適当な創作日記

そこはかとなくなんとなく適当に

日々イラスト [0004]

4日坊主で更新を忘れていました。

赤マントさんです。かなり雑ですが。

絵柄が絵柄なのであまり可愛く見えないだろうなあ。

そしてエルフさん。

赤マントさんに比べると結構大人びた感じになりました。

まあ全体的に雑なのは変わりませんが。

 

さて、今日も今日とてお絵描きだ。頑張ろう。

日々らくがき [0004]

三日坊主で終わらなかった……。らくがきです。

まあらくがきなので線は荒いのですが、これはこれでいいかなあと。

誰も見ていないようなので、やっぱりpixivとかのSNSに貼ったほうがいいのかな。

もうしばらく様子を見てみます。

808 Lab [VST]

割引コードとデモ動画に惹かれて購入。

これでもっと自分好みのドラムパートが作れるかなあ。

808 Lab

ドラムの総合音源ではなく、各ドラム音を個別に調整する感じのようです。

あまり負荷がかからないといいんですが。

日々イラスト [0003]

チャイナっ子です。かなり雑ですが。

どうもこう頭のお団子に弱いので、ついつい描いてしまいます。

お団子頭なら別にチャイナっ子じゃなくても良いんですけれども。

2枚かなり雑にぐりぐりと。

こういう勢いで描いたものは後で再現できないんですよね。

不思議だなあ。

日々らくがき [0003]

PS01_019-021
PS01_022-024
PS01_025-028

というわけで今日も今日とてらくがきを貼る。

やはり絵を描くのは楽しいですね。
お仕事とかになるとまた違うのでしょうけど。

これで更新3日目。
明日までやればとりあえず三日坊主ではなくなるんですが、続くのかなあ。
継続できるといいのですが。

Healing2 [VST]

QuietMusic さんからメールが届いていてフリーでダウンロードしました。

Healing2

様々なベル音が出せるみたいです。

結構曲のアクセントにベル音を使うので重宝しそうな予感。

ロンプラーのようなので負荷は軽いです。

後は作曲する時間を確保せねばなあ……。

英雄の戦 [DTM]

MIDI音源SC-D70とレコンポーザ'98 Light で作成したものです。

www.youtube.com

RPGの戦闘曲っぽい雰囲気で。

基本的にゲームを想定した音楽しか作成出来ないので、歌モノとかは作れません。

どこかの誰かが自作ゲームとかで使ってくれる事を願いつつ、ちまちま作り続けています。