🌙得手不得手🌙

嫌々ながら生きてます。

社会生活は

人並みに送れている。

 

職場でも問題ないし、プライベートでも、人といると会話もできるし、明るく振る舞える。

 

だけど1人になると泣いてしまう、悲観的なことばかり頭に浮かぶ、衝動的な死の考えが頭をよぎる(実際に行動はできないけど、条件の合う方法さえあれば死ねると思う)

 

だけど眠れているし、食べれているし、メンタルクリニックに行くほどでもない、ましてや人に話すほどでもない(正常性バイアス?)

 

とにかく苦しい。

今、ここ

に、留まることが難しくて。

いつも風船みたいって思う。風が当たるとあっちにいったりこっちにいったり。加齢とともにガスも足りなくなってきた。萎んできた。

 

わたしが尊敬する作家さんは、ピアスをたくさん開けている理由のひとつに「自分を串刺しにして地球に刺している」とインタビューで答えていたなあ。痺れる。