ようやく

引っ越し後初エントリです。

 

最近仕事でWPも使うようになりましたが、エントリ(Entry/日本語訳はブログ記事)はMT用語で、WPではポスト(Post)ですね。

たまに混乱します(ぇ

 

今(海外向けソフトを組む予定も無いのに)OSXの表示設定を英語にしてるんですが、Safariは言語設定がOS継承だけなので、はてなBlogのメニューも英語になってしまってNew Entryとかなってますw

 

と、そんな事が書きたかった訳ではなくて(ていうか知らなかったし

先にダの方にあのネタ書くつもりだったんですけどね……

 

昨日はほぼ寝過ごしてしまい何も出来ず。

 

今日、荷物待ちのため待機、待機、待機。

洗濯機をまわしつつ、久しぶりにPS3を立ち上げる。

という事でようやくゴーカイジャーを終わらせる(録画消化的な意味で

 

BDに録った奴とか残ってるんですけどね。

最初はフォーゼも見てましたが、途中から絞りました。
 

 

というかバスコの最期とか録れてなかったよ(TT。OP前のあらすじだけ。

まぁあんな形で役に立ったのは良かったかな(何様

 

昼どうしようかなと思いつつ久しぶりにストクロ

下手ぶりに辟易しつつ、何でお前ら組んでるんだよ、の筆頭『いぶき&ロレント』を選んだら、途中で荷物が来たにもかかわらず、(確か)ノーコンティニュークリアしてしまう。

あれ、この二人こんなに使えたっけ私? まぁEasyですけどね。

ジュリベガもその前のジンシャオユウもボロボロだったので(一応ジンは持ちキャラなのに……

……んー、仕事じゃ仕方ない(謎

 

昨日買えなかったKind of Magicを買いにいく。雨が怖いので徒歩で。

闇塞は売り切れか、無かった。

まぁどちらにせよ2冊では端数が出る(ポイントカード的に)

といってそこまで回収しておきたい文庫もない。

店員に渡してから気づく……

小銭入れ(にしてる二つ折り)にも札入れてない……

「すいません、財布を取りに帰るので……」 

ひたすら戻る。家の側でちょっとだけ走る。無駄に汗かいただけ。

 

あまりかかると店員に悪いので恐る恐る自転車に乗る。

青空も見えてるけど、黒い雲も残ってるんだよな……

 

河原町に出ずに四条に出てしまったため人ごみを自転車を押していく。

徒歩で新京極とか抜けた方が早かったかも。

 

店員が顔で気づいてくれた。いや、汗とか息が荒かったとかかも。

ともかく難なくゲット。

 

ようやくモスへ向かう。

モスと言えばポテオニ、なので。

野菜バーガー野菜セットで。

 

ゲーセンで『見てるだけ』

お金落としたのはミルクティー飲んだだけ。

どこか練習台ある所ないかなぁ(ぉぃ

 

ヒトカラ専門店へ。

なぜか平成ライダーメドレーに走る……が、いくつか抜かして後ろにまわしてしまう。

何かはファイズとWだよごめんなさい秘密。

まぁガチで歌いようもないですが、ちゃんとやると1曲目から壁(クリキン出たり戻ったりしてる高音パートの方)。さらに布施明。女性陣も難易度高いはずなのに……

Climax jumpだけなぜかJojo form。ジョナサンパート覚えてない(汗

ワンコーラスもフルコーラスも織り交ぜて、まだまだ時間がありそうなので真くん2曲(汗

とくにエージェントは歌詞だけ読むとセクハラモノなので、こういうときでないと。

スーパー戦隊 ヒーローゲッター」「海賊戦隊ゴーカイジャー」も入れるが、迷走マインドの途中で10分ランプが付いていた……何時だよ。ケータイ見ても分かんないよ。

ということでゲッター2コーラスで片付けて3コーラスめを口ずさみながら退場。

延滞料金は無し。

遅いのでとりあえずまっすぐ帰った。 

 

コインランドリーで乾燥させながらリプレイ読むも、あまり進まず。

 

ピャーさん生やってたよ。

慌てる事無いのにタイムシフト視聴。

 

で、ようやく荷物を使う。

Photo boothで撮って左右戻すのどうやるんだっけ。黒MBの雪豹だと出来たはずだけど。

f:id:yasushi_kaw:20120702015500j:plain

はい、ゲームはPS3の体験版のみ、アニメは見れませんでした。

出てる声優さんもほとんど知りません。ピャーさんにメアド送りました(ぇ

で、今になって初回限定2枚衝動買いです。

 # あ、神はリプレイのプレイヤーとしては知ってます。

 タメです。ってか調べました。
 

 

そして腹が減った。

さて、 ひねくれてるから呟きとかで言った事ないからね。滅多に言わないんだからね。

 

明日もぼかぁ生きる

 

ではでは、明日も仕事がんばりますか。

持病

京都で痛ましい事故が起きました。

加害者は癲癇持ちだったそうで。はい、同じです。

こちとら10年以上の付き合いです。

どっかの掲示板にあった、『薬の副作用で居眠りして事故って逃げた』ってのが多分当たっているでしょう。

ちゃんと夜寝るか、薬を忘れずに飲んでいればほとんど発作は起きません。

本当は両方必要なんですけどね。そもそも今何時かと……

追記:この辺は個人差はあるでしょうね。

 

家族は発作だと思いたいのも分かります。

3ヶ月なら職場と交渉しているが理解がない、と言う可能性も考えられます。

しかし……相談が3日というのは言い訳が利かないですね。

ちょっと黒い意見で遺族に悪いですが、口にすべきではなかった。

 

私も身分証代わりに免許を取ろうと思った事はあります。

まぁ、最初の発作が起きてから少し薬を飲んで、ずっと再発していなかった時なので。

結局、本番になると混乱していろいろ出来なくて取れなかったんですけどね。

# 教習所が無理矢理仮免まで通したんですが、それは今回は置いておいて。

 

今は写真付きの住基カードが簡単に作れるので、身分証はそっちの方がいいですね。

システムに問題がある?

だとしてもサーバ側。データが入っている時点でリスクは変わりません。

なら活用しないと。

 

そんな住基カード、自治体があまりサービス展開していないのでたまにしか活用する機会はありませんでした。

が、最近非常に意味がありました。

転出届が郵送で済むのです。残り少ない有休の使用は転入時のみ、それも会社が近いので半休で済みそうです。

まぁ、まだ送ってないんですが。

で、部屋は引き払ってしまうのでこのカードは失効するんですけどね。

実家も賃貸マンションなので、こっちに住民票を置く理由も弱いですし。

 

で、引越先は事故現場の近所だったりするんですよね。

とりあえず親からはメールとか来ていませんが、また色々言ってくるかも。

部屋を見つけてきたのも親ですが……大丈夫かアラフォー……

いや、今は忙しいから……ということで……

直りました

いやー、見事に直りましたよ。

というか……父が直したようですw

 

こっちが働いてる間なので見てはいませんが、メールの文言からすると。

あれだけ見事に外れて素人に直せるんですね。

いや、綺麗に取れたから逆に楽だったのかな。

 

なんにせよ、器用な父を持つと得ですね(何

以前住んでいた部屋のフローリングシートも父が貼った物より下手でしたし(何

壊れました……

もう、見事に壊れましたよ……

 

はてダの最初のエントリにある自転車です。

http://d.hatena.ne.jp/yasushi_kaw/20110227/1298822334

ちょうど1年過ぎました……

ずっと異音がしてたので、見てもらわなきゃと思っていたのですがタイミングを逸してしまい。

 

新居から職場に通おうとおもってたのになぁ……

 

 

と言う事で引っ越します(何

 

先週審査が通って、今日は実家で書類に記載してました。

委任状も書いて、父親に住民票取りに行ってもらったら郵送して契約成立です。

コレで京都市民……だってのになぁ……