医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

朗報!婚活中のあなたの持つ可能性は、無限大なのです!!!

私も独身の時は、彼氏募集中の時期が続き辛~い気持ちになることがありました。

でもその時ふと気が付いたのです。

 

今の私は誰とも付き合ってない。もちろん将来結婚する相手もどんな人か分からない。

だけど、幸せな結婚がしたくて、幸せになりたいという気持ちは大きく持っている。そして夢に向かって自分磨きや出会いを求める行動ちゃんとしている。

ということは。。。

まだ将来の見えない状態、大きな夢がある今の私はある意味!

無限の可能性を秘めているんだ!!!

って気が付いてしまったのです(笑)

ってどれだけ前向きなのよ私!!

 

そしてそこからは婚活を続けながら、更には。。。

 

ん?まてよ?ということは、彼氏がいたり結婚している友達よりむしろ将来性があるかものしれない!

 

とさえ思えてきました!


ちょっと!どれだけ前向きでしかも失礼なのよ私!!!(笑)

 

けれどこれは最高に幸せな結婚をするためにとっても大事な思考だったのです。


当時私自身気が付いていませんでしたが、今幸せな結婚が出来た成功体験を経て、この思考の意味に気が付き、婚活成功のために大変重要なものだと確信を持ちました。

 

この思考にどんな意味があるか次の例を使って説明します。


受験や就職活動をこれからするという人のことを想像してください。まず、自分が将来どんな仕事に就きたいか、どんな人間になりたいか夢を思い描くはずです。まだまだ何にでもなれる可能性を秘めている学生にとって、夢を描くとは自由ですし、夢を強く、リアルに思い描ける人ほど今後本当に夢を実現させることが出来る可能性は高くなります。その夢が大きく、実現不可能に思えるようなことでも、強い気持ちと努力を継続することが出来れば不可能は可能になります。そしてその夢に向かって勉強したり、面接対策をしたり、そのために自分のスキルや能力、コミュニケーション能力を磨いて挑むはずです。このようにどんどん夢に近づいていきますよね!


もうすでに二流、三流の大学に入ってしまった人や、自分のやりたい仕事ではない職業に就いてしまっている人よりも可能性を持っているのです。確かに大学に入りなおしたり、転職活動をすることももちろん可能です。けれどそこまでしようという気力を起こし実際行動する労力を考えると、まだこれから受験や就活を始める人の方が実際ははるかに将来性があります。

 

婚活にも同じことが言えます。

 

好きな人に出会えない。

結婚相手がみつからない。

 

 

結婚したい気持ちは強いけれどうまくいかない、まだ相手が見つからないというあなた。悲観的にならないでください♡

夢を持って、行動しているあなたの未来は無限大なのです!!!

大好きな人と結婚できる可能性を十分に持っています!

医者、弁護士、社長、イケメンの男性、あなたが世界一大好きだと思える男性

とだって結婚できる可能性を持っています。

 

大きな夢を語ることってなかなか言えないかもしれません。

 

私、医者と結婚したいの~~~!!

オレ、モデルみたいな美人と結婚したい~~~!!!

誰よりも幸せな結婚するぞ~~~!!!

 

恥ずかしくて言えないかもしれないけれど、私が思いっきり背中を押してあげます!

 

その夢いいね!!叶えられそう!!頑張って!!!あなたなら大丈夫♡

自分の最高の幸せを諦めないでください。

夢に向かって努力すれば夢は確実に近づいてきます。

 

努力とは外見、内面を磨くことです。

 

 

私も普通のなんのとりえもない人間でした。

けれどしっかり最高の結婚をつかむことができました!

 

あなたも絶対幸せな結婚ができます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結婚後に恋愛感情の無くなる夫婦と、ずっと恋人同士のような夫婦の違い

結婚後に恋愛感情が消え去ってしまう妻たち

既婚のお友達と話していると、必ず旦那様の話が出てきます♪

どんな内容かというと、大抵はちょっとした(?)愚痴や、ちょっとした(笑)悪口だったり。。。

けれど、それがどうこうの話ではないんです^^

どんなに仲良しでも気の知れた友達に少しくらい話すのはいいじゃないですか♪

話のタネに(笑)ちょっと悪く言った方が盛り上がるしねぇ!(コラコラ)

悪く言っても、本当は仲良しっていう人だって当然いますよね♪(私もこのタイプ!)

 

ただ聞いていて多いのが、マジで、冗談じゃなく、冷めてしまっている妻です。。。私の周りでは結婚5年~10年の妻で約5割が冷めているという比率の感覚です。つまり半分もの妻が夫を男として見れない。“家族”として一生過ごしていきたいと考えているということです(あくまでも私の周り妻の比率です)。

 

具体的に、どんな状況かというと

恋愛結婚をして、当時はたしかに愛情があったのですが、年月が経つうちになぜか受け入れられなくなるようです。友達に聞いた中でも印象的だった内容がこちら↓

 

  • 話すが面倒、話すことがない、つまらない、単純に嫌
  • 一緒の部屋にいるのも嫌
  • ゾッとする
  • 臭いが耐えられない
  • 洗濯物は一緒に洗いたくない
  • すれ違う時に息を止める!
  •  夫に、外で女作ってくれてもいいから私に求めないでくれと言った

 

いや~でるわでるわ。。。

最後の他に女作ってきていいから無理!っていう意見でしたがすごいですよね!それ本人に言っていいんだ!?ルール違反なんじゃ!?という気がしないでもないですが。。。

でもこれが本音なんですね。。。涙

旦那様がなにか悪いことをしたというわけでもなく、むしろ聞いてみると皆そろってとっても優しい旦那様!羨ましいくらい素敵な旦那様なんですよね~。

一体妻たちに何が起きたというのでしょう!

 

結婚後も旦那様を大好きな妻でいられる方法は?

 

これから結婚を目指している、夢見ているあなた!夢を壊すようなことを言ってごめんなさい!でもこれが現実なんです。。。

しかーーーし希望を捨てないで!残りの半分の妻は結婚後も出産後も付き合っているころとほとんど変わらずお互いに愛情を持って、とっても幸せな結婚生活を送っています。では、その違いはどこからくるのでしょうか。ここからが重要です。この違いをしっかりと心得てから結婚すれば、あなたにも、幸せな愛のあふれる毎日が送れる可能性は高くなります。愛し愛される妻になるために、どうしたらいいかを学びましょう♡

 

夫のタイプの違い

愛されない夫の特徴

  1. 家事を手伝う
  2. 子育てを手伝う
  3. とっても優しい
  4. 妻に怒らない
  5. 収入わりといい

愛されない夫は優しすぎるほど優しく、妻の協力を進んでやります。おむつ替えたり、食器洗ったり、料理もできちゃったりしますよ~!

そして少し不満があったりしても自分の中で押し殺します。喧嘩になるのは面倒と思っていることが多いですね。

意外なのが収入は普通~少し多い。収入が少なくて嫌われるわけではないということですね。収入は関係ないようです。

 

愛され夫の特徴

  1. 家事は手伝わない
  2. 育児手伝わない
  3. 怒ると怖い
  4. 収入は関係ない
  5. ルックスかっこいいまたはオシャレ
  6. レディーファースト等女性の扱いが上手

愛され夫は家事育児は基本的には手伝いません。ただ、本当に助けが必要なときはサポートしてくれます。

妻に対して不満があれば伝えますし、怒らせると怖いです。普段温厚でも言う時は言うタイプ。

収入は多い少ないに関係なく愛され夫は愛されます。収入が少なくても妻のハートを離さない夫!すごい。

ルックスは気を遣っています。美しい人は男女ともに魅力的ですからね。結婚しても父親になっても年をとってもオシャレでカッコいい夫には妻もトキメキます。

レディーファーストができる。さり気なく男らしく。例えばスーパーで買い物をすれば荷物を持ってくれたり、いつも運転してくれたり、ドアを開けてくれたり、食事をするお店やメニューを決めてくれたりします。当たり前のようにしてくれます。

 

愛されない夫 男らしさが足りない。やさしいだけじゃダメ!

 2つのタイプの夫の違いを比べてどう感じましたか?やっぱり家事、育児を手伝ってくれる優しい夫の方が素敵!と思う女性も多いと思います。かたや、家事、育児はしないしなんか恐そうだし。見た目だけよくってもねぇ!!って思いますか?^^

 

確かにやさしい夫は魅力的です。手伝ってくれるのはとってもありがたいし、妻は楽できるしね。でも決定的にダメな理由は男らしさがなさすぎること!結婚したからって気を抜きすぎているのでしょうか。男だということを忘れてしまっているのでしょうか。

いつも妻の顔色ばかりうかがっているから妻は夫が優しいのが当たり前。手伝ってくれるのが当たり前、稼いできてくれるのが当たり前になり、いつしか空気のような存在に。妻から『美味しい料理を作ってたべさせてあげたい。』『疲れているだろうから休ませてあげたい』と思われる存在ではなくなってしまうのです。家族を率いるリーダーではなくなり、家事育児を一緒にする仲間、友達の類になってしまうのです。

 

一方愛され夫は、家事育児は基本的には妻に任せ、その分仕事やレディーファースト等で男としての役割を果たします。例えるならライオンのオスです。ライオンのオスは普段ごろごろ寝てばかり、妻が狩りをして捕った獲物を、最初にオスが食べます。次に子供、最後にメスが食べる。メスはとっても働き者でオスは怠け者。。けれどいざというときはオスの出番です♪ライオンの家族のリーダーとしてドン!と構えているのです。

愛され夫は総じて男らしいのです。妻はいつまでたっても夫のことを男性として見ることができるので、いつまでたっても恋人同士のような夫婦でいられます。

 

難しいようで簡単な恋人夫婦♡

これまでの内容を読んでいただいて、どうすれば夫婦円満が続くのかなんとなく分かりましたでしょうか。要は結婚しても夫婦は男と女なのです。男らしさ女らしさを忘れてはいけません!

まずはあなたが女らしくあること。そうでなければ女扱いはされません。女が隣にいるから夫は男になるのです。女に対してでなければレディーファーストも、身なりの気遣いもしません。

もしも、もともと男らしくない性格の夫だとしたら。男らしくなるよう育てるのです。夫を立てて、尊敬する。大事なことは夫に任せる。あれこれ口出ししない。信頼する。そうすることで夫はリーダーらしく、男らしくなっていきます。

 

そしてもう一つ。結婚するときに一生愛せる相手に出会うことも重要です。出会った相手に好きになってもらう。チャンスをものにする!

そのために自分を最高の自分にまで磨き上げてください♪

自分の中の限界まで美しく、外面も内面もキュッキュキュッキュ!!!磨きましょう♡

必ず幸せになれると信じていれば必ずその方向へ進みます!

 

一人でも多くの人が幸せな結婚ができますように♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

結婚勝ち組になる方法♡まずは自分の食事管理ができるようになりましょう!

f:id:yattemiyoko:20170329004144j:plain

 

あなたは毎日どんな食事を摂っていますか?

あなたは毎日どんな食事をとっていますか?もしも毎日コンビニ弁当やカップラーメン、菓子パンやジュースを食事として摂ることが当たり前のようになっているとしたら即、赤信号です!

毎日忙しくてついつい簡単に済ましてしまう人も多いでしょうし、自炊をする暇がないかもしれません。食事に気を遣う余裕が無い!でも本当に無理ですか?

一食でもまともな食事を作ることはできませんか?食材宅配サービスや便利な時短料理家電等工夫をすればもう少しからだにやさしい食事を摂ることが可能かもしれません。それをすることにどれだけの意味があるか私の持論を熱弁したいと思います(笑)

 

栄養のない食事ばかり食べている人は輝きません

コンビニ弁当、カップラーメン、菓子パンにジュース。高カロリーで満腹にはなりますが、栄養価は低く、体に必要な栄養分はとれません。肌のつやはなくなり、髪はパサつき、おなかが出てきて、いつも便秘気味。元気がでず、顔色は悪くなり免疫力は落ち、気力も無くなる。そんな人には本来あったはずのオーラは消えさり、みるみるうちに負のオーラが漂います。。。

 

オーラなんて書いておきながら、私はスピリチュアルなどの信仰や能力はないので、『初対面の人がどんな食事か、すぐにわかっちゃうんですよ!オーラが見えますよぉ』とは言いません。

 

ただ、そこそこ親しくなった時、その人が普段どんなもの食べているか知ることがありますし、昼休みに食堂で手作りお弁当ではなく適当なものばかり食べているとか、料理が苦手っぽいとか、分かりますよね?

それに気づいた瞬間、知った瞬間に、人間的な魅力が半減するのです。『不健康そうだなぁ。力がでないだろうなぁ。細胞が栄養不足なんだろうな~』と。背景はグレーに見え、(あくまでもイメージ。)負のオーラを感じるのです。

 

結婚したいのなら、食事を見直すべし

いいかげんなものばかり食べている人が、婚活してます!いい人に出会えません!なんて言っていたら、『あなたに高望みはできませんよ!』と言いたいですね。

まず、自分の食事の管理が出来ること。これは人としてとっても大事なこと。生きる原点。力の源。これが出来なくて、薄ら不幸な雰囲気を醸し出しながら『年収○○円以上~』なんて言い出したら目も当てられません。

 

まずは栄養のあるものをしっかりと食べて、自分の本当の美しさを取り戻してから、本当の自分とお似合いの素敵な方と巡り合う。そうでなければ幸せになれるはずがありません。

 

結婚はお遊びじゃない!健康管理もセットで考えて

婚活中の方だけではありません。結婚後、毎日の食事も結婚生活の大事な要素です。

結婚の幸せとは家族の健康があるうえで成り立つもの。相手はもちろん自分自身の健康も、気遣わなければいけません。なぜなら夫婦二人のうちどちらが病気になっても平穏な幸せは得られないからです。

もちろん、運動やストレス発散、禁煙、早寝早起き。。。ほかにも健康になるために出来ることはたくさんあります。

けれど中でも食事は一番大事にしてほしい事です。

毎日家族のことを考えて用意する栄養価の高い食事。

体の隅々まで栄養がいきわたり、見た目が生き生きすくのはもちろん、力が湧いて、気力も湧き、気持ちのゆとりができて、相手に優しくすることができます。

 

何よりバランスのとれた彩のよい美味しい食事を妻、また夫が(もしくは二人ででも)相手のことを考えながら用意して、夫婦で食べる。そこには理由のない大きな温かい幸せがあります。

 

最悪、毎日外食であったとしても、バランスのとれた食事をすることで、相手のことを考えながら作るという部分が無いことはもったいないとは思いますが、それでも大丈夫だと思います。

 

けれど、食事をないがしろにすることは、自分自身も、愛する相手も、大切な結婚生活もないがしろにすることに大きく違いはありません!

 

まごわやさしいを心がけるだけ♪

献立を考えるときに是非気にかけてみてほしいことがあります。

まごわやさしい

の7種類の食材を毎日摂るように心がけてみてください。

 

ま→まめ

ご→ごま

わ→わかめ

や→やさい

さ→さかな

し→しいたけ

い→いも

 

私も結婚後にまごわやさしいに出会い、毎日の献立、食材のバランスに気を配るようになりました。そんなに難しいく考える必要はありません。

お味噌汁にワカメ、きのこ、豆腐を入れたり、サラダに大豆煮を加えたり、でもいいですね。汁物や煮物は健康的な食材を取り入れやすいのでよく作ります。

また、最近のオーブンは自動の焼き芋メニューがあって、とっても美味しく焼き芋が出来上がります!私は焼き芋をオーブンの自動メニューで作ってから冷凍して、夕食のおかずとして食べることもあります。

この食材を意識しだしてから私は、料理の幅が広がり、レパートリーも増えて、メニューにも悩まなくなりました!

 

いいことずくめのこの食材を毎日摂ることを意識して、是非食事に気を遣ってください。

 

遠回りなようで、結婚成功への近道です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダイエット苦戦中!最近の食事画像あり今日の体重37.35kg

どうしたことでしょう。

かなり苦戦していまーーーす!!!涙

 

前回ダイエットの経過報告をしたのが3/13日の15日前。

 

yattemiyoko.hatenadiary.jp

 

この時ダイエット始めた時より少し増えてしまって戒めの為、気合を入れなおすために宣言しました!諦めない!!と記事タイトルにも書いてありますね。。。汗

この時(3/13)の体重が38.3kgでした。

 

 

ちなみにダイエットを始めたときの記事はこちら↓

yattemiyoko.hatenadiary.jp

 

2/23 33日前。体重38kg突入したので焦って始めたダイエット。

 

 

 

 

 

一昨日は36.35kg(この時点で、この勝負、もらった!と内心ガッツポーズ)

昨日は36.85kg(あれれ?おかしいな、何かの間違いかなくらいにしか思わなかった。わたしのばか!)

 

そして現在

37.35kg

 

目標達成目前にしてリバウンド!!!何が起こったんだ~~~!!

 

食事も気を付けているつもり。。。つもりなんだけど。これは多分。いや、絶対に運動不足。子供が風邪をひき、私もうつってしまい、二日間引きこもり状態だったので、体を動かしたことといえば、マンション下までゴミだし(←エレベーターのってね)。床の雑巾がけ(←3分くらいね)

 

もう残すところ数日。

35キロ代目標にねばってやる~~~!!!!

 

最近の食事。

 

 今日のお昼。子供のリクエストに答えてオムライス。ソースが美味しかった♡

 

いつかの夕食。ブリの照り焼き。片栗粉をまぶしてから焼くのがお気に入りのレシピ。

豚汁と菜の花と切り干し大根の煮物。しぶいけど子供も全て食べてくれます。

 

今日の夕食。レンコンのきんぴらは噛みごたえUPの為に厚切りに。君島とわこさんの本で拝見してからこのきんぴらに定着。バリボリおいしい♡あとえのき、ワカメのお吸い物と、子供のリクエスト唐揚げ。

 

料理上手でも盛り付け上手でもないのです恥ずかしいですが涙

 

ご飯は雑穀で♪すごくおいしくてはまっています!チャーハンや雑炊なんかでもおいしい♡今日はオムライスにも。ご飯が好きじゃない次男も雑穀にしてからご飯だけでも香ばしいからかよく食べてくれます♪

 

から揚げはオーブンの加熱水蒸気で焼いたもの。余分な脂が落ちてヘルシーに♪

のはずなのにぃぃぃ!!!↓こんな感じで焼きます。焼いた後には下の鉄板に脂がけっこうたまっています。

 

 

えぇ!まだ諦めませんとも!最後の最後までね!

35(kg)の数字を拝むまであきらめません!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20代、ファッションは節約してモテる!

f:id:yattemiyoko:20170328004125j:plain

 

20代のうちはセレクトショップやデパートで売っているような高級な服は着ない方が賢い!

私の20代の頃の女友達も、ファッションに関して言えば、2種類のタイプに分かれていました。

①いつもセレクトショップやデパートブランドの服を着るこだわりオシャレさんタイプ。

学生の頃のバイト代は被服費に殆ど消える子が多かったですね。たいていこのタイプの子は美容にも、ブランドバッグにも興味があるので、就職してからも、華やかでおしゃれで素敵なんですが、貯金がない。収入は高く、プライド高め(笑)

それでも自分の好きなようにお金を遣って独身を満喫しています。

キラキラしてます!

 

②オシャレに関心がないわけではなく、ファストファッションもうまく取り入れながら堅実にやりくりするタイプ。

高い服じゃないと着たくないというこだわりはない。収入は普通。高い服なんて手が出ないと身の程をわきまえている。貯金少しはある。

どちらかというと地味。もしくはナチュラル。カジュアル。

 

そして今、この2つのタイプの友達、どちらが先に結婚したか。

どちらも20代の頃から結婚願望はありました。

積極的にコンパ、紹介などで出会いも求めていました。

(私と一緒にがんばっていましたよ~(笑))

 

そう、皆さん想像の通り、断然②のタイプの友達の方が先にゴールイン!

①のタイプの子たちは揃って30代へ。。。

 

 

理由その1  男性にお金がかかりそうと思われて引かれる

この歴然とした結果には理由がいくつかあります。まずは、男性に引かれます。

コンパに行っても、高級腕時計&高級バッグ、顔も綺麗でネイルもばっちり。オシャレすぎて綺麗過ぎて、引かれちゃいます~!!

『お金かかりそう』

『なんか怖い』

『おれよりお金持ちそう』

まだ20代で参加するコンパですから、おそらく20代か30代前半の男性と出会う場面が多いでしょう。相手はまだまだ収入面で自信が十分ある人は少数でしょう。

交際に発展するのは難しいと思います。

男性の自信をなくさせてしまうんですよね。

まあ、時には収入にも十分自身のある男性も現れると思います。

それでも大抵は、プライドの高そうな女性より、控えめな身なりの女性の方がモテますね~!

 

理由その2 お金が貯まる

高級な服を着ない方がいい次の理由はお金が貯まるから。

ああいう類の服を着始めると本当にお金がいくらあっても足りません。

若いうちは自分を見つけるためにファッションで冒険も大切です。

大人になってから、『あれ、私ってどんな服が似合うんだっけ???』

とならないためにも、若いうちに自分の似合うジャンル、似合う色、似合う形。

研究しておかなければいけないと思います。

確かに高くて質のいい服は長く着られます。

でも、若いうちから流行や冒険を楽しまないというのは面白くないですし、そういう楽しみをするためには服を買い替える必要があるのです。

それを高級な服でやっていてはお金は貯まりません!!

 

お金は貯めておいた方がいいですよ~。

主婦になって実感します。

なぜ貯めておいた方がいいかは後程。

理由その3 似合わないから

そして、高級服は20代にはまだ早いんじゃないかな~!と思うんです。

特にここでは20代前半の話です。

学生や就職してまだ間もないような子が着ても無理しているだけ。

中身が伴っていないですし、金銭的にも無理しているのが分るんですよね。

例えば、服は素敵でも靴が汚い(何足も買う余裕がなく傷んでいる)

服が素敵でも髪がプリン状態(美容院代までまわらない)

なんなら『お金がな~い』としょっちゅう言う。

 

そこまでして服にお金をかける必要はありません。

ファッションを仕事にしているような方はそれが勉強や投資となりますのでいいと思いますが、もう少しお金の使いどころのバランスを考えるといいと思います。

 

理由その4 若くて素材で勝負できるんだから

実際は高くて質のいい服が必要になるのは30代すぎてからなんです。

若いうちはそのぴちぴちのお肌といきいきとした目!引き締まったスタイルがあれば、Tシャツにジーパンにサンダルとか、シンプルなワンピースに小さめのバッグでももてば一番可愛いんです。

30代を過ぎるとそうもいきません。お肌のたるみ、くすみ、体のゆるみ。そういったものをカバーする必要がでてくるのです。涙

20代で無駄にお金を遣い続けることによって、本当に必要になった30代の自分に着せてあげられるお金は蓄えられていません。

今は必要ありません!少し我慢。

本当に必要なのはもう少しお姉さんになってからだということを将来の自分の為に覚えておいて欲しいです!

 

 

服にお金を遣うくらいなら美容、貯蓄にまわしてください!

若いうちにファッションを節約して、どこにお金を遣ってほしいか!

美容と、貯蓄です。

 

美容編

先ほどのコンパのシーンで。

シンプルなワンピースに小ぶりなバッグを持って現れた女の子。

 

手入れの行き届いた細い手足。つるつる♡(もちろんムダ毛はゼロ~♪)

髪は長くてサラサラツヤツヤ♡(綺麗に染まった色)

にっこり笑ったら白い歯♡

ネイルは控えめジェルで清潔感♡

お肌は白くてチュルンぷるぷる♡

 

どう考えても今日のナンバーワン!!決定!!!

連絡先教えてほしい~!オレがオレが!

 

貯蓄編

素敵な男性が表れていざ結婚を意識しはじめたとき。

結婚式あげたい♪ハネムーン行きたい♪

一生に一度だから!!

と夢見たときに、先立つものがなければできません!

結婚するためにお金を貯めるところからしなければいけません。

 

そしていざ結婚してから。

自分の貯蓄を持っているか持っていないかで心の余裕は大きく違いますよ~!!

結婚したからと言って旦那様に全部貯金額を話す必要はありません。

こっそり持っていればいいのです!(笑)

別にいつでも離婚できるようにという理由ではありません。

例えば、結婚して子供産んで主婦になったけど、なにか仕事をしたくて資格が取りたくなった。という時にも自分のお金があれば、旦那様に申し訳ないと思うこともなく、自分のお金を遣って資格を取るための講座に通うことができます。

また、もしかしたら起業したくなって、まとまったお金が必要になるかもしれません。

そして、結婚してからも綺麗でいたいと思うのならば、自分の美容費に遣ってもいいです。

これが持っているのといないのとでは全然違います!

 

 

長くなりましたが、若いうちには、高い服は必要ないのです。

長い目で見て、自分が一番幸せになれるように、計画的にお金を遣ってくださいね。

 

そして、私はもちろんしっかりとお金を貯めていましたよ♡

反面美容にはけっこう遣っていました!服はシンプルに♪

確かにおしゃれな人は素敵でうらやましいですよね~♡

でも、きっと後から、服代を節約していてよかったと思えるはずですよ♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫の交際費20万円に耐え切れず、家計管理を投げ出しました!

f:id:yattemiyoko:20170328154131j:plain

今日はお金の話を書こうと思います^^

 

医者と結婚したら、毎日何不自由なく優雅な暮らしができると想像している方も多いと思います。

友達と高級ランチ、おしゃれして、ネイルして~♪

なんて実際は全然違いますよ~!!!

そんな生活できるものならしたいですね(>_<)

 

確かに、お医者様同士の結婚で奥様も相当な収入があるとか、代々医者の家系だとか、開業医で経営が上手くいっているお医者様だったりしたらあり得ます。

 

でも我が家は勤務医で、私は専業主婦。親も医者ではありませんし、特別裕福な家庭で育ったわけでもありません。

 

それに加えてドクター家族同士の付き合い等で、子供の教育への関心は非常に高く、我が家もよそ様と同じように今後ある程度の教育をしてあげたいという気持ちは大きいので、教育費にはそれなりに備えなければなりません。

 

又、度重なる転勤で引っ越し費用も相当掛かりますし、転勤といっても医局からの辞令が出るわけですが、系列の違う病院へ転勤となるのでその度に、退職、就職を繰り返すことに。そのため将来まとまった退職金はあてにできません。

 

とは言っても確かに旦那様が血と汗のにじむ思いで毎日働いて稼いできてくれるお蔭で、それでも余裕のある暮らしはできるはずなんです。本当なら。

 

何が問題かといいますと、うちの主人は交際費や被服費に月に15万~20万円は遣うのです。

これが多いか少ないか。どう思いますか?

 

私はしがない庶民の出なので正直分からないのです!この感覚が。。。

 

主人は忙しく、家計管理を細かくやるような余裕はないので今までは私が管理して、お小遣いはおかわり自由の状態でした。

だけど毎月、5万円渡し→一週間後5万円→また10日後5万円。。。

と続くので、『また?!?!』っていう顔をしたり、言ったりしてしまうんですよねぇ

 

今後家も建てたいし、主人は車も替えたいというし、教育費、親への援助、自分たちの老後の生活費を蓄えなければ。

医者の妻になったにも関わらず、お金に関しては全くおおらかな気持ちになれないのです。

 

だけど、こうも思うのです。

主人がこれだけたくさん稼いできてくれるのに、主人が遣うことに文句を言うくらいなら自分が稼ぐべきだよね。今後立派なお医者様になるために交際費だって必要。主人は私の気持ちを分かってくれているけど、性格が男前すぎるので、ケチケチできないんです。

 

こんなに思い悩んでしまうのは自分のせいだとおもうんです。

器が小さく大きなお金を管理するには荷が重すぎるんだと。

 

 

だから。私は家計管理をするのをもうやめることにしました!!!

この春から主人に家計管理をお任せするように頼んでみました^^

 

もともと本当は、私のような稼ぐ能力のない者が旦那様にお小遣いといって渡したり、旦那様のお金の用途に口出しする事はしたくないと思っていたのです。

 

主人に家計管理を任せることで私は主人にとやかく余計な事を言わなくてよくなると思いますし、主人の管理に従えばいいだけなので精神的にとっても楽になると思います。

 

正直主人に任せるのは不安はありますが、そこは、主人は出来る人だと信じて任せることで、彼も自覚がでてもっと家計も、夫婦関係も円満になるんじゃないかと。

 

主人が貯蓄が足らない!と判断すれば、浪費を抑えるか、収入を増やすように頑張ってくれるか、私も働くか考えてくれると思います。

いい方向に向かうように信じて♪

 

 

うちの主人のように交際費にお金を遣うお医者様は多いと思いますし、贅沢していない医者妻、多いと思います。

周りの奥様を見ても派手な人全然いません。

みなさんの想像とは違いますよ~!

 

これが医者妻の現実なんですよ~^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

褒め上手がほんとにモテる!間違いない!

f:id:yattemiyoko:20170328155027j:plain

 

引っ越ししてから、入園式までの一か月以上の間、幼稚園で預かってもらえなかったので、上と下の子二人とも毎日家で育児しています。

 

この、「花粉非常に多い」状態の、すさまじい強風の公園へ毎日付き合い←地獄!

朝昼晩の食事を用意して。。。

 

時にはイライラしてしまうことも。

子供を褒めて育てるってすごく大切なことって聞くけれど、実際そんなにいつもいつもは完璧な母親になれないんですよね~!

私も日々精進。。。

 

世のお母さん方みなさん!

春休みをできるだけ怒らずに楽しく過ごせるように一緒にがんばりましょ~!!^^

 

 

ところで、男性に対しても、褒めることってとっても大事なんです!

男の人っていくつになっても気持ちは少年のようというか、幼いというか、子供っぽいというか。。。

まぁ、子供なんですよね!(笑)

 

先ほどの前置きで、子供を褒めて育てるといいと書きましたが、男性も心は子供なので、おんなじなんです^^

子供を褒めるような気持ちで、惜しげもなく褒めてみてください。

褒め上手な女性は一番モテます!

 

 

 

男性は褒められると自信がみなぎってきます♪

俺ってすごい!

って気持ちよーく喜んでくれます。

 

女性の場合は、「あんなこと、本当は思ってないくせに」とか、「からかっているだけでしょ」なんてへんに疑った気持ちを持つ方もいると思いますが

そこは素直な子供の心の持ち主ですから!^^

男性は素直に受け取って、純粋に自信をつけてくれます。

 

自信を持つ男性の心理は例えばこんな感じです。

 

『この子といると、俺、自信がみなぎってきて、何でもできそうだ!』

『この子は俺をできる男にしてくれる!』

『この子は俺に必要な女だ!』

『この子とずっと一緒にいたい!』

 

男性に自信を付けてくれる女性って素敵ですよね~♡

そんなふうに一生支え続けられたら。。。

結婚してからもそんな女性であり続けたいものです!

 

更に、

 

 

褒めて思わせぶり作戦♡男性は思わせぶりに弱いんです。

 

『どうしてこんなに褒めてくれるんだろう?』

『もしかして俺のこと好きなのかな?』

『なんだか気になる。ドキドキ』

 

特に普段あまり褒められなれてない男性には、思わせぶりはものすごく効果を発揮してしまいます。

その気もないのに思わせぶりばかりするのはどうかと思いますのでほどほどに!^^

 

 

単純に褒めてくれる人のことを好きになってしまうものです。

 

男性に限らず、自分に好意的な態度の人には誰でも心を開きます。

 

『この子いいこだな』

『この子可愛いな(性格が)』

『もっと話していたいな(楽しいな)』

 

素直に無邪気にただただ褒めてくれる女性のことを悪く思うこと男性はいないでしょう。

話していると気分がよくなって必ず、もっと親しくなりたいと思わせることができます♡

 

では実際にはどうやって褒めればいいのでしょうか。

目の前の光景を口に出すだけ!

『すご~い♡』

『さすが~!』

『やっぱり○○さんはちがうな~!』

『○○さんって、おしゃれですね♪』

『背が高くて、男らしいよね~!』

『運転、すっごく上手だよね~!!』

『へえ~!色々知ってるね~すごいなぁ~!』

 

なんでもいいのです。簡単に考えてください。

目の前に見える光景を褒めればいいのです。

 

何でもかんでも褒めるのはわざとらしいので、例えば、立ち話をしているような5分程度の会話でしたら1度でいいです。

一緒に食事をするような場面では2~3度褒めるくらいがいいでしょう。

 

もし相手が気になっている意中の相手なら、自然と褒めるポイントを見つけられるはずなので簡単ですよね♪

 

恥ずかしがらなくても大丈夫!好きと言っているわけじゃないんですから

でも逆に意中の相手の場合、恥ずかしいから言えない!!

という女性も多いかもしれません。日ごろ褒めることに慣れていない方もいるかもしれません。

 

恥ずかしがることは何もありません。

『好きです』というわけではないのですから。

 

好きなことが相手に伝わってしまうんじゃ!?と心配はご無用です!

こちらはただ、褒めただけ。

相手が勘違いしているだけ♪と思えばいいじゃないですか^^

 

私が挙げた例の中から一番簡単そうなものから挑戦してみてください。

 

『すご~い!』

で大丈夫です♪

 

目をキラキラさせて、笑顔で、相手に面と向かって褒めてみてください。

 

これができる女性が、できない女性よりどれだけ有利か!!!

恥ずかしがっている場合ではない。

クールぶってる場合ではない。

お高くとまっているばあいではなーーーい!

 

素敵な男性と幸せになれる可能性を何倍にもUPしてくれる

ものすごい技術です。

 

 

 

 

 

これは私の実体験をもとにしたモテテクです!

私は人のことをとってもよく褒めます!

 

私は自分にないものを持っている人のことをすぐに好きになる人間です。

男性でも女性でも、すごいなぁ~!わたしもこんな風になりたいなぁ~!

っていつも思ってしまうんです。

 

自分に足りないものが多いのでしょう~汗

 

それで自然と人のことを口に出して褒めてしまう習性があるんです!

その習性をから得た実体験を基にしたこのモテテクを紹介させていただきました^^

 

是非お試しください!

 

 

一人でも多くの方が幸せになれますように♡

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村