Beginning

シェルスクリプト、電子工作の記事を書いていく予定。。。

初めての電子工作【オーディオセレクタ】〜準備編〜

私は普段、コンポにテレビを接続してスピーカーから音声を出力させているのですが、たまにはポータブルオーディオプレイヤーを接続して音楽を楽しみたい!!
でもいちいちコンポの裏の配線を付け替えるのは面倒臭い、
と思いネットでオーディオセレクタを探したのですが、、、
あまり評判が宜しくない…
ならば自分で作ってみよう!と思ったのが自作を試みたキッカケです(笑)

続きを読む

Mac mini でairportコマンドとnetworksetupコマンドが使えない!!

私は自宅ではMac mini、外出先ではMacBookを使ってます。zsh用のスクリプトを書くのが好きで、よく外出先で書いて帰宅したらMac miniに同期しているのですが、MacBookで書いてちゃんと動いてたスクリプトMac miniで動かない! ! 具体的にはairportnetworksetupが見つからないと言われてしまいます。

Mac mini:Late 2014、Yosemite10.10.5

MacBook:Retina,12-inchi,Early 2015,Yosemite10.10.5

続きを読む