有料とは!
こんちは。
有料の連絡が来たんでびっくりしましたよ!
まぁ、タダだったのも不思議な感じではありましたが…
でも、いろんなパーツを買ってるわけだし、会場までも交通費かかるし…
ってなわけで複雑な感じですねぇ。
でわでわ。
あら、こんなに
こんちわ。
こんなに間があいてしまってたんですね。
どーも、すみませんヾ(゚д゚;)スマソ
先日の大会も、予定つかなくてキャンセルしてしまいました。(;´д`)トホホ…
でも、ローラー6個までokだっけ?
そんなにかわるんかなー
試してないけど。
ノギス購入
こんちはー
だいぶ間が空いてしまいましたね。
タイヤを削りたくて、削ったタイヤの大きさを測りたくて、ノギスを購入してみましたよ。
ホームセンターで700円位でした。
メモリ的には1mm単位なんだけど、
まぁ、なんとなくわかるてしよー。
こんど、今一度、ギアとタイヤ径についてアップしたいと思います。
久々なので、簡単に。この辺でm(_ _)m
シャーシをちょっと軽量化してみた
こんちわ。
久々の投稿です。
サボりまくりだね。
ちょっとこれを見て許して頂こう。←誰に?
やっぱりMAシャーシなんだけども、
あっちこっち切ってみたり、穴をあけてみたよ。
電池落としまでいかないけど、
一番肉が取れそうなので、電池のところはガッポリと。
フロントは補強してローラー付けるので、切ってます。
後ろも同じような理由で切り飛ばしたいけど、切って、カーボンをネジで付けてって、最終的に軽量化してるのかなって感じてる。
フロントと言ってることが違うじゃん!!って感じなんだけど、
フロントはスラストを付けたいのと、
ローラーの穴の位置の関係でカーボン入れないとね。
とりあえずシャーシはこれぐらいにして
跳ねる対策考えないと。
メダカの写真を載っけて、でわでわฅฅ
子メダカが2匹写ってるけど、分かるかなぁ〜
SPRING東京大会の反省
こんちわ。
風邪引いて寝てましたよー
まだなんか鼻水でるけど、
SPRING東京大会の反省を軽く。
まだまだスピード負けしてる。
まず、車体が重いんだろうな。
そして、今回、フロントステーを車体中心に近づけた (全長が短くなってる)ことで、ステーの固定部分が、フロントの車軸をカバーするところに重なって、更に斜めになっているのだ。
簡単にいうと、トラストの角度が更についてしまっている。
このトラスト角度はもちろん下向きにつけているので、普通に走ってても、車体は下に下に行こうとする。
角度をきつくすれば、更に下にいく力が強くなるので、前に進まない。
つまり、スピードが上がらない。
なわけで、トラスト角度の調整。
もう1つは、バウンジングストレート対策かな。
いまいち案は浮かばないんだけど、
バウンジングストレートの最後の着地で、提灯部分がタイミングよくシャーシと一体化してしまい、力が逃げられなくて、提灯無し状態となって、ハネてコースアウト…チーンとなるんじゃないかと推測。
一体化しないようにタイミングをづらすんだろうけど…どうやって???
提灯をもう1ヶ所付けるとか。
バネを仕込むとか。
なんか、しなるようにするとか。
どうしたらいいものかなー
でわでわ。
SPRING東京大会
こんちわ
SPRING東京大会にいってきたよ。
そんなこんなで、ほとんど前のまんまだけど…
でも、前回の反省点として、スピード負けが大きかった。
なので、ブレーキを取っ払った!
そしたら近所のコースでもまともに走れないので、リアに短めで黒のブレーキをつけて挑んだよ!
予定通り?寝坊して…
会場ついたのは9時。
やっぱり午後となる。
時間つぶす、つぶす、つぶす。
そして、午後!
とっととやりました!
よーいドン!
1週目、なんとか帰ってきた。
2週目、2位につけてるも、トップとは差が!!
トップこける!
よし!!!
3週目入った。
バウンジングストレート直後のコーナーでコースアウト…チーン
自分的にはいい感じだったんだけどなー
今日は2回目だったから落ち着いて見れていたのか。
みんなもブレーキかけずにセッティングしているのか、バウンジングストレートの後でぶっ飛んでいるマシンが多かったね。自分もその一人…
んなわけで、あんまり突っ込まずに、安定してるマシンが予選を通過してた印象。
でも、バウンジングストレートを攻略出来ればオッケーなはず!
次回にチャレンジ!
受付終了後と、横のお店。
帰りに入りたかったけど混んでた。
で、帰りにアキバで
不審物の処理だとかで…
嗚呼、怖い怖い
でわでわ