三日坊主克服術|自信がつく『続く仕組み』の作り方

ダイエット、資格勉強、家計簿、日記、筋トレ、ウォーキング、英会話・・・忙しくて続かない!やる時間がない!三日坊主を繰り返す続けられない自分がどんどん情けなくなって、正直『自信』がなくなってきた。そんなあなたでも大丈夫。三日坊主カウンセラーヤグナがまったり続けるコツを伝授します。

ダイエットは続いているのに痩せない

f:id:yaguna:20180402154327j:plain

最近、ダイエットはしているのに痩せない!という方はいらっしゃいませんか?

実は私も最近ダイエットを続けているのにまったく体重が減らなくなってきました。これは少し原因の究明が必要かもしれません。

効果が全くでないのは、ダイエットを続けられなくなる要因になります。そこで、ダイエットをしても痩せない原因を少し掘り下げて研究してみることにしました。

続きを読む

三日坊主になりやすい行動となりにくい行動とは?

f:id:yaguna:20180410110539j:plain

何を始めても三日坊主になってしまう・・・それはあなたのせいではないかもしれません!

実はそもそも、三日坊主になりやすい行動となりにくい行動があります。もしかしたら行動目標の設定の仕方が上手くいっていないだけかも?

まずは自分がどんなことを決意しているのか、それが「三日坊主になりやすい行動」に含まれていないか確認してみてください。

続きを読む

三日坊主は準備段階に全力を注ぐべし!準備をいかに楽にするか

f:id:yaguna:20180410110310j:plain

三日坊主が一番苦しむのは、準備をする時です。準備をするとき億劫な気持ちになりませんか?

例えば、ジョギングしようとしたら走り始めるまでがキツイ!意外と、走り始めることさえできれば「もうちょっと走ろっかな♪」なんて気分になったりする。

つまり、三日坊主が一番力を入れるべきは「準備段階」にあったわけです。今回は準備段階の作戦をお伝えしていきます。

続きを読む

英語の勉強や英会話が続かないのは当たり前だった?

f:id:yaguna:20161226143413j:plain

英語の勉強や英会話が続かないという悩みを持っている方も多いようです。

私も一時期英字新聞なんて読んでみたり、「ちょっと勉強している自分」を演じてみたことがありました(笑)

しかし、今は結局やめました。三日坊主と言われればその通りですが、そこには理由があります。

英語の勉強や英会話・・・なぜ続きにくいのかその原因を分析してみました。

続きを読む