「脳みそログ」をblogで残す

こんにちわ

 

そう深夜です。

 

ということで、タイトルにもあるようにblogを開始いたしました。

 

bolg書きたいわけじゃなかったんですけど、

・こうやって書き物をする特段の目的がない

・WEB上で表現をするのに必要な知識、スキルがない

ということで、結局はてなブログに落ち着きました。

 

世界情勢も日本情勢も全ての変化スピードが加速してますんで

私もなんか表現する場を持たないと埋もれる気がしてなんとなくスタート。

 

特にみなさんのためになることは一切ないblogかと思いますが

可愛い女の子の動画とか観たりするよりは

他人の脳みそ探った方が面白いでしょうと思う方に楽しんでいただけたらなと。

 

みなさんに私の脳みそをオープンしていく場として活用していきやっす。

ライフログではなく、「脳みそログ」として。

 

感じたこと、思ったことを形にしていく「表現力」を身に着けていくことは

これからかなり大事になってくるのではないかなと。

 

絵でも、音楽でも、テキストでも、ビジネスでもなんでもいいと思うんですけどね、

何か「思考(試行)する」、アウトプットを出して「形にする」。

そして、それを「伝える」。

 

「思考する」→「形而下する」→「伝える」

 

こういう「表現力」を上げていくことが最終的に自分の助けになってくれそう。

 

とりあえず「脳みそログ」を溜めつつ、人生豊にしていこう。