洗面台が低い 背の高い男性向け 腰痛対策

DIY

私は一昔前の世代の人間ですが背が高い方です。 二十歳前後の頃は180cmジャスト位。 それが30年近く経った今は骨も縮み178cmになりましたが。。 それはさておき、今でもそれなりに背の高いぶるいに入ります。 そんな私が10代~今日に至るまで「日常生活…

玄関 冷気をシャットダウン 冬の防寒アイテム

DIY

自宅を建て直して初めての冬を迎えました。 とても快適に過ごせています。 が、1月になり寒さが厳しくなると玄関のドアあたりの冷気が気になるように。。 間取りの関係で玄関から真っすぐに廊下が延びて左右に各部屋を振り分けています。 部屋から廊下を通っ…

鞄の底に付いてるポッチは何て言うの? 「底鋲」って何て読むの?

DIY

先日、6年振りにパソコンを買い替えました。 iiyamaと言うメーカーのノートパソコンで15.6型です。 基本、自宅で使用するのですが「たま~に」持ち歩く事があります。 そこで、今回はパソコン専用の「鞄」を購入する事にしました。 いつものように大型量販店…

クリスマス&お年玉の連絡

今年も12月、1年が早いですね。 さっき、子供にお手紙を書きました。 幾度の調停を経てやっと決まった内容が「私から年に4回子供に手紙を送る」「元相方から年に2回子供の写真を送って貰える」と言った内容です。 子供からのリアクションは皆無に近い状態で…

これで解決!! 羽田空港での車での送迎ポイント   時間が無い時  間に合わない時 

車を運転する人なら家族や友人または仕事関係のお客様を「空港まで迎えに行く」「空港まで送る」と言った事があるかもしれません。 一番確実な方法は「駐車場に車を停める」事です。 しかし、GWや年末年始、大型連休前後は駐車場に車を入れるのに数時間も待…

履行勧告事件 写真の一部を切り抜い子供の写真②

「受取拒否」をされた子供への手紙ですが、家庭裁判所への履行勧告の手続き、家庭裁判所調査官の方の協力もあり約1ヶ月後に相手方(元相方)に届きました。 www.yamapiroom.com そして、約半年振りに届いた子供の写真ですが、非常に残念な写真でした。 と言…