<

スパイファミリー ジャンププラス

 

隔週月曜日Web連載中の

スパイファミリー

ほぼほぼ無料公開なのになんてなんめちゃくちゃ面白い

 

やっぱ面白い分

本の売り上げも比例し重版で200万部越えたそうな

すっかりファンです!

 

 

読んでみて

クスクスっとじわじわくるおもしろさが

心地よく たまらなく 30代を越えたおじさんでも面白い

 

絵が綺麗

 

話の構成が素晴らしく 読者をたいくつさせない

 

キャラクターが凄く良い 個性豊か

 

会話のテンポがいい 遠回しな感じもなく

 

 

 

hihumin.com

 

 

 

爆発的に人気がきているみたいなので

もしかすると 入荷待ちかも?!

 

 

 

旧式ノートパソコンHDDをSSDに換装した感想‼

 

なんでもやってみようの精神で

やってみたHDD⇒SSDへの換装

 

自分でする作業というものはほとんどなく

基本は全てコンピューターが行うw

 

人間がやるのは

実行という権限を下すのみ

 

あとほんの少しの

部品交換作業

 

 

 

 

もし今使っているパソコンが旧式で

ウインドウズ10に移行できていないのであれば

 

時間が莫大にある方は

 

新しいものを買う前に

1度ググって検索されてもいいのかもしれません

 

場合によっては

格安(部品交換)で最強パソコンへと超進化できるかもしれません

 

 

私は約8年以上前のパソコンが

快適・爆速になり

 

結果的にHDD⇒SSD換装に成功して

ニヤニヤしてる毎日です

 

 

 

古くとも愛着あるものには九十九神が宿ると言われています

昔からのありがたい言葉で好きなやつです

 

 

次のウインドウズ更新まで

頑張ってみようと思います!

 

 

 

hihumin.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天期間限定ポイントでauスマホを購入したいけど!新品の奴をさ!

 

日々爆発的に貯まる楽天期間限定ポイントでauスマホが購入できないか

 

真剣に悩んだ結果

普通に

その術はありました(∩´∀`)∩

 

 

フリマアプリのラクマで購入すること

 

出品者には

やはり猛者がおられまして

新品一括購入し

そのまま転売しておられる方が おられます

 

auポイント消費やクーポン処理の類ですね

 

ですがこちとらニーズはしっかりとありますので

その商品を

楽天ポイントをたくさんかかえたauスマホ使用者

わんさかおりますので

 

転売ヤーが滅されられない限り

安くはないが賢く機種変更していきたいと思ったよ

 

最近のスマホは本当に頑丈だと思うわ

3年でそうそう壊れないし

 

電池残量3パーセントくらいまで使ってから

90%あたりまで充電すればさ

電池パックも結構元気!!

 

 

 

hihumin.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュフして初めて知った 洗濯機の洗濯槽乾燥機能

家事をするようになってから

洗濯が好きになった

 

洗濯が好きになると

洗濯機の洗濯槽が気になってくる

 

洗濯機には洗濯槽乾燥機能というものがある

 

 

これを洗濯後に使うか使わないかで

洗濯物への影響が凄く出るなんて知る由もなかった

 

 

洗濯槽をクリーナー等を用いて綺麗に掃除することが出来たら

必ずやることとして

洗濯後の洗濯槽乾燥ボタンを必ず押すこと

 

 

これで

ワタシも洗濯槽の黒カビとはサヨナラできそうだと

実感した‼

 

 

 

hihumin.com

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に眠る年末年始のお餅たちと戦うシュフ!

お餅は美味しいが

 

実家から送られてくる餅の量がとんでもなく多いことで

発生したお餅事件簿

 

 

hihumin.com

 

 

何がネックかというと

飽きるがゆえに 家族がお餅を食べなくなる

消費するのが憂鬱になる

腐らせては申し訳ないため冷凍庫へ保存

冷凍庫が餅で溢れる

朝から餅料理を作る気になれない

休日に餅料理を作る気になれない

 

 

そんなネックな気分をすっ飛ばす

たのしくおいしくお餅を消費することを

ひたすら考えてみました

 

2019・2020の年末年始に実践して

楽々気分で冷凍庫からお餅をデリートしました

 

 

最終にたどり着いた結論として

日常的に餅を買って家で食べる習慣がないから

お餅って消費するのがしんどいんですよね

 

皆同じだろうと思っていたんですが

調べてみると

普段から餅を食べている人が割と多いという事実に驚きました

 

なのでその方たちは

年末年始餅の消費には困らない

むしろ冷凍庫にお餅がある方が良い

どうして餅がダメなのか理解に苦しむ

餅多量で超ウレシイ

なんて

 

 

あぁぁ全ては

育ってきた家庭環境にあるなと

悟りました

 

 

 

 

家でいろいろ食べるように

我が家でもそっちの方向で

餅を食べる習慣を身に着けていきたいと思いました

 

年末年始から餅で悩むのなんて

もう卒業したいですよね ほんと。

 

おそらく来年も変わらず

80個以上の餅がデリバリーされることと思いますwww

 

 

 

 

 

 

Windows10への無償アップグレードまだ間に合った!2019年12月

ダメもとでトライした

 

Windows7 ⇒ Windows10への無償アップグレード

 

マイクロソフトオフィスのホームページで

問題なくインストールできました

 

 

hihumin.com

 

 

 

 

そんな緩い

レビューを書き綴ってます (∩´∀`)∩

 

 

 

自己責任にはなりますが

Windows7諦めるのはまだ早いかもやも?!