やまのわ

日々のきろくをかいています

.

美味しくない、消毒液の味がすると言っていたお酒でも

1週間飲めばすっかり慣れてしまうものですね

 

転職活動真っ最中です。

エージェントは2社利用しています。

もう1社頼むつもりだったんだけれど、あまりにも担当の方の態度があんまりだったのでやめちゃった

 

九州から最北への転居・転職ってあまりないと思うから

成功したらまとめてみようかなと思っています

感情のある夜の過ごし方

最近頭が疲れています。

信号前でぼうっと立っている時、車に轢かれるイメージが鮮明によぎるし

人参をきざんでいる時、恋人から言われた心無いことばがとめどなく反芻される。

転居と転職の最悪の結末ばかりが頭に浮かぶ。

悪い方向へ悪い方向へ想像が伸びていくときは、脳の動きに無理やりでもストップをかけることが大切です。昔はタバコを吸いましたが、今はもっぱらお酒を使っています。

さいきん私はウイスキーの700mlを4日から5日かけて開けます。

1000円もしない安ウイスキーなので、しょうじき全然美味しくない。

今飲んでるのはエンシェントクランというやつですが、

私の舌が子供なのか、歯医者さんの消毒液の味にしか思えない。

ただ強いから選んでいるだけのお酒を、凍らせたレモンのくし切りと氷を入れたグラスに入れて一気に飲んでしまわないように気をつけながらやっていき

何も考えられない状態まで持って行ってそのまま寝る生活です。

これを正直に友人に話すと、不健康だねーと笑われるけれど

だったら普通はどうやってどうしようもない夜をやり過ごすんだろう。