またまた中国

 実は、今日から中国に出張です。客先の工場に行くルートがないため、武漢と言う都市で一泊なり。さすが5大都市なだけあって立派ですね。昨夜は寝ないで準備していたら移動中は熟睡モード。なーんもしてないけど疲労感。おホテルでOberinをやろうかと思ったがログインできず(涙)なわけで、お休み。明日はタクシー5時間か。

 Macのネットゲーム

手軽に遊べるネットゲームがないかと探したらUOっぽい感じのゲーム「Oberin」がありました。どうやらMac専用のフリーらしい。専用ということなのでゲーム人口は少なそう(^^;;
英語版なので先達がまとめたサイトをチェックしていざキャラ作り。悩んだけど、大学時代に洋弓部に所属していたからRangerになってArcheryのスキルを上げちゃるぞ!
ログインしてGMを呼び出すも来ない(汗)GM接触しないとゲームの世界に入れない。時間は深夜1時。アメリカ人のGMなら起きてると期待してCallを続けたら、やっとそれらしい人が来て無事に始められました。

 相武紗季

 明日は、相武紗季さんも出演する「ビートキッズ」の舞台挨拶があるようで。でも、行くほど相武熱がないからパス(^^;明日は、いっぱい新作が上映されるから、地元で何を観ようかな(^^)