古着と写真日記@アメリカかぶれ

写真を撮ったり古着を買ったりしてます。趣味ブログです。

【古着購買記録8】フツーの太くて良いチノパン【ドッカーズ】

こんちには、アメリカかぶれです。 久しぶりに古着を買いました。 なんかズボンっていつ何時でも欲しいわけ。 特にフツーの太くて良い色のチノパンは。 フツーのチノパンでも、なんとなくワクワクさせられるのは海の向こうの服です。 今回はキングオブ『アメ…

【XF18mmF2 レビュー】日常を切り取る最高のレンズ

こんちは、アメリカかぶれです。 XF18mmF2のレビューです。 レビューといっても、僕がレンズのことをアレコレ評価をつけるのはおこがましいので なぜこのレンズを選んだのかと実際に使ってみてどうだったかをまとめました。 このレンズの魅力、気になったと…

【2サイズ比較】ディッキーズ874のサイズ感比較

こんちは、アメリカかぶれです。 ディッキーズの874を2サイズ履き比べてみました。 サイズ選びの目安、各サイズの履いてみた写真と感想をまとめました。 178cm, 67kgがW34L30とW36L30を履いてみてます。 よかったら参考にしてみてください。 874とダブルニー…

【生活必需品】ギルダンのスウェットの魅力を語る

こんちは、アメリカかぶれです。 夏以外の3シーズンで大活躍するギルダンのスウェット。 いろんなショップのオリジナルスウェットでボディとして使われてる超優秀なやつです。 アメリカの服好きとしても可愛くてしょうがないヤツで魅力が詰まりまくってます…

写真をいっぱい撮ろう、毎日カメラを持ち歩くのに便利なグッズ

こんちは、アメリカかぶれです。 写真が好きです。 常に供給不安定でお馴染みの富士フイルムを使っています。 最近RAW現像もするようになりました。 今回は写真をいっぱい撮ろうよ、という話と写真をいっぱい撮るのに毎日カメラを持ち歩くようになったので、…

【コローレイド】2年間履きまくったパラブーツの隠れ良モデル

こんちは、アメリカかぶれです。 パラブーツ、好きです。 大定番のランスやミカエルは革靴なんだけど道具感もあって、ドレスでもカジュアルでも行ける感じ。 なんだけど、ただ一つ問題があります。 高い。 税込み約10万円…??(2024年1月時点。しかも2月…

【オーストラリア10日間の旅〜家族の増加】写真で2023年を振り返る

こんちは、アメリカかぶれです。 年明けてしまいましたが、せっかくブログをやってるので写真と共に2023年を振り返りたいと思います。 海外で撮った写真、妻や友人と行ったところ、導入機材などを一言コメントと共に振り返り。 皆さんの年始の暇つぶし用読み…