市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

ロングテールを狙ったアフィリエイト

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こんにちは、市原です。

千葉も緊急事態宣言が発出されました。

現時点では東京よりは厳しくなく
特にきゅぎょう要請などはなく
自主てきな自粛にとどまっています。


一体どうなってしまうのか???

 

さて、
外出自粛もあり自宅での時間が増える人が
多いと思います。


こんな時こそ
空いた時間でこれまでに挑戦しようとしやこと
やろうと思いながらも出来なかったことを
やっていきましょう。

 

■ロングテールアフィリエイト


最近、
ロングテールキーワード狙いの
アフィリエイトを始めています。


『え、市原さん今更??』

と思われるかもしれませんが
今更ですw


ロングテールキーワードとは
1日のアクセスが数アクセス~数十アクセスの
キーワードです。


1か月のアクセスでも50~150アクセスとか。


これに対してビッグキーワードは1日のアクセスで
数百~数千アクセスになります。


ロングテールキーワードは個々のアクセス数は
少ないですがキーワード数が多いので結果として
総アクセス数はビッグキーワードよりも多くなります。

 

少し話がそれますがリアル店舗では
売り上げの8割は2割のお客さんで成り立っているという
パレートの法則というおがあります。


これは飲食店であれば1回しか来ないお客でなく
常連さんなどが売り上げを支えているということです


本屋でも売り上げの多くは人気の書籍で
支えています。


しかし!
ネットでは全く反対になるんです。

ネットの本屋といえばアマゾンですが
アマゾンの売り上げを支えているのは
1年に1個売れるか売れないか?という商品が
支えているんです。

『アマゾン ロングテール』

で調べると色々と書いてあるサイトがあるので
是非見てください。


特にロングテール戦略は
インターネット販売に向いていて
ロングテールを狙ったアフィリエイトを
ロングテールアフィリエイトといいます。


ぺラサイトのアフィリなども
ロングテール狙いですね。


で!
今更ですが私もロングテールアフィリエイトに
参入~!


結果から言うと今月新規でアフィリをした
ページだけですでに10万円の売り上げが
発生しました。


正直、
この結果には驚いています。


ちなみにどのくらいのボリュームのキーワードを
狙っているかというと1か月で100アクセス前後の
キーワードです。


1か月に100アクセスということは1日に3アクセス。
当然、0アクセスの日もあります。


1日単位で見ていると見逃してしまいそうな
キーワードばかりです。


しかし、
極端な例ですが100アクセスで1個売れるとして
1つのアフィリ報酬が3000円だとしましょう。

1キーワードで3000円
10キーワードで3万円
100キーワードで30万円
売れる計算になります。


これは実際にやっていますが十分可能な
数字です。


このような誰も見向きもしない
キーワードは簡単に上位表示されることも
珍しくないので稼ぐまでの時間が
短いことも特徴です。


もちろん、
デメリットもあります。

CVRの高いキーワードを探す
キーワードごとにページを作成

などですね。
デメリットというかハードルですね。


ただ、
このハードルを越えることさえすれば
驚くほど簡単に稼げる(実践済み)なので
ぜひ、この機会に試してみてください。

 

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■編集後記
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コロナで自粛ムードですが
何のために自粛をするのかをしっかり考えましょう。

自粛の理由は

1 コロナに感染しない
2 コロナを他に感染させない

そのためにできる限りの他人との接触を
控える。


つまり
自粛が目的ではないということです。

多くの人が自粛が目的と思っていますが
全く違いますからね。

全く誰も来ない山や田んぼ、畑で
家族だけでピクニックは問題ないんです!!

外に出かける=ダメ


この考えは全く根拠も理屈もないですから。

 

 

 

 

 

コロナで経済打撃!今こそ稼げるビジネスがコレだ

こんにちは、市原です。


コロナの影響で日本経済も
大打撃。


知り合いの飲食店も
売り上げが半分になっています。


3月、4月は稼ぎ時なので
その時期に売り上げ半分は厳しいですね。


こんな時期に儲かっているビジネス
あるのかな?

なんて探していたら・・・・

続きは編集後記で!!

 

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■コンテンツリニューアルで売り上げ倍増

 

先週末にアフィリエイトサイトのコンテンツを
一部リニューアルしました。


リニューアルしたコンテンツは2つ。


1つはユーザにとって読みやすいコンテンツに
変更です。


より解りやすく
より読みやすく
より詳しく

をテーマに徹底的に
やりました。


ここでのポイントは自分の主観で
作るのではなく客観的な要素を
入れて作ることが大事です。


例えば他の誰かに
『このコンテンツは読みやすい?』
と聞いてみるなどですね。


アフィリサイトでも動画でも
自分で作ていると当然、
良いコンテンツ、動画だと思って
作っています。

しかし、
そこには何の根拠もなく
他の人から見ればダメなコンテンツ
ということがよくあります。

そこで
客観的な視点を入れて作ることが大事です。


2つ目はアフィリ売り上げアップのための
コンテンツ修正。

これはアフィリを紹介する場所を
上部に持ってきたりボタンにしたり
ランキングにしてみたりなどしていきます。


ここでも大事なもは客観的な視点、
この場合はCTRやCVRなどの
客観的データーですね。

これを1%でも高くなるように
していくことが大事です。


ちなみにCVR、CTRが
3%から4%にアップするだけで
売り上げは1.7倍になります。

もし、
500万稼いでいるサイトであれば
それだけで350万も売り上げアップ!


ちなみに先週末に10ページほど
アフィリコンテンツの修正をしたところ
新規で4件の売り上げが発生していました。

もし、
修正していなければ発生していない
売り上げなので純粋に売り上げ増に
なっています。


アフィリエイトというと
アクセスを集めることばかりに
夢中になりがちですが
コンテンツ修正をすることにより
売り上げを伸ばすほうが実は簡単で
即効性があるんです。

もし、
少しでもアクセスがあるサイトを
持っているのであれば一度見直してみると
いいかもしれません。

 

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■編集後記
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コロナの影響で儲かっているビジネスは?

それは
出張買取サービスです。

コロナで今の日本は

所得の減収
不要な行動の自粛

となっています。


そして、
自宅にいる時間が長くなります。

そうすると不用品を処分して
収入の足しにしようという人が
増えてきます。

さらに
外出を控えたいので出張で
見積してくれるサービスを探すと。


買取見積もりサービスは
アフィリも多いので今が稼ぎ時ですね。

上位表示されやすいコンテンツの書き方【メルマガ】

市原です。

コロナの影響が続いています。


『アフィリエイトは関係ないだろ~』

と思うかもしれませんが影響出ていますね~


脱毛、ジム系のアフィリは申し込みが
明らかに減っています。


少しでも早く収束してほしいですね。

 

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■上位表示されやすいコンテンツの書き方


前回はキーワードの選び方を説明したので
今回は上位表示されやすいコンテンツの書き方
について話していきたいと思います。


上位表示されるということは
アクセスが集まるということになり
アフィリ報酬が発生するということに繋がります。


言い方を変えればアフィリで稼げない人は
上位表示されていない、
つまり上位表示されるコンテンツが書けていないと
いうことです。

 

<上位表示されるコンテンツ=アフィリで稼げる>


ということになるのでしっかりと覚えておきましょう。


上位表示されるコンテンツとはどんなコンテンツなのか?


ズバリ

『検索しているキーワードに解りやすく答えているコンテンツ』

になります。


そんなこと知っているよ!

と思っていても上位表示されていないのであれば
知っていると思っているだけで出来ていないことに
なります。


検索する人は『○○を知りたい』
『○○って何?』と何かしらの疑問を解決
するために検索しています。

例えば

銀座で寿司を食べたい人は

『銀座 寿司』

で検索。


銀座のすしざんまいに入ろうか悩んでいる人は

『銀座 すしざんまい』

で検索するわけです。

そして、
検索結果からサイトを見て自分の悩みを
解決していきます。


では
これらのキーワードで上位表示させるためには
どうしたらいいのか?


それは検索している人の悩みを解りやすく
説明し解決してあげるコンテンツを書くということです。


実はこれを理解していない人が
とても多い。

『銀座 寿司』で検索している人は
いったいどんな悩みがあるのでしょうか?


考えられるのは

銀座で寿司が食べたいけどどこがいいの?
銀座に寿司屋はあるの?
銀座で美味しい寿司屋は?

などでしょう。

これらのキーワードでコンテンツを書こうとすると
銀座にある寿司屋の一覧みたいなコンテンツに
なってしまいます。

これはダメダメです。

確かに『銀座 寿司』というキーワードに対しては
コンテンツは書かれていますが検索ユーザーの
悩みを解決するという部分ではコンテンツが
書かれていません。

大事なことはユーザーの悩みを解決することです。


そうすると、
店舗一覧だけでなく

このお店は価格はこのくらいだよ
こういうメニューがあるよ
初めてでも入りやすいよ

というコンテンツを入れていくことが
大事になります。


上位表示できていない人は
キーワードのコンテンツを書くことに
夢中になりユーザーの悩みを解決させる
ということを忘れていることが多いです。


検索する理由

それは『悩みを解決すること』

これを意識して書いていくだけでも
だいぶ違うので実践してみてください。

 

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■編集後記
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先日公開したFBでの秘密のグループですが
私の日常やアフィリ、動画ネタなどをほぼ毎日公開しています。

アフィリ仲間との交流を深めたい!
真剣にアフィリ、動画で頑張っていきたいという人は
大歓迎ですのでFBでメッセージください。


FBはこちら
https://www.facebook.com/ichihara.koichi.9

 

 

 

 

 

全くの初心者がアフィリエイトで稼ぐキーワードの選び方

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こんにちは、市原です。


今回はアフィリエイトで売り上げを
上げるために大事なキーワードの
選び方について解説していきます。


とくにSEOアフィリエイトでは
キーワード選びを間違えると
全く稼げないという事態になります。


初心者向けの内容ですが
アフィリで稼げない人は
キーワード選びが間違っている可能性が
高いので復習も含めて
しっかりと勉強していきましょう。

 

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Youtube始めるな6つのポイントを押さえよう【2020/3/3配信メルマガネタ】

こんにちは、市原です。


最近は動画ネタ、SEOネタと
色々あるのでメルマガの配信頻度を上げようかなと
思っています。


ということで
編集後記にアンケートを用意したので
ご協力お願いします。

 

■Youtubeで稼ぐコツ

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今日はYoutubeで稼ぐコツについて
話したいと思います。

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2020年0.2アカの作り方

こんにちは、市原です。

久しぶりの記事更新になりましたが相変わらず、バズビデオはやっています。

最近(2019年11月以降)、0.2アカを作れないという人が多いという話を聞くので今回は2020年版0.2アカの作り方について解説していきたいと思います。

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