手くそです

そこもすきです笑


そんなルカク君。

ツイッター

プレミアリーグのオールスターやらへんか?」と言いだしました



このノーテンキな感じ大好きです

ただでさえ過密日程が組まれ、ボディコンタクトが激しいプレミアリーグ

CL・EL出場クラブの選手でA代表呼ばれている、最もハードワークな選手がこれを言っちゃうところが素敵すぎます


どんだけサッカーすきなんだと笑


そこで今日はプレミアリーグのオールスターベストイレブンを考えていこうと思います


細かい事は気にせずいきます

12人にはならないよう気をつけます


4231のフォーメーションでいきますね

3のサイドはWG設定でいきます


                              ケイン


         サネ                              エリクセン


                           デブライネ


              カンテ                 マティッチ


モンレアル                                     ウォーカー

                       

                   ダイク      オタメンディ 


                             デヘア


残念ながら言い出しっぺの

ルカク君選ばれずです。笑笑


まさかです。笑


ゲームならこれならどこにも負けないはずなんですが……

これはいろんな意見があって面白いですよねー


GKはデヘア一択だと思いますけどね!

今季も勝ち点を稼ぐGKという謎のニックネームで奮闘しています!

ここは揉めないはず!笑

デブライネも必ず入ってくるかと


他はもう千差万別ですね

誰を選んでも強そうです!

さすがプレミアリーグです


しかしプレミアリーグってこう考えるとやはりSBがなんとも言えない感ありますね


候補には、

デルフ、ベジェリン、バレンシア

マルコスアロンソデイビス

そんなとこですかねぇ。


ケイン・サネ・エリクセンってあんまり皆さんチョイスしなそうな3枚じゃないですか?

自分で見ても違和感あります。

けど見てみたい。ほぼトットナムですが


エリクセンはもはやデンマークでは一生語られるくらいの功績を残したと思います!

ワールドカップ出場を決めるスーパーゴールありましたから!もうそれだけでここに選びました


監督はモイーズさんにお願いして……

やっぱグアルディオラですね!笑


他にもこんないい選手いるとか、

こんなやつ選ぶな的なのありましたら意見待ってます笑


でわまた次回