【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】結局、休会する

どう転んでも一年、頑張ると宣言していたのですが、まさかの休会です。

理由は良い人を見つけたからです。

なお、見つけたのは、ゼクシィ縁結びカウンターではありませんでした。

「婚活サービスの利用も考えている」という話をしてたら(入会した、とは言わなかった)、紹介してもらえた。しかも、紹介してくれた人とフィーリングがあった、という次第です。

知り合いの紹介、ということになるんですかね。

で、お付き合いしながら婚活サービスを利用しているのも変な話だな、と思い、ひとまず休会です。

休会はメールで担当者で連絡したのですが、「〇〇様に良縁があって良かったです」と返事があり、文句など言われず、気持ち良く休会に入れました。

なおゼクシィ縁結びカウンターの休会中の費用は月1000円です。

月1000円で積み立て投資でもした方が良いんじゃない?とも思わなくもないですが、一度、退会するとまた手続きが面倒なので、休会にしておきます。

【ゼクシィ縁結びカウンター】ファーストコンタクト期限ってあんだね

過去に「ファーストコンタクトが成立したのは良いけれど、実際に合うまで時間がかかって、何カ月も先とかに顔を合わせても微妙な感じだよねぇ」的なことを書いた結果かわからんけれど、ファーストコンタクトの期限がうんうんって警告が出てくるようになりましたね。

というか、期限までに実際に合う日程が決まらず、気が付いたら流れてました。

それはそれでツライなぁ、と思うついこの頃。

ゼクシィ縁結びカウンターにサクラはいる?

ゼクシィ縁結びカウンターにサクラはいるかどうか、入会を考えている方や入会されている方にとっては気になる話題だともいます。

正直いうといるともいないとも分からない、というのが本音です。

悪魔の証明ってあるじゃないですか?悪魔がいないのを証明するのが難しいように、ないと思われるものが本当にないことを示すのは大変だっていう。まさにそれです。

ただ、「ん?サクラ」っていう妙な動きをしている人がゼクシィ縁結びカウンターにいました。

具体的には、こんな感じ。

①三週目くらいにファーストコンタクトが成立する

②ファーストコンタクトの日程調整システムを使って来月の予定を入れてください、と伝えてくる

③来月の予定を入れたら一旦、ファーストコンタクトが成立したが、予定ができたと取り消される

④お相手はちゃんと予定が入っているし、こちらから提案してもうんともすんとも言わない。で、双方合意せずで、ファーストコンタクトが流れる

⑤↑が三回ほど繰り返される。

ついで言うと写真がどこのスタジオで撮ったんだろう、ってくらい立派でした。ひいき目に見ても、絶対サクラではないと言い切るのは難しいかな、と思います。

【ゼクシィ縁結びカウンター体験記】ここに来て失速

タイトルの通りです。

活動開始から4カ月ちょっとですが、会っても良いと思ってくれる方が減ってきたのか、ファーストコンタクトの成立率が下がってきました。

ここが踏ん張りどころというか、ここで病んで辞めちゃう人が多いんだろうな、と思ったり。

実際のところ、成婚するまで平均で1年程度かかるらしいですし、こういう難しい時期が来るのは仕方ないのかもしれませんね。

ってか、最近、ゼクシィ縁結びカウンターではないけれど、婚活サービスに参加してたけどやめた人が会社に数人いることを知りました。

みんな男性で1年以上になってしまい、結婚は無理だと悟って止めたら、周りの紹介で結婚出来ました、って感じで、婚活サービスってなんだろう、ってちょっと思ったり。。。

【ゼクシィ縁結びカウンター】趣味って難しいですよね

タイトルの通りです。

マッチングアプリや婚活サイトなどでは、趣味欄には極力いろいろ書きましょう、とかって言われますが、結構難しいですよね。五つも、六つも書いている方がいますが、本当にそんなに趣味を持っているのか、と思ったりもします。

とはいえ、無趣味な人だと興味を持ってもらいにくいです。なにを話して良いかわからないから、避けておこうかな、と思う方も多いでしょう。逆にとりあえず異性受けが良さそうなことを書いたものの、トライアルデートなどで大したことが話せず、かえってマイナス印象になる、ということも少なくありません。

ということで、きちんとした趣味、という言い方は変ですが、ある程度、お話できる趣味を持った方が良いなぁと思います。最悪は、スクールや通信講座で身に付ければ良いかと思います。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでの活動振替り(2018年4月)

はい、毎月の効実績確認です。

今月は申込15に対して、ファーストコンタクト0件です。一件もファーストコンタクトがありませんでした。もっと言うと、トライアルデートも全てなくなり、文字通り振り出しに戻った感じです。

過去三カ月コンスタントに2、3件お会いしていましたが、ビギナーズラック終了というところでしょうか。ここからが本番なのかもしれませんね。

一つ言っておかないといけないのは、トライアルデートの申込みの仕方を変えた、ということです。

今までは月初めにトライアルデート申込みできる上限である10件を全てを使いきっていましたが、今月は、週2~3件みたいな申し込みの仕方をしていました。それが結果の違いになった可能性は十分にあるかなと思います。「もう今月、3人の方から申し込まれたし、あとは全部、切っちゃおう」的な感じで。

ということで、来月は月初に申し込みしようかと思います。

なお、この活動成果ですが、自分が男であることを考慮していただけると幸いです。たぶん、女性ならもっと良い数字になるのではないでしょうか? 女性に比べて男性の方が誘われて断ることが少ない気がしますので。

 

【ゼクシィ縁結びカウンター】トライアルデートが流れた。。。

タイトルの通りです。

せっかくトライアルデートが成立したのに、「お相手の活動状況が変化し」トライアルデートを取り消される、という事態が発生しました。実際のお相手の活動状況がどうだったかは不明ですが、一つ思うのはトライアルデートが成立したら、極力、さっさと日程を合せて会わないとね、というところです。

結局のところ、ゼクシィ縁結びカウンターは効率的に異性と出会うためのシステムです。どんどん色んな人に会いましょう、というのが売りです。裏を返せば、お相手に自分以外の人がアプローチしていても仕方がないのです。

今回の本当の原因は分かりませんが、自分がトライアルデートでお会いする前にお相手が真剣交際に進んで、トライアルデートをキャンセルされる、という事態が起きるのは当然といえば、当然なのです。

恋は勢いという人もいますが、せっかくトライアルデートが成立したら、お互いの気持ちが変わらぬうちにお相手に会いましょう。