遊びすぎたー(^_^;)





今日は池袋にある『gumbo』というお店でランチにカキを食べました!

お店もすごくきれいな内装で、階段を下りていくような内装なんですけど女性一人でも入っていけるようなきれいな雰囲気で居心地がよかったです!


f:id:yamashitako:20190313204018j:image

お店の中はカウンター席もあって平日の昼だけあって、サラリーマンの方や女性も一人でカキを食べていました。

ここはカキ好きの私にはうってつけ!!!
今日私が食べた生ガキの盛り合わせです!


f:id:yamashitako:20190313204032j:image

 

そのほかにもおしゃれなメニューがたくさんあって私は真鯛カルパッチョとカプレーゼを頼みました。


f:id:yamashitako:20190313204106j:image
f:id:yamashitako:20190313204121j:image

そのあと友達とカプレーゼの話の流れでなぜかチーズの話になり、近くの西武のデパ地下でチーズを買おうという話になり、チーズの盛り合わせ??と白ワイン、日本酒を買って宅のみに移行しました!笑


f:id:yamashitako:20190313204139j:image

 

 

私はすごくチーズ大好きだったんですけどこれを機会に詳しくなりたいです!

時期的にもホワイトデーシーズンで贈り物にも最適ですよね!女性はチョコレートもいいけどチーズは絶対好きだと思います!(^^♪

今日食べたのは、マリポ・エダム・レッドチェダー・パルジャーノ36か月熟成・サンポーラン・ブリードキャトルフォイユ・フォレストスモーク…
似てる色味とか味のものはあまり見分けがつかなかったけど詳しくなれたらほんとかっこいい!!

てなわけでチーズくわしくなりたい方は参考に↓↓チーズブック(チーズの種類、チーズの歴史・知識、チーズの作り方など)

 

 

最後はスタバで新作のクラフテッドコーヒージェリーフラペチーノ飲みました!幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:yamashitako:20190313204236j:image

初めてブログ!今日の昼御飯から

今日からブログかきます!

 

大塚のベトナム料理やさん「ハローベトナム」ってお店でトムヤムフォーのランチセット食べました(^ー^)


   
f:id:yamashitako:20190313013820j:image

お手頃なお値段でこのボリュームはすごかった!

 

お客さんも本場の人ばかりで小旅行気分が味わえました!

チェックしてみてください(^-^)

ハローベトナム 大塚店(地図/大塚/ベトナム料理) - ぐるなび