ほっと一息。

人貸会社所属のプログラマ、SEなりかけの野郎がいろいろ書きます。

フォーカスオン

朝飯、出社、仕事、昼飯、仕事、退社、晩飯、就寝。

平日は休日と違いイベントが固定化してきて「つまらん」と思ってしまいがち。

 

でも昨日と今日は同じじゃない。

細かくみていけばすべてが違う。

 

何にもないんじゃない。

ちょっとした違いを気づかないうちに見過ごしているだけだ。

 

もっと細かなことに気を配ろう。

 

 

そしたらブログの更新ペースが保てるはず。

そう自分に言い聞かせています。

 

P.S. なんで年取ってくると説教っぽくなるんでしょうね。

 

メッセージは難しい

結婚披露パーティの招待状が来ていたのをすっかり忘れてました。

 

期限はとうの昔に過ぎていて、今から返信したところで「おせぇよ!」と怒られること必至ですが、何も返信しないのはもっと失礼と思い、急いでメールで出欠を返信しつつ、速達で招待状の返信をすることにしました。

 

送っていただいた封筒の中には招待状、お2人からの挨拶、パーティの場所と開始時刻を記した紙、返信用封筒と一通り書類が入っていたのですが、「よかったら2人にメッセージをどうぞ」と書かれた紙も一緒に入っていました。

 

何を書けばいいのだろう。

 

結婚された方はとあるボランティア活動で知り合った当時女子高生。ボランティア活動が終わってからのここ数年間は連絡を一切取っておらず話題という話題がありません。

 

そうこう考えているうちに書いたメッセージは

 

お互いの距離を詰め過ぎず、離し過ぎず、適当に。

(もうちょっと書きましたが省略)

 

実体験を踏まえて書いたけど、こんなのでいいのかなぁ。

よくない気がする。

けど封をしちゃったからこれで送ることにします。

 

はてなブログ1ページ目

やまかんです。

はてなダイアリーで10個にも満たない記事を書いているうちに、いつの間にか失踪してしまいましたw

ひさびさにはてなにログインした時に「はてなブログ」ができたぜ!って書いてあったので試しに記事を書いている次第です。

絶対途中でとん挫するんだろうなと思いつつ、日記にとどまらず、その時自分の思ったこと、気になったこと、時には自分の生い立ちなど、ジャンルを気にせず、ありのままに書いていきたいと思います。目指せ、7日間連続投稿!ということでw

 

どうぞよろしくお願いします。