そろそろお暇いたします。

暇過ぎてゲロ吐きそうな人だけ見ればいい。

スポットライトのゲザー

ども。

 

にんともかんとも仕事が回せない事態に陥って参りました・・・・。

なんで仕事が回らないのを全く考えないで人員削減してしまうんだ・・・・・。

とまあ、そんな愚痴はいいとして。

ちょっと怖い話をしてもいいかしら?

ワタクシの住んでる町の話なんですけどね。

 

こないだ夜道を自転車で急いでいたら、突然後ろの方からはっきりとした声で

「お願いします!!!」って声が聞こえたのよ。

 

叫んでるような声ではなかったけど、ちょっと大きめな声ではっきりと聞こえたのよ。自分の背後からね。

 

怖いじゃない?

 

そんなに人通りが普段からあるような道じゃないしね。

ちょっと恐る恐る自転車のスピードを緩めて、後ろを振り返ったのよ。

 

いた。

 

街灯の下に土下座してる人がいるううううううう!!!!!

 

スポットライトを浴びるように街灯で浮かび上がった男性が自分の手荷物を横にちょこんと置いて土下座しながら「よろしくお願いします!!!」ってずっと何かを懇願してるわ・・・・・

 

しかも周りには誰もいない。道路をはさんだ向かい側に建つ建物に向かって、ずっと何かをお願いしてる。

 

 

・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

 

 

なんだかわからないけど怖いじゃない?

誰も見てないのに建物に向かって声を出して土下座してる男性がいる道って怖いじゃない?

 

その人も怖いけど、その建物自体も怖いのよね。

以前には毎週おなじ時間にスピーカーをのせたワゴン車がやってきて、その建物に向かって何故か「ゴッドファーザー」の曲をワンコーラス奏でて去っていくというのを繰り返していたしね。

なんだったのかしら。

 

でもワタクシが住んでるアパートだって、人をエレベーターに閉じ込める狂人がいるし、最初から全く安心できる町ではなかったわね。

 

 

ネットで刺叉を買おうと思ったけど、割と高いから諦めた焼け野原さんでした。

 

 

 

 

おしまい

おしっこ我慢大喜利

どこか遠くで時々奇声をあげてるのが聞こえる場所からこんぬつわ。

完全アウェーの新宿からお届けしておりマース。怖いです。

おら田舎もんやさけぇ、こったら都会はこえぇべよ。

 

ということで。

なぜか、仕事中に見てたオモコロのサイトで告知されていたチケットを、つい出来心でぽちってしまい。仕事帰りに発券まで済ませたのですが、

こういう目に遭いました

あと、整理番号一桁だったのを見たときに、さらに「・・・・あ、これやっちまったんじゃね?」ってどうしてか不安になりました。

 

まあまあ、休みとれるかどうかわからないし(仕事でね)、

「やっぱり一人で行くのはねぇ・・・笑」みたいな気持ちになるかもしれないし、

買ったけど、あかんかったら諦めたらええねんし~

なんつって、気持ちを前向き(?)にしてたんだよ。

 

しばらくこんなテンションだったんだけど、あれよあれよという間に休みが取れてしまい、イベント告知のページで見た「チケット完売」の文字に

これはいかないわけにはいかん・・・・・・・涙

という気分になりました。

 

イベントに行きたいと思ってチケットが取れなかった人もいるかもしれないのに、行くか行かないか気分次第だーとか思って結局行かない人間なんて、憎悪の対象になりますからね。呪い殺されても嫌だし。ただでさえ親の代から天パの呪いにかかってるのに。

 

んで、格安チケット屋で新幹線のチケット買ったんですけど、時間がないから新幹線に飛び乗って、自由席券で席確保して一息ついて、ゆっくりチケットの値段見て思ったんだけどね。

なんか、普通に指定席券買えるくらいの値段で自由席券買ってた。

販売員を呪いたい。7代に渡る天パの呪いにかかればいい。黒人並みに金属のコームでしかとかせないくらいの剛毛に・・・・・ギリギリギリ(歯噛み

 

今回の会場はロフトプラスワンって場所だったんだけど、よくよく考えたらあたし東京に来るときほぼ新宿しか来てない!!

でもたまにしかこないから、新宿来たときは椎名林檎の「JR新宿駅の~東口を~でたらああああ」って歌詞を思い出して、「(アルタは)東口!」って毎回確認する。非常にアホっぽい。

 

なんとかおまわりさんに聞いて到着。

 

http://instagram.com/p/iOCXqTi6Tt/

このためだけに来たよー!とうきょう!

 

と、言うわけでイベント非常に楽しかったです。

(結果を知らない方のために詳細は省きますん)

オムツ履いた男の人が、震えながら面白いことを必死でひねり出す姿に、涙がでそうなくらい笑いました。てか、完全に泣いてたのは舞台上の人たちです。貧乏ゆすり超えて小刻みに震えてた。あと、日本のオムツは優秀です!

 

きてよかったなぁ・・・としみじみしながら、せっかくなのでイベント終了後に出演者やオモコロの方々に、ご挨拶したいな~と、出演者のゴトウさんに「大阪から来ました~」と言いましたら、「え!?ニコ生でみたらよかったのに・・・」って言われた。ごもっとも。

ヨッピーさんにも「大阪から来たんですよ~」というと、「え!?完全に頭おかしいでしょ!!」って言い切られた。あたしも同感です。

 

でも、まあ、いつも画面越しで一方的にしかみたことない人を生でみられたんだから、(ぼられた)新幹線代だって、惜しくないわけですよ。たぶん。

 

ということで。

オモコロイベント一人でいけました。

また行きたいです!!

 

 

おちまい

 

 

一代イベントなのら

ども。

さっき入ろうとしたカフェで美人のお姉さんに「あと10分で閉店です」といわれて泣く泣く違う店を選んだ焼け野原さんです。

もうそんな時間なんですね・・・。

本日、気合い入れてカットとカラー行ってきやした。

数か月ぶりです。いや、もう半年超えてたかもしれんです。

女としてありえないもっさり具合だったのですが、もうね、言い訳するとね、カット恐怖症だったのよ。怖いのよサロンでとんでもないカットされるのが。

毛先揃えるくらいでーっつっていい感じにできたと思って家に帰ったら右のもみあげと左のもみあげの長さが全然違うとか・・・

あんまり短くしないでって言ったのにトップが芽吹いたばかりの新芽くらいにチョンチョンになってたりとかね。

短くするとくせ毛で上に上がるから・・・っつってんのにおもくそ切られたりね。

もー思う通りに全然ならんのよ!!

伸ばしに伸ばしてたんだけど、もういい加減長さはいいけど重くなってきたのでしょうがないと一念発起してサロンに行ってきたよ。

そして、席に通されて出されたヘアカタログ見て、「このくらいで・・・」てあんまりカットしない程度の見本を見せて切ってもらったんだ。(ノープランで行ったから、あんまり変化のないくらいの長さキープしてもらった)

「こ、れ、は・・・パーマですかね?」ってカットの人、シャンプーの人、セットの人全員に聞かれるのはもう慣れっこだけど。
「天パですねん。うひひひ」と全員に気持ち悪い返答しておきました。

いつもは女の子のスタイリストがいるんだけど、今日は全員男の子だけだったので緊張だったわー。

男性に髪の毛触られるの緊張するわー
(天パのもさくさを人に触られるのが苦手なのですが、特に男性になると緊張するね)色気だしてんじゃねーよって自分に突っ込み入れつつですけど。

んで、すいてもらって毛量を減らしつつの時に、スタイリストさんが「あ、の、この・・・右と左でだいぶと長さが違うんです・・け・・ど?」って恐る恐る聞かれて、ハッとしたんだけど、あたし前に左右の長さがっつり違うショートにしてもらったんで、のびのびに伸びて左っ側だけえらい長くなってたから、気になってたのね。

んで、目の前にハサミがあったのよね。

切ったのよね。

シャギーもレイヤーもわかんねーから「斜めに切ればいいっしょ!」ってザックリね。切ったのね。

ぱっつーんて真横になったわ。

それがばれた。

恥ずかしい。

恥ずかしいので「・・・自分で切ったのばれましたか」と言ってしまったのね。

「ばれますよ」と真顔で返されたわ。

帰りたかったわ。


カラーもしてもらったんだけど、仕事の関係であまり明るくできないんで、暗めに。

「おすすめは?」と聞くと、「色白なので赤とか紫系は似合いませんね」とはっきり言われたわ。
あたしの今日のアイシャドー紫ですけど。


無難にベージュに落ち着きました。


元の髪色もそんなに真っ黒じゃないのでまああんまり変化がないっすけど。

「あんまり前回のカラーから日数空いてないですね。そんなに伸びてませんね」
と言われたけれど。いつも自分で泡カラーしてるんだけどもういつやったかわからん。ここでも正直に「記憶にございません」と返答した。

と。
ふとここで我に返ったのですが、あたしもう自分の服にも髪型にも化粧にも無頓着すぎて怖い。

なによりも人に切ってもらうの久しぶりとか怖いわ。

「もう自分で切ったらダメですよ!もう次じぶんで切ったら知りませんよ!」と怒られたので、せめて2ヶ月に1度くらいは人に触ってもらおうと思いました。

びびってたら、アカン。







人の喧嘩は面白い

ども。

カフェイン0のドリンクだったらどれだけ飲んでも大丈夫だろう!と思って飲みすぎた焼け野原さんです。毎度!!

ということで。

先日無事に誕生日を迎える運びとなりまして、めでたく1つだけ年を重ねたのですが。

そらあたしもあれよ、一気に2つも3つも年はぶんどらないようにしてるしさ。

1の次は2だって知ってるし?アラサーっていつまで言ってていいのかなって爪を噛みながら毎日震えてますし?

とりあえず、誕生日前より1つ歳くったわけ。うん。

 

http://instagram.com/p/gRkzxNi6Uc/

人生初つけめーん。一緒に食べた人曰く、「これは当たり」らしい。次はあつもりにしてみたい。

 

んで、人生初のつけ麺とか食べてみた。

うまい。けど冷めるのな。食べてるあいだに。

 

で、一緒に食べに行った店長とうちの仕事場が崩壊寸前って話でゲラゲラ笑って、店長の合コンで知り合った男の話を聞いたのです。

 

店長が合コンで知り合った男、Wさん(38歳)は、私が想像する「フェイスブックを使いこなす人はこんな感じ」というそのままの人だった。

 

・具体的に仕事がはっきりしない(肩書きがはっきりしない)

・派手な交友関係

・自分の持ってる「オフィス」がいろんな(高級)高層マンションにある

・テーブルに高級車の鍵をこれみよがしに置いたりする

・元カノの父親が誰もが知ってる大企業の会長さんで、「気に入られて帝王学を学びに海外留学していた」

・とにかく稼いでいる

・とにかく友人が多い

・とにかく俺頭良い!

・とにかく俺すごい!

 

ちゅーかんじだったんだって。

しかも、「おれ忙しいから!」って1杯呑んでさっさと帰り「1円も払わなかった」らしい。

 

 

 

いや、金持ちだからって別にお金を使いまくって人におごることが当たり前だとは思わないけどねぇ。

まあ、お金をどのくらい稼ぐか、よりどんな使い方してるのかって方が気になるものですわよね。

 

で、合コンの前日にフェイスブックでそのW氏から挨拶がまずあったらしいのね。

(合コンの前に参加メンバー全員探してメッセージ送るってすげーなって思うけども)

「明日はよろしくね!」ってなメッセージに、店長は(めんどくさい・・・)って思ってすぐ返事しなかったらしいのね。

 

それを女友達に「Rちゃん(店長)って、返事くれないんだけどどういう人なの?」みたいなことを連絡したらしく、女友達も「忙しいからさー」ってフォロー入れてくれてたみたいで。無視するってことにものすごーーーーくプライドを傷つけられたらしいのよ。

 

 

合コンのあと、W氏とLINEでやり取りすることになった店長。

事あるごとにLINEをしてくるW氏が鬱陶しくてしょうがない。

文章が長すぎる(見せてもらった)。あとクドくて要領を得ない。

あと、口調が矢沢っぽかった・・・・。

 

そして、何日かやりとりをしていたんだけど、夜にメッセージを送ってきた直後に、携帯に電話をかけてきたらしい。

 

「んげー!」っと電話に咄嗟に出なかった店長。

 

そのまま放置してたら、それから何日も何日も、ずーーーーーーっとそのことについてチクチク攻撃してくるんだって。

 

「お前にいい男紹介しようと思ったのに、なんで電話でーへんねん」から始まり、「その直前までメールやり取りしてたのに、そんな速攻寝るわけないわな!?」とかね。

店長が「直後にトイレ行った」と返事したら

「適当なことばっかり言いやがって!隣に紹介したい男友達がおって、Rのこといい子やからって紹介したのに、そんなメールのやり取りしてたのにすぐあとの電話に出ないなんておかしいって俺の友達も言ってるわ。「ホンマにその子いい子なん?」って言われてしまったやんか。そうやって人に誤解されていいのか?」

 

というようなメール攻撃が・・・・・

 

 

うげー。

 

この口調・・・この人を責めるやり口とか・・・なんか・・・怖いよね。

デートDVとかする人っぽい。わーこーやで。

 

しかし、何故か腹が立つような言い方をしてくるので、返事しないのが一番!と思っているけど返事をしてしまう店長。優しい。

 

「んで、金持ちとか置いといて、そのひと男前なんすか?」

と聞いたらば

「野球選手みたいな顔してる」

と微妙な返事。

 

わからない・・・・・。

けど、もう返事しなくてもいいと思う・・・・・

 

 

まあ、連絡先交換してもまったくメールもらえないあたしが訳知り顔でいうことでもないですけども。うん。悲しい。

 

 

 

 

 

おちまい。

 

 

自転車駐輪場

ども。

人生初。自分で前髪をザックリ切ったのですが、シャギーとかレイヤーなんて技術ないもんですからね。ほんとただザックリ切れただけの焼け野原さんです。

今日は自転車で通勤したんですけど、うちの駐輪場がたまらんめんどくさい。ただただ広い場所に自転車並べ立ててるだけやから、縦列駐車も甚だしい!

人のチャリの車輪に自転車止めるステップ?なんかわからんけどあれが食い込んでると泣ける。

あと、ブレーキに車高の低いチャリのハンドル絡まってると腹立つ!

そんな駐輪場から自転車やっとこさ掘り起こして駅まで乗って、駐輪場に停めたのはいいんだけどね。

あたしのチャリが汚いのも、まあお手入れしてないからしゃーないとしてね。

…………なんで醤油をぶっかけられてるんでしょうか?

白のチャリにコーヒーじゃなくて醤油がBUKKAKEられてて、まるで焼きたての餅に醤油がかかったみたいになってるうううーー!!美味しそう!すげー腹減る!!

とかいうとる場合やねーわ!!



泣きながら掃除した。



おちまい

よゆう じゆう ふんし

ども。

生クリームのモリモリのっかってるドリンクの上手い食べ方を模索中の焼け野原さんです。

アイスドリンクの場合、ストローでずずずっと啜ると生クリームだけが置いてけぼりですよ。

f:id:yakenoharaM:20131030220220j:plain

まあそんなことはどうでもいいんだ!

今日はちょっと不動産屋さんと交渉ごとがあったから、ぱりっとした格好して出かけまして。

くったくたに疲れて友人のやってるお店でご飯を食べに行ったんだけど、何気なーく座ってたら、友人が「え?なんなん化粧して。気色悪っっwwww」っていきなりいうわけですよ。

おい。待て。あたし普段からすっぴんじゃないし、化粧してるじゃん?なんで人の顔面見て気色悪いとかいうんじゃコラー!って怒ったわけですよ。

したら、「化粧をしっかりしようと思った行動が気色悪いw」だとさ。

そっからあたしもう不機嫌モードですよ。

「なんなん?急に機嫌悪くなって〜」って言われて、「顔面みて気持ち悪い言われてへらへら笑ってられるか!!」って言い返したんだけど。「俺、顔が気持ち悪いなんて言うてへんやろ?ん?」だと。

あたしのように容姿コンプレックスをこじらせた人間に対してそらねーわ。軽口だとわかっていても許せん。

くっそー!と怒り心頭でTwitterを苛立ち紛れに読んでたら、「この中から最初に見つけた言葉が、あなたが人生の中で大切にしている言葉です」みたいなのが流れてたのね。

イライラしてっから、なっかなか見つからなくて余計にイライラしてたら、見つかった言葉が

「よゆう」

「じゆう」

「ふんし」



憤死?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


あたし怒り心頭で死ぬの?あたし怒りすぎて死んじゃうの?

確かに最近イライラしてっけどw

いや。笑い事じゃなくてそうなるかもしれないから、あんまり怒らないようにしよう・・・。


あと最近、久々に会った男友達と、その人の行きつけの店でご飯を食べてた時に、知らない女(店の店員)から、男友達が席を外した瞬間に「(男友達と)どういう関係?」っていきなり聞かれたことです。

ふつーいきなり初対面の人間に聞くかねそういうことー!

はー。
あったかいハーブティーでも飲んで憤死しないようにしよう・・・




おやすみ!

そんなどころの話ではない

それは夢のような一日だったのです

 

私は事務処理の為に役所に行かなければならず、休日にお出かけしたんですけども。

なんともすんなりと終わったもんだから遊びに行ったんだよね。

それが悪夢の始まりだったんだけどね・・・・・

 

焼け野原です。

 

皆様、突然ですが「コンドロクラディア・リア」って、ご存知かしら?

 

これね、生き物の名前なんですよ。動物の名前。でも普通に「名前を聞いて想像で絵をかいてくださーい」って言われたってさ。全く想像の範疇を超えた姿をしてるわけ。

もうなんのこっちゃかわからない。そんなビジュアル。

写真は貼らないけど、知らない人はGoogle先生に聞いて下さい!!

 

そんな生き物の話をして反応してくれる友人P(ちょっと斜め45度の笑いを愛する男性)にLINEで「コンドロクラディア・リアって、もうなんなんやろな」って話しかけたのね。

 

P「クラウディアって梅宮?」

焼「ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!」

P「で、なに、ミュージカル?」

焼「ww ちゃう。動物の名前」

P「えw 長すぎる時点で却下やろ」

焼「長すぎる?写真見たら納得できるで」

(Pが写真を確認)

P「どういうことやねん。柵やないか」

P「肉食の柵て」

焼「な!すごいよな!!」

というようなどうでもいい話をしていたのですよ。

ヤーガン族が服を着たせいで死んでしまったとかいう話とか泣ける!とかね。

(ヤーガン族についてもGoogle先生かヤフー先生に聞いてみよう!)

そんなことを言ってたらPに「クラウディアで泣けや」とか言われてね。

「馬鹿言ってんじゃねーよ!クラウディアに泣く要素ねーよww」とか言い合ってね。

 

そんなこと言ってたのにね。

言ってたんだけどね。

言ってるからかもしれないけどね。

 

あたしこのとき現実世界では男にふられてました (ノ∀`)タハー

 

男友達が仕事もしもってだったから、あたしは食事を終えた暇な時間にPとチャットしてたんだけども。

 

もっと若い女の子とー

付き合いたいってかもう結婚したいと思っててー

子供とか欲しいっていうかー

だから若い女の子と付き合いたいんだー

若い女じゃないとダメなんだー

若くないからお前じゃダメなんだー

あと可愛い子が好きなんだー

 

とかいうようなことを言われたのね。

BBAだからふられるという・・・ものっそいリアルさにゲロ吐きそうなんだけど。

 

いや、別に個人の趣味だからいいのよ。若いのがよかろうが、はっきり好きじゃないから好きじゃないといって悪いことはないのよ。

・・・ただね。

 

あたし告白してない!!!!!

 

好きって言ってない!

付き合いたいとか言ってない!

あたしのこと女として見れる?とか聞いてない!

あんたのこと・・・気になってんだよねとか言ってない!!!!!

ちょっと潤んだ目で見たりだとかしてないじゃない?

 

なのになんでフラレてんだこんなろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

勝手に黒星増やしてんじゃねーよ!なんなんだよお!!!!

 

慌ててPに「このやりとりしてるあいだにあたしフラれた!クラウディアのはなししてる場合じゃない!」と報告したら大爆笑されたわ?そりゃ笑うわよね?私だって笑うわ?

 

P「ご愁傷様w まだクリスマスまで時間あるやないか」

 

焼「馬鹿言ってんじゃねーよ!!

こちとら生まれて✖✖年!!

男と過ごしたクリスマスなんて

ただの一度もねーよ!!!!!!」

 

って話になってね。

 

うん。

もうあたしって人間のめんどくささが如実に現れてるわ?

もうかまってらんないわよね?

 

もうこれ以上Pに絡んでもしょうがねーわ!

こうやってクサクサするときには、飲めない酒でも呑んで、ジャッキーカルパスでもムシャクシャ食い散らかして寝てしまおうよそうしよう!って思って帰り道よ。

 

家の近所までバスに乗りましょーっつって乗ったら、途中からものっそい酔っ払った外国人4人が乗り込んできたわけですよ。

 

ええ。

 

見事に絡まれたわ?

周りで見てる人がドン引くくらいに絡まれたわ?

こういう時ね。みんな確実にあたしが困ってるのわかってても誰も助けてはくれないのよ?

 

そしてあたしが降りるバス停で一緒に降りてきた外国人4人は、

笑顔であたしを囲み、

あたしの体を抱き上げて、

胴上げして去っていったわ?

なんなのよ!!!

 

 

まったくもって理解できない一日のオチのつけ方もよくわかんなかったわよ!!

 

いいかげんにして!!