トト子ちゃんのウィッグの手直ししました

今日はトト子ちゃんのポンパドール?の部分の手直ししました。
【以前の作成日記はこちら→http://yamori-0316.hatenadiary.jp/entry/2016/01/14/031925

↓手直し結果↓
☆前

f:id:yamori_0316:20160428162632j:image

☆横
f:id:yamori_0316:20160428162642j:image

違いが分からないって?ボリュームがアップしました。それだけです( ˘ω˘ )
では、ポンパの作り方。

まず、前髪少しと横髪をとって1つに結びます。
そして後ろにふわっと回して止めます。かなり大きく中に空洞ができる感じで止めます。

f:id:yamori_0316:20160428163347j:image

そして今回のポイント。
上の写真でできた空洞に綿を詰めます。結構パンパンになる感じで詰めます。

f:id:yamori_0316:20160428163641j:image

そして、ケープで固めます。
ハードタイプでがっちり固めました( ˘ω˘ )
固まったあとは綿を取っちゃっても大丈夫です。ただ入ってた方が安定はします。でもうしろからみると結構見えます。
前からしか撮らないよ!!とかいう人は入ってた方がいいとおもいます。横から見てもあんまり目立たないです。(最初の画像参照)

それでは今回はこのへんで。参考になったら嬉しいです!

お花見

本日はお花見に行ってきました🌸🍡
お花見行く前提だったのでレジャーシートもお団子も学校の持っていきましたw

f:id:yamori_0316:20160405231353j:image

めっちゃ晴れてるし、桜も満開(散り始め?)だったんでめっちゃいい感じでした。
しかし我々は、花より団子。いや、花よりスマホ。でしたねw(もちろん桜も楽しみました)

f:id:yamori_0316:20160405231448j:image

f:id:yamori_0316:20160405231504j:image

今回は3人だったけど、もっと大勢でお花見したいなと思いますた( ˘ω˘ )
ツツジの季節に行くのもいいですなぁ…

それでまた( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yamori_0316:20160405231754j:image

(写真は今流行りらしいアニメ風加工でお送りしました)

お久しぶりです。


お久しぶりでございます。
約3ヶ月ぶりかな?
冬休みが終わり、春休みが終わり、明日から学校がはじまるのでとりあえず更新しやす( ˘ω˘ )?

本当はピーチ・マキの衣装作成日記書こうとしたんだけど、ゴミみたいな完成系になったのでやめました。

さて、とりあえず春休みの思い出でも語ろうか…って思ったけど特になんにもなかったです。
そして完全な昼夜逆転生活でした。朝4時に寝て、昼15時に起きる。なんなのかな?ゴミかな??
でもまぁ、楽しかったです(白目)

とりあえず近状報告だけ。では、また次の更新で!

(まっっっっったく更新してないのに見てくださった方々ありがとうございます)

トト子ちゃんのウィッグ作ったよ

本日は、おそ松さんの弱井トト子のウィッグを作っていこうと思います。

まず、今回使うのはこちらのウィッグ

f:id:yamori_0316:20160111015552p:image

株式会社富士達、ボブのミルクティーブラウン¥1,799+税でございます。
もうちょっと短くても良かったけど、まぁ、念の為結構長いのを購入。

まずは、前髪と後ろ髪をなんとなーく分けて二つ結びにします。

f:id:yamori_0316:20160111020744p:image

ん?汚い??仕方ないじゃないか。これ二つ結び用意じゃないから結ぶとどーしてもネット?が出ちゃうんですよね~
近くでみるとこんな感じ

f:id:yamori_0316:20160111020935j:image

少しほぐして、ふわっとネットを隠します。
次はいよいよカットでっせ~

前髪を切っていきます。ビビりで失敗が怖すぎるのでめっちゃちみちみ切っていきます。
まずはここまで。5センチぐらいかな?切りますた。

f:id:yamori_0316:20160111030702j:image

そのあともちょっとずつ切っていってここまで切りました。そのあとめっちゃ梳きます。バカみたいにすいて薄くします。

f:id:yamori_0316:20160111035039j:image

あとは、ヘアアイロンでのばして、形を整えて前髪は完成予定。多分まだ長いだろうからかぶってみてあれだったらまた切ります。

そしてそして、前からだけでこれだけ切りました。後ろ髪はどうなる事やら…(白目)

f:id:yamori_0316:20160111035212j:image

ここで日付をまたいで次の日。
妹にかぶってもらって前髪の長さの確認。2センチぐ長かったので更にチョキチョキ。

f:id:yamori_0316:20160112011833j:image

前髪の長さはこれで(今の所)確定。
次はあの特徴的なポンパ(?)を作ります。上の画像でちょっと見えてるけど、まず前髪を上下半分に分けます。大体です。前髪が薄くなりすぎない程度で。
こんな量は大体感じ。

f:id:yamori_0316:20160112012104j:image

そんでもって分けた上の方の毛束をふわっとなるよう先のほうで結びます

f:id:yamori_0316:20160112012247j:image

その毛束を後ろに流してとりあえず適当なピンで止めておきます

f:id:yamori_0316:20160112012402j:image

この時点でゴムは青、ピン?クリップみたいなヤツで止めてありますがのちのち茶色のゴム、アメピンで目立たないようにします。
分けたとき下のネット?が見えてしまってますが最終的にカチューシャで隠れるので大丈夫です。
とりあえずそこら辺にあったカチューシャを付けてみました

f:id:yamori_0316:20160112013106j:image

ね?隠れたでしょ?
前髪の分け目とかポンパのとこから出てる短い毛は後でワックス+ケープで固めて何とかしましょう。

はい!ということで前髪は完成です!!!
次は後ろ髪です毛量も多いしめっちゃ切らなくちゃいけないので大変だそ~~~~~(白目)
とりあえず今日はここまでにして寝ましょう、お休み( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

さぁ、また日をまたぎまして深夜1時でございます。
それでは後ろ髪を切っていきましょう。
f:id:yamori_0316:20160113014020j:image

とりあえずバッサリ切ります。ぱっつんで大丈夫です。大体5、6cmぐらい。この画像では顔側のところ切りすぎてますが大丈夫でした。
元の長さと比べるとこんな感じ

f:id:yamori_0316:20160113014317j:image

次は梳いていく作業です。バンバン梳いていきましょう。この時は梳きばさみを使いましょう。
まずは大体ブロック分け?本人もよく分かってないですが、梳きやすい量に分けて止めておきます。

f:id:yamori_0316:20160113014512j:image

下の毛から梳いていきますっ。バンバンはさみを入れていきましょう。
こんな感じに持って毛に対して垂直にはさみを入れていくといいそうです

f:id:yamori_0316:20160113015131p:image

この時、上の方を切りすぎると結んだ時短い毛がぴょこぴょこ出てくし、ふんわり感が少なくなるので中央より下の。特に毛先の方をチョキチョキします。元の毛量の半分ぐらいまで切ります。
梳き終わって毛先のがぱっつんになり過ぎてたらはさみを縦に入れてぱっつん感を無くしましょう。
大体こんな感じになったらいいかと思う。

f:id:yamori_0316:20160113015559j:image

←すいたあと  ぱっつん→
あんまり変わってないって?聞こえないなぁ

大体切り終わって結んでみるとこんな感じ

f:id:yamori_0316:20160113015803p:image

右ができた方ですな。ちょっと毛先がぼさってなってるんでもうちょっと毛先梳いて、アイロンで外巻き?にして固めて近づけます。
まだ片っぽしかできてないって言うな( ˆoˆ )/

今回はこれぐらい切りました(比較シャーペン)

f:id:yamori_0316:20160113020048j:image

あら?もう2時ですな。明日も学校なんでそろそろ寝ます。また明日、おやすみ( ˘ω˘ )

今日もやって行きましょう。深夜1時半でございます。

とりあえず同じ要領で残った髪を切っていきます。
こんな感じになりました。あとは結ぶだけでず。

f:id:yamori_0316:20160114030835j:image

次はポンパを整えていきましょう。
ワックスでぺたぺたやっていくだけです。今回はこのハードワックスで整えていきます。

f:id:yamori_0316:20160114031105j:image

そして、整えたあとがこちら。ぴょこぴょこした毛が綺麗になくなりましたね!

f:id:yamori_0316:20160114031153j:image

はい!!これで完成でございます!!!!!
いやー、長かった!普段は出来合いのウィッグ買ってるから真面目にウィッグ作ったのは初めてかな?前回のは毛量が少なかったから1、2時間もかからず出来たけど今回はちゃんとしたやつで毛量が多いし、元々が長かったから大変だった〜。作成期間は約3日。でも実際は半日ぐらいかなー。慣れてる人ならもっと早く出来るでしょうね!!

あ、そうだ。完成形載せてなかったね!まだリボンは付けてないけど。
☆前

f:id:yamori_0316:20160114031643p:image

☆後

f:id:yamori_0316:20160114031702p:image

自分にしてはかなり上出来だと思います!!

また何かのウィッグ作る機会があったら載せようかなと思います。
特に大したこと書いてないけど、少しでも参考になったらいいかなぁと思います。


それではまた!



妹氏の誕生日

昨日1/5は我が愛する妹氏の誕生日ですた。
という訳でおでかけです。

まずは妹氏への誕プレを買いにニトリへ。
座椅子(2000円弱)をかって貰ってました。
私からのプレゼント?私ともデートに決まってるじゃないですか!←

続いて武生楽市に。
なんかかっけぇ!めっちゃかっけぇ!って妹氏とずっと言ってたwww
で、誕生日記念にプリクラ撮りますた。
そのあとはこちら

f:id:yamori_0316:20160106002622j:image

そう。アイスクリーム。どっかの牧場の珈琲ソフト。柔らかめでふわっと香る珈琲の香りと後に残らない甘さが最高でした。

そしてー!本日最大のイベント!

f:id:yamori_0316:20160106003233j:image

焼肉!!!!!!!!!!!!!!!

華楽ってとこ行ってきました٩( 'ω' )و 
移転してまだmap更新されてないから地図は貼れない…

画像はネギ塩牛タンだけど、ハラミとかカルビとかホルモンとか!!!
そして、牛ユッケもあった!!煮て周り切って…っていうめっちゃ手間かかるやつ。久々で美味しかった~😋
そして2年前ぐらいから言ってた石焼きビビンバもやっと食べれました!

最後に和牛上カルビ食べました。めっちゃ美味しかった…テレビで言ってる歯がいらないとはこれのことなんだな。と思いました…

そんでもってお正月も終わり…妹氏の誕生日も終わり…
体重2キロぐらい増えました(白目)

明日からダイエット頑張ります

それじゃまた。

胃カメラレポ

本日は胃カメラ行ってきました。昨日の夜9時から、水も飲んじゃいけない絶食生活。普通だけどデブには辛いんです。

寝たのは結局2時過ぎ。今ちゃんの実はで飯テロをくらい、おにぎり温めますか?でも飯テロをくらう。普段ならここで食べてた!胃カメラめ……

起床は8時。何時もなら駅にいる時間だね。しかし今日は胃カメラ!学校なんてなかったんだ!!!
そして8:36県立病院に出発

f:id:yamori_0316:20151210100346j:image

着きました

f:id:yamori_0316:20151210100403j:image

この間僅か3分。近い…

胃カメラの場所は3階だから2階までエスカレーター、そこから階段で3階に…
受付に受診案内カードだして待合室(?)
へ。
訳の分からんテレビがやってましたね。あの夜中にやってるような音楽と綺麗な景色(画質悪い)が流れてる謎番組。
私はなんか犬+名言みたいな本読んでました。

呼ばれて、いよいよ診察!と思ったら、なんか診察の準備的なやつですた。
まず胃の粘液をとる薬(粉薬を溶かしたやつ?)を一気飲み。マズかったです。
次に注射。胃の動きを止める(?)注射。筋肉注射だから痛かった…。ちゃんともみもみしてますた。
最後に喉の麻酔。注射的なのだと思ってたら飲むタイプのやつでした。めっちゃからい?まずい?いたい?なんとも言えない感じの液体を喉に入れられてゴックン。喉痛くて咳き込みまくり。看護師さんには笑われるし最悪。

その後喉麻酔が効いてくるまですこし待機。相変わらずテレビでは訳の分からない番組やってました。私は犬の写真と犬のことわざの雑誌読んでました。

そしていよいよ胃カメラです!
無愛想な男の若めの先生とおかずクラブのオカリナさんに似た看護師さんが担当でした。
まず、呼吸の仕方を教えて貰ってそれさえ意識すれば平気だよ。って言われました。なんとなく説明を受けて、また飲むタイプの喉麻酔をしていざ胃カメラをのむ…!!

嘘でした…。おい、オカリナ。お前鼻から吸って口から吐く深呼吸してればそんなに辛くないって言ってたじゃねーか。めっちゃ辛いじゃねーか!!!!!!

特にここ!!!多分ここ!!!ここ通るときめっちゃ辛い!!!!!!

f:id:yamori_0316:20151210102027j:image

ここがね1番細いらしい。ってか、胃カメラが太すぎるんだよ!!!普通に人差し指ぐらいあるじゃねーか!!!小指ぐらいにしろよ!!!
そんなこと思いながら必死に深呼吸。辛かった…

そこさえ通ってしまえばあとはするする入ってく。しかしまた……

カメラが胃に来た時ってちゃんと分かるんですね。お腹にまぁまぁ質量があって人差し指ぐらいで長いものが入ってきたらそれは辛いわ…胃からの圧迫感がやばい。お腹いっぱい食べて吐きそうな時の感じ。

鳴り響くツムツムの音…

しばらくすると洗浄のために水入れられました。お腹いっぱいなのに水入れられるとかもう地獄。
またしばらくすると今度は空気。胃、破裂するんじゃねーの?

なんやかんやあって胃カメラ終わりますた。翼とか飲み込む激しく咳き込むからって飲まなかった口の中の唾液+もろもろを全部吐き出しました。粘度やばかった。あれ多分カメラにつけたジェルとかと混ざってたとおもう。

そして次は診察。終わったのが9:40診察が10:30。普通ならどっかでお茶しようってなるけど、10:40までなにも食べたらダメだから大人しくTwitter

呼ばれました。前回も見てもらったちゃらめの先生(いい歳)
別に問題はないらしい(軽い炎症)。
絶対これあれだ。テスト前のストレスだ。

そしてこれが私の胃の画像(白黒)

f:id:yamori_0316:20151210105139j:image

一応ピロリ菌検査もしてもらったし、結果出るのは週間から10日らしい。結果見に来るのはいつでもいいって言ったから冬休み入ってからに予約しました。

まぁ、無事に胃カメラ終って麻酔も切れたから14時間振りの食事。

f:id:yamori_0316:20151210105631j:image

近所のセブンイレブンで購入。
そして!!!

f:id:yamori_0316:20151210105719j:image

私もげっつ!まぁ、胃の細胞とってそこからの出血の可能性があるからって2日間冷たいもの、熱すぎるもの、辛いもの、炭酸飲料、油っこいもの、ダメだから食べれないんですけどね。

デブにはつらいです。これを機にダイエット頑張るぞー(白目)

長くなったけど、それじゃ、また。

近状報告

テスト前以来の更新。
色々買ったし色々起こったんでその報告。
最後にお楽しみがあるよ☆←

最近は友達の彼氏が友達を迎えにくるのを待ってから1人で帰ってるよ。寒くて寂しくて帰りの橋から飛び降りたい衝動に駆られながら帰ってるよ^^
別にいいけどね。

はい。
11/26か27、チーズホンデュしたよ。妹と一緒に!楽しかった!美味しかった!

f:id:yamori_0316:20151206232105j:image

そして4日金曜日!テスト明け!早速テストが帰ってきたよ!

f:id:yamori_0316:20151206232348j:image

キタ━(゚∀゚)━!赤点回避!!!!!!まぁ、もう1個専門帰ってきたけど、そっちは。お察し。

続いて5日、土曜日!眼科と皮膚科に行ってきたよ!
お目目は右-3.73左-4.25(^ω^)そして乱視も…右-0.5の160°左-0.5の170°…
終わってるだろ……
今の眼鏡変えたかったし、カラコン度ありも注文できたしOK!

皮膚科も行ってきたよ。
そしてもらったお薬たち…

f:id:yamori_0316:20151206232900j:image

いや!多すぎだから!!!!!!飲み薬ももらったよ(白目)
あと眼科で目薬ももらいやした。

そして今日!日曜日!

まず、親戚のお家に赤ちゃん見に行ったよ!

f:id:yamori_0316:20151206233214j:image

かわいいんじゃ^~。やっぱ小さい子って可愛いねぇ~
そしてにゃんこちゃんもいたよ(=・ェ・=)香箱座りが綺麗なにゃんこちゃん

f:id:yamori_0316:20151206233335j:image

その後、駅前行きました。
ヴィレッジ・バンガードで黄色のヘアチョーク買って、ドトールでカフェショコラのフランボワーズのやつ飲みますた

f:id:yamori_0316:20151206233541j:image

夜にはローソンでアイス買ってもらった。噂に聞いてた通り美味しかった

f:id:yamori_0316:20151206233702j:image

他にはコスプレように買ったウィッグも届いたし、カラコンもポチッた。黄色ののめっちゃ発色いいやつ。DOLCEのパーフェクトシリーズ1day!楽しみなんじゃ^~
買ったウィッグはこちら。

f:id:yamori_0316:20151206233912j:image

富士達さんありがとう🙏🙏🙏お安かった。写真では黒っぽいけど、グレープです。

今週末はテストも終わったしいろいろあったし楽しかった!
明日から学校ガンバルゾイ!!(死にたみ)

ではこのへんで。



そして冒頭で言ってたお楽しみ←

f:id:yamori_0316:20151206234154j:image

彼ぴっぴとのツーショット♡♡

嘘です。彼氏いないんで妹です。

なんでこんな悲しいことしてんだろうか。
まぁ、クリスマスも妹と一緒に過ごしますけどね!!!!!!クリぼっち回避!!!!!!

それではほんとこのへんで。。またなにかあった日に。