柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、三浦半島城ヶ島へ!!

久し振りに、三浦半島までお出掛け。

真夏は暑いし、湘南を抜けるまで

大渋滞にもなるので

基本的には、秋から春の間に来ることが多い。

すかなごっそ

うらりマルシェ

で、新鮮で安くて美味しい三浦野菜

冷凍まぐろをゲットして帰ってくるのだが

天気が良かったので、足を伸ばして城ヶ崎へ。

 

磯料理「カネあ」

今日も会えた!!

城ヶ島で、ワンコとお食事が出来るお店

カネあさんの看板ネコ

ミーコちゃん!!(多分)

同じ柄の子が、他にもいるので

絶対とは言い切れないが、

懐き方からして本人だと思う。

 

いつも店内にいるのだが、この日は閉め出されていた。

テラス席でご飯を食べているチャーに、何か訴えている。

お店の方にお話を伺うと

今日はネコの嫌いなお客様が来ているそうで

帰るまでは、テラスで待機させられてるとのこと。

・・・そりゃ仕方ないよね。

 

テラス席から、スタッフさんや

お客さんの出入りもあり

隙を狙っては侵入するが、

その都度追い出されるという、コントみたいな事を

食事中ずっとやっていた。。。

 

関連ランキング:海鮮・魚介 | 三浦半島その他

 

こちらは、恐らくはなこさん。

ご飯も勿論、大変美味しいんだけど

それよりも、ワンコOKの猫カフェ状態で

ママは大好き!!

お腹も心も癒やされたので、

お店から海へ出てお散歩。

お散歩中も、高い確率で

何匹かのニャンコ達に、会うことが出来る。

みんな結構人慣れしているので

触らせてくれる子も中にはいる。

いつ見ても、ここは独特な地形。

1回位はダイビングしてみたいなと、

思っているのだが

どうしても、伊豆方面に行ってしまう。。。

ここで、美味しいサザエ達がいっぱい撮れるんだね。

海の恵みに感謝!!

 

県立城ヶ島公園

ここは、城ヶ島の3分の1位を占める公園。

なので、かなり広い。

芝生もあるし、海にも降りれるので

ワンコ連れの方も多い。

天気がいい日には、房総半島も薄らと見える!!

眺めもいいし、潮風も気持ちいいのだが

難点が一つ!!

木陰がない!!

真夏のワンコは、要注意。

5月の時点で、この状態。

展望デッキ下の、日陰で一休み。

チャーは、股関節が柔らかいのか、何なのか

いつもこの体制で、寝転がっているので

周りにいる方達から、失笑されている。

本人は、何とも思って無いようだが。。。

 

荒崎公園

ソレイユの丘のすぐ隣にある公園。

ちなみに、ソレイユの丘はワンコNG。

ダイナミックな、風景が見れる場所。

遊歩道もあるので、ワンコでも大丈夫!!

ただ、潮が満ちているときは

抱っこが必要な場所もある。

チャーみたいに、水が嫌いな子には

怖い場所!!

ソレイユの丘の観覧車も、ここからは

よく見える。

磯遊びには、楽しいところだね~。

夏は遊歩道含め、石場が多いので

やけどの恐れがあるから、

ここも人間だけの方がいいかな。

やっぱり、三浦半島は春先が一番

ベストシーズンだとママは思う。

遅くとも、城ヶ島公園の紫陽花の

時期くらいまでかな~。

 

ただ今、ショー太。

君はいつ見ても、幸せそうだね・・・

ホントに、起きてるときは

エサの時間ぐらいなんだよね。

カリカリの音がすると

どこからともなく、集まってくる2匹。

まー、食欲があるうちは、いいか。

 

  2019年5月23日