沖縄うたごえ友の会

沖縄県首里崎山町のアルテ崎山喫茶室がございます。

私夫妻は、東京にございます、音楽文化集団ともしびにてオペレッタ劇団で長年

役者を行い、15年前に私のふるさと沖縄県に移り住みました。

30数年間の沖縄県の町並みの変わりにおどろきました。

数年、職場と自宅の行き来でしたが、職場の方からピアニストを紹介くださり

那覇市のライブハウスでライブを行っている時にお客様から、現在のアルテ喫茶室を

紹介くださり、アルテの店長様の処へお伺しましてお話をしました。

まず、私達が求めているライブは

1.お客様とご一緒に歌い交わし、元気で明るい連帯感を求める。

2.若者や年配の方もご一緒に歌い交わし友達の輪広めていく。

3.生伴奏でのふれあい楽しく愉快なうたごえライブの継続

を目標に立ち上げたいと申しあげ、13年前に「楽しく愉快なうたごえ」ライブを

開催して参りました。

13年の中で紆余曲折な場面はございましたが、ご参加くださるな様のこころざしで

ここまでこれましたことは、すごくありがたいことでございます。

日本の歌、フォークソング、世界の歌、唱歌など様々な曲をおりまぜ歌ってきました。

ご参加はこばみません、どなたでも自由です。

那覇高速出入り口近くにロケットみたいなビルがございます。

そこが目的地でございます。

午後、7:30から10時まで行っています。

是非、ご参加くださいますようお待ち申しあげます。