子供のために「卒業」します。

今週のお題「卒業」

私が今年こそ必ず卒業すると決心しているのが「タバコ」です。
家族のために、子供の健康のために卒業しようと思っています。昔も日記にしていましたが、私はかなりのヘヴィースモーカーです。
1日に2箱以上は吸っていました。やはり、最近気になるのが子供の存在です。私がタバコを吸うと子供はクサイと言って私から離れてしまいます。正直吸わなくてすむものなら吸わない方が良いに決まっています。吸うことで何か意味があるかと言えばありません。
よく好んでこんな有害なものを吸っているな。と最近は思うようになりました。実は禁煙を始めて1カ月が経過しています。正直、吸いたい気持ちはかなり強いです。ですが、子供のためにも、自分の健康のためにもタバコから今年こそは、卒業してやります。

置き換えダイエットにチャレンジ

お正月にちょっと食べすぎてからかなり太りました(笑
これはさすがにダイエットをしないといけないという思いになり、これからダイエットにチャレンジします。
で、ネットで色々と調べていると、置き換えダイエットなるものを発見しました。
要は、何かの食事とダイエット食品や酵素ドリンクなるものに置き換えるのです。
広告も色々な物が出ていますよね。そんな中で私が注目しているのがベジライフ酵素液なる酵素ドリンクです。
浜田ブリトニーさん最近見ないなーと思っていたら、こんなところで大活躍ですね。

見違えるほど痩せている姿に大変驚きました。
私も10kgぐらい痩せれば念願の20台の体になれるでしょうか。
さっそく始めてみようと思います。ただ、食べるのが好きな私にとっては少し苦痛かもしれません。

友人からの深刻な電話

友人から相談があるという事で、昨日3年ぶりに会ってきました。
どうやら先月、離婚をしたというのです。私の周りでも離婚をするカップルがちらほらいます。これも時代の流れなのでしょうか。大体の理由は浮気がバレてしまった。いざ、結婚してみると価値観が合わない。という理由が大半なのですが、今回の友人は特に理由も無く、イキナリ「別れて欲しい。」と言われたそうです。彼は元々真面目なタイプですから浮気をするような人間でもありません。ギャンブルもしませんし、酒もタバコもしません。毎日しっかりと会社に通って仕事も一生懸命している男です。年収だって私の同年代では少し良い方です。彼はできることなら復縁を望んでいるとのこです。もちろん私も出来ることなら復縁してもらいたいと思っています。

私も過去には何度かフラれてから復縁をしたいと思ったことがありますが、これはそう簡単なことでは無いとも思っています。タイムリーに先日、私と同姓同名の復縁カウンセラーの方もいましたが、ネットで調べてみると色々な事が書いてありますね。復縁探偵業者というものもあったりするので、もしどうしてもというのなら、そういった業者さんを使ってみるのも良いかもしれませんね。ネットで調べた情報なんで真偽はわかりませんが、大切なのは別れた原因を知ることだそうです。そして、自分がどう変われるのか?この2点が大切なポイントのようです。

参考サイト:復縁するために大切な3つの考え方

やっぱり冬は鍋!

今週のお題「私の冬支度」

私の冬支度と言えば、やはり鍋です。家族と一緒に鍋を囲むのが冬は一番の楽しみです。
昨日は土曜日でしたので、倉庫の奥にしまってある鍋を出してきて、さっそく洗いました。
今日の夜から今年の鍋始めになります。我が家では2月ぐらいまでは土日のどちらかは必ず鍋になります。
鍋って体も温まりますが、何より家族とのコミュニケーションが取れるのが一番良いことです。
そして、たくさん野菜を食べたあとには卵を入れて、必ず締めに雑炊を食べます!私の冬の一番の楽しみが鍋であり、冬が始まったんだなーと思う瞬間です!

皆さんはどうですか?

紅葉の思い出はバッテリー

今週のお題「紅葉」

私の紅葉の思い出と言えばバッテリーです。これだけ聞くと意味がわからないと思いますが、今でも忘れられない思い出なのです。大学生の頃に紅葉を見に日光に行った時のことです。路上に車を止めて近くで湯葉を食べて、山の中に入り、紅葉を見ていました。到着したのが12時前だと思うのですが、仲間と楽しく話しながら、気がついたら、夕方になっていて、そろそろ家路に着こうと車に戻ったら・・・

バッテリーが上がっていたのです。車内のランプをつけっぱなしにして出かけていたのが原因だったようです。夕方になって近くに車もいなく、どうしようかなと・・・
かなり焦っていました。あたりもだいぶ暗くなってきており、こういう状況になれていないので、みんな不安がっていました。JAFを呼ぼうにも県外で電波が入らず、みんなで電波が入るところまで下山し、JAFを呼びました。

JAFが到着したのは良いのですが、山を一緒に上るために一人が車に乗り込んで付いていくのですが、JAFの車の中が機材だらけで助手席に体育座りで乗り込むという(笑)

今でも紅葉を見るたびに思い出す1コマです。

10センチもありました

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

私が好きなお弁当のおかずはエビフライでした。高校生の頃には週に3日はお弁当のおかずとして入っていました。小さい頃からエビフライが私は好きだったのですが、高校生の頃には母親が気をきかして10センチもあるエビフライを作ってくれていました。

初めは大きいエビフライに驚いていました。そんな驚く私を見ているのが母親も楽しかったのでしょうか、ある時、日に日に大きくなっていきました。

大きくなるのはもちろん嬉しかったのですが、パン粉の量が(笑)
私を驚かせようと思ったのかパン粉を何重にもつけて揚げてくれていたのです。
さすがにパン粉を食べているような気分になっていて胃もたれするので母親に「気持ちは嬉しいんだけど、それは辞めてくれ」と言いました(笑)

今でも時々、笑い話として家族で盛り上がる話題です。

ハロウィンの思い出

今週のお題「ハロウィン」

もう10年以上も前になります。大学生の時なのですが、当時アルバイトをしていた仲間達で青山に期間限定でカフェを借りました。1週間ほどこの場所を借り、最終の金曜日にハロウィンパーティをやったのをしみじみ思い出しました。大学の仲間や高校の仲間などあちこちから仲間が集まり、最終的に小さなカフェでしたが、100人以上が集まって壮大なパーティになってしまいました 笑

もちろん、100人が入るはずもなく24沿いの一角に人が溢れてしまいました。ハロウィンだから許されるものの、仮装した人が数十人も集まると圧巻な光景でした。学生だから許されたものの、あまりに人が集まりすぎて警察まで出動するほどの騒ぎになってしまいました 笑
大学生の頃は元気だったなーと思います。