橋下×羽鳥の新番組(仮)の番組をみて

私もトランプ氏をテレビで見て、こんな人が大統領ではマズイだろうと思っていた。

私が好きな橋下氏が支援しているようで面を食らったが、その理由はすぐに理解出来た。

つまり、橋下氏はトランプ氏をとても「アクチュアル」な政治家と評価していることだ。

たしかにツイッターに他の候補者の携帯番号などを呟いたり、言葉が悪かったりと感心しない事も多々あるが、実際に何かを「行動」しようとしている。

しかもかなり、具体的だ。

それに対して小島氏はそのような言動を持つ人間を国のリーダーにすべきではないと主張。

私も全く同じ考えであった。

橋下氏の主張を聞くまでは。

しかしながら、小島氏はすこし「心でっかち」な気がする。

やはり橋下氏が言うように政治とは実行であると私も考える。

もちろん。そこに「こころ」が無ければ意味がないとは思うのだが。

理想と現実

客観性と主観性

話し合いと少しばかり二極化しすぎた印象を持った。



読譜

読譜練習したけど実際の曲を読むことが大変。

音階➕リズムを読むのだけれども両方読むのは大変。

先ず簡単な物から始めていかないとこりゃ挫折するな。

出来たっていう感触がなければなんでも長続きしないもの。

いい修行にはなるけどね。

リズムはとりあえず「声に出して読む練習」をやるか。ー

味替え

今日はクロマチックアプローチを紙面に書き出す行為を行う。

視覚的にするとかなり整理され理解度が深まる。

指盤表を作成し、次いでにフリクションのボールペンも新調。

 

毎日何かを「学んだ!」という実感があると嬉しい。

 

でも中には難しくて1日では解決できない問題も多い。

そこで「味替え」を行う必要がある。

spotlight-media.jp

リフレッシュにもなるし、ほかの分野で何を学んだという実感が持てる。