年の瀬

今年も残すところ6時間となりました。わたしときたら6時間前までベッドの中、3時間前までパジャマというまるで駄目な子のまま今年の終わりをむかえてしまうこととなりました。あらしさんはNHKでどきどきそわそわしてることでしょう。わたしもどきどきそわそわだよ!
さて札幌あたりから卒論が書けないため何も告げずにフェードアウトしてたのですが、こないだの久々のエントリにもおほしさまありがとうございました!クリスマスも聖誕祭ということではてなのみなさまと濃密な時間を過ごすことができて、大変しあわせでした。今年頭に帰国して3月あたりからはてなダイアリを始め、ここを通してたくさんの方と出会うことができました。あらしファンを始めて感じたひとつのことは、いろんな人がいてむずかしいなぁということでしたが、はてなはやさしくて愉快な方々ばかりでいつもいつもちょうどいい温度のお風呂につかっているようでした。はてな始めてよかった!みなさま本当にだいすきです!
今年最後、まだまだ気がぬけませんね。これから大事な出番が控えてるもの。今年一年、あらしもはてなーさんも多謝!!

わんわんかにゃんにゃんか

話題沸騰の表参道へ行って参りました。
柱の縄はじゅんさまが「ほどかないでください」と言ったそうで。よくわかんないけどご神木?とかお飾り?とか、ものすごくきっちり巻かれてて、どう見ても縛られてる感じではない。理科の授業でコイルをきれいに巻かされた思い出が蘇りました。もしやあれ巻いたのじゅんこ・・・
あの場に足を運んだ時点で怖いものないはずなのに、その場で直視できずひととおり写メ撮って帰宅。いまあらためてまじまじと見つめてみましたがじゅんこ!捕らわれのお姫様にしか見えない!!グリム童話とかに出てくるんだ。石でできた塔のてっぺんに閉じ込められてるんだ。操は絶対守り抜きますとか言っちゃうんだ・・・(へんたい)あああもういっかい行きたい!しかし前髪ぺったりはりついてるのだけが非常に残念でした。バーコードみたいじゃないか。MOTTAINAI。前髪といえば翔さんもものすごくおでこ広い人みたいになっちゃっててかわいそかったです。ひとりひとり「○○か、××か」って幹事2文字のかっこいいこと書いてあって翔さんは「勇気か、無謀か」なんだけど、「アナタ無謀!」って心の中で叫んでしまいました超。だってすごくなで肩くっきりのショットなんだもの。いつも一生懸命隠してるはずのなで肩を思う存分見せつけられてきました。もっと斜めから撮ってあげればよかったのにね。
※ご無沙汰しておりました。ダイアリただいまのご挨拶を敢えて書かずに柱へのパッションをぶつけてみました。いろいろ語報告など?はまた後日。

いざっなうっ

あと14時間くらいで飛行機乗ります・・・!!札幌へ旅立ちます。なにをどんだけ着てけばいいんだァ><超絶寒がりっ子なのです。いやほんと。上下ヒートテックです。貼るホッカイロも持参です。靴下も2枚履けばきっと大丈夫!そんなことで悩んでナイナイ!アンブレラとマイガールやるよね?先輩のある意味スーパーフレッシュなアンブレラップが聴けるのを楽しみにしています。
わたしは14日参戦です。札幌行かれる方、13日と15日、空港や札幌付近で紫のコートにコハルちゃんとお揃いのバッグ(レスポの、ベージュ地にハートいっぱい書いてあるやつ。偶然同じの持ってた☆)でひょこひょこしてる奴がいたらそれわたしなのでこっそり肩とかたたいてみてください。うれしくて握手とか求めそうですが応じてやってください。というか明日(今日?13日)の晩と15日のお昼頃はひとりでふらふらしてると思われるので、かまってやってもいいぜ☆という方がいらっしゃいましたらご連絡ください><
ではこれから荷造りの続きやりまーす(汗)

すぎてった

久々すぎてダイアリの書き方忘れかけてます、ひよこです。大学祭でした。練習で深夜スタジオにこもらされたり、自分のバンド終わったからってビール飲んだりやきとり食べたり打ち上げでオールしたりしてたらACWが見事に終わっていました。わたしにできたことと言えば先々週?のジョンに載ってた分の番組を録画予約したことと、金曜?の昼に偶然テレビつけて、体の歪みを直すストレッチをやらされるさとしのシュールな光景に出会えたことだけです。ズームインも昼間の番組もノーマーク><学祭ではライブのステージのフットライトが赤と青交互になってて、セロハン盗もうかと本気で思いました。時が進むのがこわくてアンテナも巡れなかった><記念日も過ぎてしまったね。なんにも活動してないけど毎日あらしのこと考えてたよ。10周年おめでとう。5人が元気でたのしくやってくれたらわたしはそれでいいです。結局たのしそうなあらしを見てるのがいちばんすきです。
はてさて札幌まであと少し!当方寒がりなので服装がとても心配です。真冬用の帽子かぶっててもバカにされないかな。行かれるはてなーさんが結構いらっしゃるようなのでぜひみなさまにお会いしたいところです。

ロマンティックな愛が

ぐふふ、とかむふふ、とかそういう類の笑いが止まらない!聴いたぜ時計じかけのアンブレラ。イントロは思ったとおりでやっぱりてごしさまの顔が頭をよぎりました。けど、もっとギラギラした曲かと思ってたんだけど、せんぱいのラップが強そう超!で良い意味で裏切られた。まだダメまだダメ!いったいどこへ向かってるんだろうせんぱい。最近明日の記憶とEverythingがだいすきで、オトナな曲歌ってるなぁなんて思ってたけどまだまだアイドル街道一直線ですね。これ振り付けあるよね?札幌で観られるかなぁ。

デレ期

じゅんさまが麻婆アイスをフォローしたよ…!!まおちゃんの「許せないです」のあとに「暑い日にこれ食べて中華食べた気がしないでもない」って超気配りさん発言したのは、京セラであいばくんの作ったたこやきどうだった?て訊かれて「別に」って答えた子と本当に同一人物ですか!??うぇぶのひとことも然り、最大の対まさきにいにデレ期が訪れてるようですね!!!泣き虫万歳!!!!
さてツーブロックじゅんこさまがお美しいのは先週からわかってて、はたらくおねえさまの読むファッション誌の表紙を飾るのはいつかしらなんて思ってたんだけどそれより!いまいちばん表紙を飾ってほしい雑誌は「装苑」です。買い占めてえええ。うちにある「装苑」見てにやにやしててごめんなさい。文化出版局さんたのみます。後悔はさせないぜ☆

今直面している問題

マイガール1話。わたしは現実以外のもの(ドラマとか本とか)は「娯楽」であってほしいタイプの人間なので、そういった意味でこのドラマはすばらしいです*1。だって天使しか映ってないよ!!ツッコミどころが多々あるのは目をつぶります。だって天使しか映ってないんだもの!!!(にかいめ)このドラマの困った点はハイクでぼそっとつぶやいたけど基本的にしあわせです。
はてさてACWが近づくにあたり大きな問題に直面しています。
ヲタク必修科目であるところのHDDの編集のしかたが未だにわ か ら な い ><><><
説明書をいくら読んでも機械の強い父に聞いてもわからないんです。「必要な部分のみをDVDに落とす」という作業ができないがゆえ、みなさま記憶の彼方であろうぶたのキイチとたわむれる潤さまのオールスター感謝祭とかまだ残ってます。。。どなたかTO SHI BAのレコーダをお使いの方、落ちこぼれヲタクに一言二言アドバイスいただけないでしょうか。こんなとこでこんなこと言うのもホントはずかしいんですけど><お願いします><><

*1:娯楽じゃなかった例:ビトさまのがんばってたあれ