20代から始めてほしい読書習慣

 

20代は多くの誘惑がたくさんあります。まだまだ体力があるから、休日はアクティブな生活をしている方も多いと思います。

その反面、遊びは一生懸命だけど、将来のために何かってのは準備していないって方もいます。

 

今回は、20代の方に是非オススメしたいことをご紹介します。

 

それは、20代からいろんな本を読んでおくことです。今活字離れもよく騒がれているので、本を手にしない20代の方は結構多いのではないでしょうか?

 

20代の時からやってほしいことは

 

読書をすること

 

 

読書をするメリット

 

読書はあなたのノウハウを増やし、知見を広げます。若いうちは色んなことができます。なので、今の持っている知識で何かを挑戦よりは、本を読み知見を増やしてからの挑戦する方が幅が広がります。

 

お仕事をされてる方が多いと思うんですが、「ビジネス本を読むべき?」と思われるがちかもしれませんが、そんなことはありません。あなたが好きな本を読めば全然問題ありません。

余談なんですが、私は年間400冊くらい本を読む愛読家です。この400冊の本の中には、あまり良くない本もありますが、たくさん良い本もあります、なので、皆さんにオススメしたい良書をご紹介できれば幸いです。

 

      

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

      

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

 

 

本日はこちらの2つを良いのノウハウが書いてあるオススメとしてご紹介しておきます。