かに食べ放題!

先週末、ゆかいリゾートのカニ食べ放題プランで金沢行ってきました。

 

…本当に本当に本当にカニ食べ放題でした!!!

 

だがしかし、カニよりも女子のパワーに圧倒され、あまり味わって食べられなかったです。

たくさんのテーブルが敷き詰められていて、そこを通り抜けてやっとカニたちにありつけるのですが、皆様カニに夢中で席を立つときに椅子を下げない。だしっぱなし。

椅子とテーブルに邪魔されて通路が50センチもないほどでした。

時間制限ありの食べ放題だしな…と思いつつも、椅子くらいは下げていってよ…とぼやく。

しかもカニの身をとるのが下手な私…

ですが、一緒に行った後輩ちゃんは違いました。

もくもくと身をとり、食す。

鋏を起用につかってうまくとっているのです。

見惚れましたよ…。

そこで身の取り方を教えてもらいました。

 

ポイントとしては2つ

①鋏をいれるのは白い殻の部分

②足でも細い部分は出汁にすると割り切る

①は白い部分のほうが赤い部分より柔らかく鋏が入りやすいからです。

②は殻が細いので身をとるのに時間がかかってしまうからです(かにさん、ごめんなさい)

 

①を実行すると身がとれるとれる!

食べるより身をとる方が楽しくなりました。

 

ホテルの方に「持ってきた分はゆっくり食べてくださいね」と言っていただき、

時間はおわっても自分がお皿に取ってきた分はすべて食べることができました。

 

満足です。

 

カニの写真撮っていませんでした(´;ω;`)

後輩ちゃんからの支給を待ちます。(彼女は食しながらもばっちり写真を撮っておりました)

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして…あれ?

はじめまして、yama4655です。

37歳、就活中のウェブデザイナーもどきです。

これから本当のデザイナーになるべく、ブログを書いていこうと決めました。

お目にとまりましたら、鼻で笑いつつご覧いただければ幸いです。

 

本日のブログタイトル「…あれ?」というのは、実は先月ブログはじめました宣言を投稿していたはずが、反映されていなかったからです。

下書きにも残っておらず、どうも間違えて消したみたいで…。

ちょっとというか、かなりへこんでおります。

せっかく予定通りにブログ始めたのに…

 

↓年間計画としてはこんな感じ↓

1月…ブログ開設

2~3月…月に2本

4月~…週に1本

やっちまったものは仕方ない!気持ち切り替えて次!

今度からは投稿後どのように反映されたか一度目を通すようにします。

書きっぱなしはやめます。(当たり前ですよね ^^;)