愛しの猫嫌いくん

主に記録用

さらば愛しき26ちゃい。

 

 

 

さあ皆さん今年もやって来ましたよ、12月2日が。何の日ですか?そう…我らの八乙女光くん27歳のお誕生日でーす!!!わーーーーーーーい!!そこっ!拍手しっかり!!

 

キャー!27歳だってー!

歳取っちゃったネ〜(。>v<。)笑

 

って謎にひかぺ風に書いてみちゃってもきっと許されるね。こんな文章私書いたことないけど、キャー!とか文字で書くことも言うこともないんだけど。

まあそんなこんなで一昨年、昨年に引き続き自担八乙女光くんの誕生日に前の歳の光くんを振り返るという、ブログでございます。うーん、ちょこちょこ最初の方とか書いてはいたけど中々飽き性なもんで、ところどころ記憶もすっ飛んでるかとは思いますが兎に角!振り返っていきましょう!

 

  • おバカがバレる

12月4日スクール革命!の小学生で習うことクイズの回にて。珍解答、おバカ回答連発。もはやおバカとかいうレベルなのか?□ある鷹は爪を隠すの□に入る言葉を「足」と回答。あれっ、八乙女光作詞作曲の『Come back…?』って…あれっ。おばかなのは今に始まったことじゃないからまあ、良いんですけど。なんでこれ書いてるかって、そのことがLINE NEWSに載ったから。収録は25歳とは言え、世間にバカが大っぴらにバレた26歳3日目。…どんなスタートや。

 

  • ジャニーズアイランド

これに関しては、。宜しくない響きだとは思う、分かってる。けど死んだし思い返しても死ぬ。光くんがどうたらというよりはやぶひか毎なので年末のやぶひか備忘録としても書くけどデビュー10周年の年にして、Ya-Ya-yahとしての出演。アツい。会場が歓声で揺れたとか書かれてて、レポとか色々見てボロボロ泣いた。JUMPになってからの八乙女担のくせに。ジャスワナとプレガとか選曲最高だし、Ya-Ya-yahとしてって提案してくれた光くんありがとう。でもジュニアの現場だったから、今度はちゃんとやぶひか担の前で見せてください。絶対興奮し過ぎて泣くけど!あとらじらーとかひかぺとか、本人からその時の話を聞けたのも良かったなあ。

(o^w^)Ya-Ya-yahとして生まれて、俺らは。で、JUMPになる前はそれで育って、Hey!Say!JUMPとして波に乗っかって…っていうふうな歴史があるから、その昔の歴史を大切にしようってことでYa-Ya-yahという表記で

Ya-Ya-yahのことを口出してはいけないような空気と、年下の子たちをまとめるのに精一杯で、前に進むしかなかったこと。それがこうして語られることになって、光くんが、やぶひかがYa-Ya-yahを大切にしていることが嬉しい。その頃から応援してる人は特にそうだと思う。

 

  • いたジャン催眠術回

催眠術に掛けられて、猫を可愛いと言い抱っこして撫で、猫に頬ずりしてちゅーまでするひかるくん…まさに衝撃映像。多分もう二度と見ることのない光景だと思う、猫の画面を見るだけで「うわぁああ」ってなっちゃう人がだよ?催眠術解かれた瞬間は催眠術中も意識はあるから気持ち悪い!ってなってるのは可哀想だけど、貴重な映像だからありがとうございますと一応言っておこうかな…(笑)

あ!一番可愛いのは!!大ちゃん?が抱っこしてる猫に向かって(o^O^)あー。ってやってるところ!!なにそれー!赤ちゃんみたい!かわいい!かわいい!!
そして…ありひかが恋に落ちた。恥ずかしそうに頬を緩ませて、手を繋いで、抱き合う二人。おま!ボーイズラブやないか!!!!しんどい。楽しみ方としては、ありひかの2人の絡みとしてでも良し、各担当の恋してる時の表情や仕草を知って自分に置き換えるでも良し。私的にはやぶひかでやってたら完全に死んでた。やぶひか恋に落ちてたら死んでた。ありひかでよかった。こうして生きて27歳お祝いしてられる、よかった。

 

  • 『平凡BRUTUS』公式アカウントにて

立ち居振舞いも、ちょっと喋る言葉も、しみじみとしている八乙女光。パン食い競争の場面でもそれは変わらない。しみじみと、何を急ぐわけでもなく、ほっそりとした身体で、そこにいる。しみじみと、暖かい心の、実はとても美男子な八乙女光
なんというか、上手くは言えないけどこんな風に書かれるのは、単純に嬉しかったんです。私が。

 

  • 3.4月辺りの眼鏡(早乙女さん)

花粉症とドライアイのダブルパンチで、コンタクトを入れると疲れるから、とテレビ出演などが眼鏡姿に。個人的に細長めの眼鏡、似合ってないしやっぱり眼鏡なんかにひかるくんの可愛い顔を邪魔されたくない!!キー!!って感じなので、早く花粉の時期終われとずっと思ってました。花粉め、この野郎。

 

  •  初バンジー

光くん人生初バンジーに挑戦。叫び声高すぎて可愛いし、顔も可愛い。すぎょい。

f:id:yh133:20171129214207j:image

 

やったー!ひかみづ共演だ!!と思ったけど常に間に伊野ちゃんが居て並ぶことはなく…顔が似てる話題に触れられることもなく、残念無念。

 

  • 5/20 らじらーサタデー山本美月ちゃんゲスト!

もうとにかく美月ちゃんの声も喋り方も可愛すぎてメロメロになっちゃったんだけど。いのみづが共演してるからタメで凄い仲よさそうでたまに置いてかれてる光くん可哀想だよ〜〜仲間に入れてあげてぇ><ってなった。最後の最後に顔が似てる話!伊野尾さんは似てないと思って仕事している発言をしてましたが、恋愛ものだし演じる上で似てると思ってやるのはちょっと…って感じだしいいと思うw光くんは自ら山本美月です!とか言うくらいだし似てると自覚済みだけど美月ちゃんは似てるんですかねぇ?みたいなふわっとしたよくわかってない感じで。
光「美月ちゃんの方がすごい垂れ目だよねぇ?」
美月「そんなことないです!垂れ目じゃないです!」
光「なんで今つり目にしたの(笑)」
ってやりとり可愛すぎて映像下さーい!!!!!ヒルナンデスはなにしてんだ?ばか!!

 

  • 初コスプレ?銀さん。

いつぞやのらじらーでタイトルが全然関係ないのが面白いみたいなので、「松茸のお吸い物ってアレ、ホンモノよりうまいよね」だったか、銀魂の話をしてたから好きなんだなーと思ってたらまさかのコスプレ。ひかるくんのアニメのコスプレ姿って初めて見た!26歳の初めて更新!いえーい。

 

ありたかと共に出演!主題歌も3人で。新ドラ枠の第1弾目を飾り、ユニット主題歌も、アンドロイド役も初めてづくしのドラマ!ひかるくんの役はオットリ、それぞれみんなキャラがぴったり合っていたなと思う。なんか被り物してるし、ふざけた感じのドラマかなーとも思ったけどほっこりしたり感動的なところもあったりで、良かったかな。あとはやっぱり演技してるひかるくんが好きだなーと。滑舌は良くないところは難点だけど、いつも表情で演技してるなぁって思う。特に切ない顔してると自分もつられて同じ顔しちゃう。いつかローカルでも深夜でもないドラマに出て欲しい。

 

演技続きでいうと、

 

  • いたジャンの結婚式のサプライズVTR

一番重要な新婦の父親役にひかるくんを選んでくれてありがとう、山田監督!!雑誌でも「メンバーも大絶賛!」「新婦の父親役を好演」「本気スイッチを持つ演技派」とか書かれていて、嬉しくて泣きそう。八乙女担はいつでも、他担がドラマ決まった時も自担に演技の仕事まだですか?って言ってるイメージ(自分含め)なので、こういう評価をして貰えると嬉しいし、偉い人見てますかー!?うちの八乙女光どうですかー!!って言いたい。やっぱり課題は滑舌かなあ、歯並び良くなって滑舌改善されるかと思ったけど割とずっとペロい。普段はそういうところが可愛くて大っっ好きなんだけど、演技になると微妙なところ。頑張ってくれぇ!

 

  • music.jpのCM

いや……なにしてんねん(笑)ってのが最初の感想。全員で昭和ってことで学ランに坊主姿で死ぬwwwってなってた、しかも光くんの顔がやばい。全部の筋肉緩めたらあんな顔になんのね!?笑いとりに行きすぎでしょう!!これは伝説だわ。あ、先に謝る。……単独アップにしてごめんなさい。

 

 

f:id:yh133:20171129214449j:image

この人絶対戦争行ってたやん、お国の為に戦ってたやん。

 

  • 6/30 Mステ きゃりぱみゅダンス

突然ひかるくんの顔がドアップ(しかもビジュが最高)で画面半分を占めた時は心臓止まるかと思った。えっ!?ってなってる間にキャリぱみゅのダンス踊り出して意味わかんないし最後しかちゃんと出来てないしでアレだったけど、あの時間八乙女光のための時間だったからもう歓喜でしかない。ありがとうMステ。

 

  • 後輩との交流

 26歳になって突然後輩との交流が増えた印象。ジェシーと森田美勇人くんと高地優吾くんの3人。森田くんと高地くんはベースを教えてあげてるみたいで、ジャニアイの時に教えてください!って言ってきた森田くん発信なのかな?ベースの教室に通い始めた高地くんはスクール革命でも一緒だし、光くんのことを「神」って呼んでるのは笑うけど、慕われてるのがわかる。スラップ練習の動画とか、その後輩グループのオリジナル曲のベースアレンジして送ったり、その動画下さい…って感じだけど、面倒見良いお兄ちゃん的な光くんは中々見れないし、本人が嬉しそうだから私も嬉しい!
ジェシーに関しては、自分から誘わない光くんに積極的に「今日どうですか?」って連絡するから、ご飯に行って、光くんの家でジェシーオススメの映画を見て、そのまま泊まったり…って唐突にジェシーとの距離縮まり過ぎでは!?ジェシーはボケたがりだからボケてくるけど、プライベートの光くんは、のほほんとしてるから突っ込まないよ?って言ってやった。みたいな話もあり…普段どんな話してるのか、なんか共通点とかあるのか?とか気になる。あとは光くんにはやっぱり積極的な人が合うな、と再認識。
光くんは後輩に憧れられてるとか交流してるイメージがこれまで無かったから、これからどんどん後輩とも絡んでほしいなー!

 

 

  • Hey!Say!BESTでラジオ

念!願!の!BESTちゃんのラジオ!!!ひゃっふーう!ベイジャンにいのやぶひかの3人ゲストに呼んでBEST集結させようって言ったの誰?上の方の人?菓子折り送らないと!!って感じでもーーーーうBESTちゃんのお仕事待ってた!!!!!!案の定コーナーではおふざけ全開で、ラジオ聴きながらめちゃくちゃ笑った(笑)特に伊野尾氏がイキイキしすぎて、やっぱり全力でふざけてるBESTは男子高校生みたいだな…と。ヤマがBEST魂推してくれてるならやりませんか!?おふざけとかっこいいと可愛いを全力で!!!さいっこーの2時間作り上げませんか!!!!!5人で!!!!!!ってもう本当にずっとBEST魂は望んでる人も多いしいつかやってくれ……偉い人……お願い………。言い続けてやるんだから!BEST魂はまだですか?

 

  • アリーナツアーオーラス

普段人前で泣くことはない光くんが号泣したって聞いて凄いびっくりした。なんかで泣いてしまったらその公演だけが特別になってしまって、そこに来れなかった人達が可哀想だから。と言っていた(ような気がする)光くんだけど、10周年っていう記念の年だし、今回はアリーナツアーで特にキャパが狭い分ファンとの距離も近くて交流?も出来たから多くの人に祝ってもらって、愛情を感じたアリーナツアーが終わってしまうのが寂しくて、想いが溢れて感極まって泣いてしまったんだなーと(勝手に)思うと本当に母性爆発する。なにこの人愛おしい。その場に居合わせてたらきっと同じようにつられ泣きしてるだろうし、もう光くんのこと抱き締めに走ってるかもしれない。やめて!止めないで!!レポもなんかもうバブバブで赤ちゃん?ミルクいる?それで、闇も回ってきたけど見ました?なんとまーーー可愛いこと。泣き顔可愛すぎて頭抱えそう。あんなボロボロ泣いてるの初めて見たし、光くん自体もあんな大勢の前で号泣したのは初めてでしょう。良かったね、10周年迎えられて。おめでとう、大好きなメンバーやファンに囲まれて幸せだね。

 

  • ひかぺ更新

今年4月から公式ブログJUMPaperの仕様が変わり、メンバーが順番に1ヶ月ごとの更新からいつでも更新出来るように。元々殺風景のときの特別連載『光る日常』でも舞台稽古で忙しいはずなのに、ほぼ毎日のように更新を続けていた光くん。マメなんだろうなって思うし、今日なにがあったとかファンからも見えるのが嬉しかった。そんな光くんは現在まででなんと19回も!更新してる!アリーナツアーの各都市が終わる度に更新するし、月に多い時は4回とか。そりゃ多いわ。夜中に起きて眠れなくて、とかが少し多い気がしたから心配でもあるけど短いのも長いのも、こまめに更新してくれると色々知れて嬉しいな〜!しかも聞いとくれ!それがまた可愛いんじゃぁ!(千鳥ノブ風※今ハマってるから許して)ひかぺを読む度に、女子が乗り移ってんの?って疑いたくなるんです。女性じゃなく、女子。顔文字も言葉選びもTHE女子!
だけど、そんなひかぺの中でも1番印象に残っているのはやっぱり8/21の更新。他グループの人にも読んで欲しい、ってツイッターで拡散されてたりした伝説の一つに入りそうなひかぺ。光くんがああやって、ファンマナーについて書くのは2回目。自分がウザいって思われてもいいからって書いてくれて、熱狂的なこと自体は否定せずに、周りに迷惑をかけないようにって注意を促す光くん。かっこいいなー!好きだなー!この人はなんて良い人なんだー!ってならないわけがないじゃん!?
めちゃめちゃ可愛くてマメで、たまに真面目なひかぺ。えっ、これ八乙女担月額同じ料金で大丈夫!?得しすぎじゃない!?

 

  • 1万字

うーん、これは難しい。語彙力がなくてね(笑) 

 今回は一人一人メンバーの変わったところとかは勿論、いじられキャラであることに対するファンのやきもきした部分を否定していたり、ひかぺのことだったり、Ya-Ya-yahのことついても述べてたり、デビュー当時に頷きあったやぶひかのエピソードを話してた。デビュー当時の話は初めて聞くもので、何その漫画みたいなエピソードって震えた。光くんがいじられキャラであることは、「ん?」って思うこともあるけど誌面で光くんに対して山田が可愛いって言ってたり愛があることは分かってるし、光くんがそうやって頑なに否定して、嬉しいよ。嫌なら嫌って言ってるよ。って言うなら私はそれを信じたい。あとは演技への想いについても書かれてて、バラエティだけじゃなくマルチに活動してほしいと思ってるから、柔軟性の高い人間になりたいっていうその変化は嬉しい!あとはオファー待ちするだけだね!(笑)光くんは器用で色々できることが沢山あるから、それを存分に活かすことが出来る日を楽しみにしてる。とにかく、光くんがのびのびとJUMPとしてやっていけるならいいです!大人しく見守るオタクになります!!以上!

 

 

 


あー、26歳も好きだなーーーーー。なんか26歳の光くんに対して私は10周年だからなのか、ジャニアイだったり、コンサートだったり、1万字だったりで考えることも多くて。楽しくワーッ!って馬鹿みたいに可愛い可愛い!ってのもやっぱり毎年あるんだけど、今回は特別な気がしてる。振り返ってみると、余計に。

あのね。毎年好きなんですよ、八乙女光が。振り返るたびにこの人はなんて良い人なんだ、純粋で可愛くて素敵で尊敬できる人だなーって思わされる。ファンのこともメンバーのことも大好きで大切にしてるのが言動から伝わるし、それでも良くないことに対しては光くんらしく柔らかくて優しい言葉だけどはっきりと言ってくれる。そういう役割を数年前にも光くんは担ってたし、言葉にしてくれたから、多分これからもそういう所は変わらないし変わって欲しくない大好きな所です。勉強は出来ないし本当におバカだけど、根本的には頭が良い人だと思ってる。人の気持ちとか空気を汲み取って、傷付けないように、心配しないように、みんなが笑えるように。みんなが笑ってればそれでいい、幸せだ。と思えることも含めて中々出来ることじゃないし、私ならそんな風には思えないし出来ない。辛かった経験とか色々思うことだってこれまでたくさんあったとしても言わないから、言ったとしても後日談だから。そんな光くんだから八乙女担はモンペ気味だし、弄られ方が酷い時は光くん可哀想><ってなっちゃうんだけど。私は光くんが幸せならそれでいいかな。それでもやっぱりもっと貪欲になってもいいと思うし、その8/21のひかぺでも他のメンバーを追いかけて僕に強く身体が当たったりするのはいいの。とか言ってるのを見ると自分のことも大切にしてよって思っちゃう。いつも言ってくれる「世界一幸せなファンに」はもう十分して貰ってるから私は光くんに「世界一幸せなアイドルに」なって貰いたい。もっともっと。

10周年のブログじゃなくて誕生日のブログなんだけどこれって感じだけど、今年は10周年だからってことが多いから許してください(笑)まあそれほど26歳は結構濃い1年だったんじゃないでしょうか。

11年目、27歳はどんなことをしてくれるかな?新しいことでも、スキルアップでもいいから楽しみにしてる。演技も、歌も、ベースも、バラエティも、なんでも。きっとまだまだ初めてのことは出てくるし、色んなことを体験して表現してく光くんを見守っていきたいと思っています。この先もずっと。

 

 

 

…ちょっと重たくない?大丈夫これ?(笑)

 

 

 


では最後に。こんなちっぽけなオタクの叫びは届かないとは思ってるけど、言わせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


26歳の光くんも最高でした!27歳の光くんも大大大大っっっっ好きだぞーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぴの

 

八乙女ミサイル〜DEAR.鑑賞しました〜

 


4/25、世間では北朝鮮のミサイルがどうたらでXデーと言われていた日なんですが。私は八乙女光というミサイルに完全にやられました!…うん。フラゲ日にお友達の裕翔担とカラオケでDEAR.を鑑賞しまして、もうびっくりですね。八乙女光って生きてるの?え、人間じゃないよね?ってくらい美しくてお人形さんで、何しててもいつ映っても絵になる絵になる。怖い。というか正直昨年発売されたJUMPing CARnivalのDVDのビジュが好きじゃなくてね、そんなに沸かなかったんですけど。そっからの差で、もう完全ノックアウトされました。八乙女光ってミサイルですよ?
てことで、DEAR.の感想を一曲ずつあげていきます。けど、お気付きの通り私八乙女担ですので、自担が居ないところは省きます。基本光くんの感想のみです。それでもいいよーっていう方はこの先へお進み頂ければいいかと思います。

 

 

  • Masquarade

キタキター!DEAR.始まったー!早く仮面とってその美しい顔面を拝ませてぇ!!って思いながら黄色い羽を追う私。この二時間は、全てを忘れさせてくれ。魅惑のパレードのパートの指ずるい。

 

  • RUN de Boo!

ウキウキするしテンション上がるし踊れる準備も出来てるぜー!ってなる。へい!へい!へい!へい!へい!へい!ふぅ〜⤴⤴の掛け声すんのめっちゃ好き(笑)とかやってたら突然いぇーいのとこで光くんがこっちに向かってピースしてきて死亡。やめて、突然可愛いのやめて。
煽りの時の下からの横顔綺麗すぎ。じゃーんぷうぃーずみー、おっおーも吐息混じりにセクシーに言いながらさらっとウインクするのもやめて欲しいもっとやれ。

 

  • キミアトラクション

OhOh、で裕翔のマイクで歌うの可愛い。
ひかがナンバーワンだぁああああ!!!!

 

  • Viva!9's SOUL

光くん紹介のときほっぺに空気ためて下唇出してぷくぅってしながら髪いじったかと思えば、目の横でピースしながら舌ペロってするしお茶目にも程がある、可愛い。
カラコンお兄さんなやまひか並ばれたら、二次元過ぎて画面割れるかと思った。

 

薮さんのおケツ狙う光くんチョー可愛い。カメラ掴んだりアピールもちゃんとしててえらいぞぉ!

 

  • SIU

ひぇええええ...かっこいいぃいい...って言ってたと思う。光くんには基本可愛いねぇよちよちよちタイプの八乙女担だけど、あのビジュであれはずるい。MyGirl?のとこのひょうたん描く感じのダンス(ボキャ貧)、まあ多分女性のラインを描いてるんだと思うんだけど、そこが滑らかな手の動きがセクシーで好き。衣装もダンスも歌も好きだからメッ興奮した。

 

  • 今夜貴女を口説きます

その前のパリモンの終盤くらいから「口説きますっ!口説きますっ!」って言ってた私。隣で裕翔担見てるのに。
光くんのサングラスが黄色で掛けるとがっつり目が透けてんのがなかなか面白いし黄猿(ワンピース)っぽい、光属性?だし...?伊野尾さんみたいに頭に掛けてぇ!って思うけどそこがひかるくんの良さなので、仕方ない許す。(何様)
あとフッフッフフゥーのとこ、光くんは絶対フッフッフフゥー言えないでしょ?ってくらい唇突き出してブゥってなってるのが個人的にちょっと面白い。(画像参照)

f:id:yh133:20170429003737p:image

 

  • order

ただ単純に曲が好き。大ちゃんのブギノォ、ブギブギノォも大好き。光くんのパートがなくたって大好き、けど2番歌って欲しかったなぁ。

 

  • シュビドゥバ

...前の曲からの差がひどいわ。うちそとうちそとやってるひかるくん可愛い...シュビドゥバッのバッで口開けて花道横のアリーナのお客さんに向かって手振ってるのとか無理...好きしかないそういうとこ。あとシュビドゥバで注目すべきは光くんの左手、腰に当てなきゃいけないのをいつも下に伸ばしてピヨピヨしちゃってるからちゃんと腰に当ててると頑張ってる頑張ってるwってなって楽しむのが八乙女担流だと思ってるけど違います???
あとはやぶひかタイム!仮面ペンラ越しに毎公演薮さんに何かをいう光くん、知念のパートなのでDVDには知念さんが映ってるけどその後ろの薮さんめちゃくちゃふにゃふにゃ笑ってて、ああ嬉しそう!可愛い!!やぶひかぁ!!!ってそれだけでなります。

 

  • We are 男の子!

あああああ可愛いいいいい可愛いの大渋滞......成人男性が9人も集まってタンバリン持ってお尻ふりふりしてるの可愛すぎない?じゃんぷちゃんすげぇ。って思うと同時に自担のあざとメーター振り切ってる、
(o^w^)それならーひかーるんちに、くるぅ?(首こてん)
ぎゃーーーーーーー可愛いいいいいいいいいいい行くぅうううぅううううって多分カラオケの壁叩いてた、隣の部屋多分無かったと思うけどあったらごめんなさい。光くんが悪いんです。犯人はコイツです。
あと踊りながらさらっと投げちゅーしてた、グヌゥウウ...出来るなこやつ...!!

 

  • 我 I Need you

なんか多分悟空のモノマネしてて声高くて可愛いけど意味分かんないけど、そのあと高木と目合わせて笑ってんの可愛い。まるっと、のときに目の前で丸作って覗くみたいにするのも可愛いなぁ、ずるいなぁ。

 

  • 真剣SUNSHINE

自撮りカメラ考案したの誰ですか?天才だな!!ゆとひかドアップしんどい...全体的にじゃんぷちゃん楽しそうでまとめて可愛い。

 

  • MC

光くんの煽りは全力で参加しました!!!あっはーん、とか言ってるとき薮さんだけちゃんと小声で言ってあげてて、ちいさなやぶひか、みーつけた。って感じだった。
やぶひかのてるてる坊主と晴れ男がマッチしてのくだりも興奮したぁ...にしても短ッッ!!!びっくりして、え!?短!!!ってツッコミ入れずには居られなかった。
FT前の一時間準備掛かりますって言ったあとのボケが細かいんじゃぁ〜もやぶひかニコニコしながら見つめ合っててフォ!!!ってなるとこ。ひよこひかちゃんのピヨピヨ可愛いがすぎるからとりあえず飼わせて?
薮さんのツッコミあざーーっす!!!

 

  • FT

From.出せよぉおおおFrom.の亡霊きっと沢山いるのにねぇ。でもFTも好きだよ、ランウェイ〜楽しんでみて、のとこが好きです。

 

  • ChikuTaku

あーーーーーーーー無理ーーーーーー嫌だァーーーーーひかるくんだせぇーーーーーーー!!!!!!!って伊野尾のピアノのとこから叫んでた。もうほんとこれだけは無理、ちょっと泣いてた。つらい、やぶひかぁ...編集で最後切られて雑に繋げられてんのもつらい。

 

  • Eve

特に言うことない(笑)

 

  • SUPERMAN

プチョヘンザッ!コズアイマスーパーメーン!っていうのが私の楽しみ。あと腕伸ばして揺れるダンス真似するのクソ楽しい。
やぶやまが前に出てきて歌い始めるとこ二代帝王出てきたーー!!帝王感すげーー!!!
で、なんでもいいけど光くんはキャップにフードはそれいいの?(笑)

 

  • Tasty U

個人的に腰振りに興奮しない人なので、光くん下手くそだねぇ、位にしか思ってません(笑)けど曲は好き!!

 

  • RWM

何回やんねん...ってくらいアレンジしてやってるけど、今年のツアーはやめてね...(笑)
けど光くんのダンスめちゃくちゃ好きなんだよなぁ...大阪の公演のときセンステアリーナでひかるくん立ち位置でガッツリ踊ってるとこ見たの思い出してしんどい。滑らかだけどしっかりメリハリはあって...はぁ好き。

 

  • キラキラ光れ

もっと歌いたいかい?、一緒に歌おうよ!が幼女過ぎて震える...さっきまでガツガツ踊ってた人には思えないんですけど...!
一列になって蹴るとこ圭人のこと蹴ってて、もうお兄ちゃん弟大好きか...ってなる。

 

  • Come On A My House

(o^w^)ほんとだよっ!
(o^w^)お前だよっ!
はぁ、愛しい。

 

  • 明日へのYELL

タオルカメラに向かってぶんってすんのまたやってるの可愛い、気に入ったこと繰り返すとこあるもんねひかるくんね。

 

  • Dear.

いーーーっつも帽子に前髪入れ込むからここで暗転してる間に髪の毛いじいじ直してるのを見るのが楽しかったなぁ...って思いながら見てた。
最後の挨拶で一人前に出てはいはーい!!ってするところもうるさいとか邪魔だと思われてても私は好き。そうやってうざいくらいアピールしてもらったら嬉しいから。

 

  • アンコール

とにかく、ファンサー!!!!!!!くるっと回ってウインクとか、手触ったり詳しく何してるかは分からなかったけど一人の女の子ガチ照れさせてたり、自分のパートのあとにマイク通して(o^w^)いえーいって言いながらピースしたり。凄いよなぁ、対応が素晴らしい。これは八乙女担増えたわ...(確信)

 

  • ラスト挨拶

おいおい聞いたかよ、ラストだってよぉ!...じゃなくて、いっちばん最後に良いところ持ってく自担スキィ!!

 

 

いやしんど、しんどい。しんどいです。しんどいしか言えない、総じてしんどい。八乙女光マジエンジェル。この世に間違えて舞い降りてきちゃったエンジェル。まいおーりてーきたー、マイエーンジェル!!!
今までのDVDの中で一番?ってくらい顔が美しくてぶりっこでタイプ過ぎた...でもカラコンちょっと怖かったからしなくても十分可愛いし綺麗だからいいよ!

 

真面目に言うとDEAR.はすごく嫌なこともあるけど、私事ではあるけれど一番多く入れてファンサも貰えたツアーだったこともあって、少し特別。まあ、八乙女光はいつだって私のナンバーワンで、大切で特別な人なんだけど。光くんは、DEAR.のファンサとかほんとすごくてね、レポ見て震えたり実際貰って死んだり...光くんがファンを思って凄く大切にしてくれてるのかなっていうのが伝わってきて、実際コンサート中に見せ場が少なくても、ソロパートがそんなに無くても、積極的にボケたり盛り上げたりして楽しませてくれて、ファンサでも幸せくれるから、だからあぁ好きだなぁって何度でも思わされる。八乙女光って凄いんだぞー!みんな!!!!私の大好きな人!!!こんな人なの!!!って見せたいくらい。
なんかDVDから話ズレてきたかな(笑)とにかく、DEAR.を鑑賞して思ったことは、
八乙女光ってこんなにかっこよくて可愛くて美しくて天使でほんとにほんとに大好きだーーーーーー!!!!
ってことです!以上!!ありがとうございました!!!!

 

 

やぶひか、入籍するんだってよ。(2016年まとめ)


前年、同じようなブログ2015年やぶひか事件簿 - 愛しの猫嫌いくんを書きました。そこには、やぶひかがラブラブ仲良しな一年だったように思う。と自分で記している。しかし、それは間違いでした。昨年は今年のための単なる"序章"に過ぎなかったのです。
なんたって、今年は入籍したんですよ??


てなわけで(?)
2016年のやぶひかを、どうぞ!!

↓↓


まず、コンビニでやぶひか目情
これはTwitterで騒がれましたね。恐らくですが、これが塚田会に早く着きすぎて15分だけ二人でファミレスだかその辺に入った(そこ曖昧)、みたいな時ではないかと思うわけです。


〜酔っ払った光くんが大ちゃんに電話するもその時寝ていて出れなかった話〜
(・д・)(略)連絡してみたら、"あぁ〜、ただ酔っ払ってただけ"って、やけにあっけらかんと言われた(笑)
(o^w^)あるじゃん、そういうときって。いい気分になって、行動力発揮しちゃった。
(*’ー’)なんでそこ、大ちゃんだったの?
(o^w^)いや、特に理由なし。
(*’ー’)ひょっとして光、かまってちゃん?相当のかまってちゃん?(ここ超薮くんっぽいw)
(中略)
('A`)薮、ホントは"大ちゃんじゃなくて、オレに電話かけてくれればいいのに"って思ってる?(笑)(ここはナイス過ぎて頭地面に擦り付けて土下座したい)
(*’ー’)いや、べつに!そんな真夜中に光から着歴があったら、それこそ"何事だ!?"って思っちゃう。なんか事故にあったとか、変な事件に巻き込まれた…とか
(´(ェ)`)心配症すぎじゃね?(笑)
(*’ー’)いや、それくらい、普段ない行動だからさ。

いやほんとに心配症すぎじゃないですか?(笑)でも光から着歴!?(ガタガタッ)なんかあったのかな…ってなる薮さん見たいですけどねw


〜なんでもわかってる薮さん〜
(*’ー’)オレなんて、光に、めちゃくちゃ感動するサッカードキュメンタリーの動画を教えたのに、なんの感想も来ないぞ。
(*`Å´)光くんは、きっと見ただけで満足しちゃったんだよ。
(*’ー’)いや、いつも光は、オレが紹介した動画には、必ず感想をくれるんだよ。だからオレは「光はまだ見てない」と思っている。もう半年もたったというのに!
(´(ェ)`)半年前の話なの!?
(*`Å´)いま光くんに確認したら、「ごめん!まだ見てないや。半年ぐらい前に教えてもらったやつだよね」だって。
(*’ー’)ほ〜ら、当たった。
(*`Å´)さすが薮くん!

オレが紹介した動画には、も、ほ〜らもなんか自慢げすぎて腹立ってきたなw嘘です好きです。


〜二人きりの4時間サシメシ〜
サシメシ話初出のやつ↓
ありちねゆとひかでプールに行った話から
(*’ー’)俺も行こうと思ったの。結局は行かなかったけど、その後に光から「ご飯食べようよ」って電話がきて。みんな一緒かと思ったら2人で、「え、サシ!?」「まぁ、そうだね」って会話をした(笑)。光と2人で食事なんて5〜6年ぶりじゃないかな。
(・д・)へぇ、それは本当に珍しい!
(o^w^)そういう気分だったんだよ。
(*’ー’)とにかく光が誘ってくるなんて珍しいから、そりゃ行くよね(笑)
(・д・)一緒じゃなくていいから、その2人の食事光景を目撃したかったな〜。

これは興奮した…だって、やぶひかが2人で、2人っきりでご飯食べに行く日が来るとは…。でもなんかとにかくこの頃の雑誌はその近況報告ばっかりだった気がしますw二人が嬉しそうで、こちらも嬉しい…!!引き続きお願いします!!あと、最後の大ちゃんのコメント超わかる。Twitterだったら50回はいいね押してる。


〜単なる近況のハズが…〜
サシメシ報告の話から
(*’ー’)思ったんだけど、やっぱあいつとは特別な関係だよ。JUMPだけでなく、各グループにいろんなコンビがいるけど、オレらの絆ほど強いコンビはいない!
…あ、ほかのコンビ好きの人ごめんなさい(笑)。でも本気でそう思うし、今後も仲が悪くなるってことは一生ないと思う。あいつがオレに突然イジワルとかしない限り(笑)。

なにこれぇ……突然どうしたんですか薮宏太さん。本人からどのグループのどのコンビよりやぶひかの絆が強いって本人が言ってるとか夢?夢ですか…??幸せ過ぎて泣ける…。


〜メンバーからのやぶひかタレコミ?〜
(´v`)今回、やぶひかがステージでも楽屋でもやたらベッタリしてて。みんなでご飯食べてても二人並んで仲良く話してたりするの。しかもそれについて薮くんが「最近、八乙女光の距離がすごく近い」って、ちょっと面倒そうなニュアンスで言うんだけど、実は絶対嬉しいんだよ(笑)
(´‘▽‘`)昨日もこの二人ずっといちゃいちゃしてんの!3:3:3で分かれて俺この二人と一緒だったんだけど、俺一人で向かい側にやぶひかがいて、お麸がさ、熱かったじゃん。そしたら、(*’ー’)光、それ熱いから気をつけるんだよ。(o^w^)うん、わかった!って。(これはニュアンス)

やぶひかのタレコミありがとう!!!(笑)


〜ピアス…?〜
耳ツボシールを貼り出した光くん。それをピアスと勘違いして物凄く落ち込む薮さん。
(*’ー’)光、ピアスあけたの?
(*’ー’)メイクで隣に光が座ってて、フェイスペイント『あ〜マリオカートみたいのしてんな』って思ったんですよ。そしたら、耳にキラリと光るものがあって。もうショックでショックで…
(o^w^)薮さ、真面目に「26にもなって開けなかったんだったら今更開けなくていいんだよ」って。
(*’ー’)オレが騙されてるところを見た知念が光の耳たぶ触って「あぁ、開いてる開いてる」って。11から一緒の光がピアス開けてたから!心底ショックで…。それで耳たぶ触ったら凹凸一個もなくて安心した。

これもMCなのでレポからニュアンスです。しかしまあ熱弁しながらショック受けてたみたいで見たかったw


〜近々家に遊びに行くかも?〜
(o^w^)6年ぶりに薮と2人きりでご飯行ってきたよ。2軒目にも行ったけどその時に「そこがいっぱいだったら、うち来る?」って話になって。結局うちには来なかったんだけど薮は、次は光んち行こうぜ!って来る気満々だから近々実現するんじゃないかな。
テレライ お互いのここGive me!にて
(*’ー’)光の自家製チゲ鍋。出汁も自分で取るらしく「めっちゃうまいから作ってやる」って言ってたの。最近は光と知念と3人でご飯行ったりもする。光は誘わないとふてくされるんですよ

早く!!早く行って!!!2017年はおうちに遊びに行ったエピソード待ってるんだから!!!


〜やぶひかのサッカー話?メール話?〜
(o^w^)海外サッカーを見る時、薮に「今日の見どころは?」ってメールで聞くと、すごい長文で帰ってくる。
('A`)仲いいな〜。
(o^w^)薮からメールもらって試合見るとマジ楽しいからね。
(*’ー’)たまに、エトーって(顔が)たこやきみたい」とか送ってくるから「ちゃんと見ろ!」って(笑)
(o^w^)試合中は冷たいの。試合前はすごいメールくれるのに、始まってから「今のシュートすごいね」とか送っても全然返事が来ない。俺が一方的に送ってる(笑)

あの…サッカー好きな彼氏に構ってもらいたい彼女みたいなこと言ってんの気づいてますか?

お互いのここGiveMe!企画にて
(o^w^)薮と一緒にサッカーを見に行って横で解説してもらいたい。TVで試合を見てる時は「今日の注目選手は?」とかメールするんだけど、長文で返事がくるの。それを見た上だと何倍も楽しいんだよね

ちょくちょく試合前にメールすると楽しいって言ってるし、もうこれは家に行って解説しながら一緒にサッカーを見るのはどうでしょうか??


〜Myojo 12月号 やぶひか対談〜
寝転がって薮さんの袖をちょこっと掴んで上目遣いな光くんに、微笑む薮さんという写真の素晴らしさもさることながら、薮さんに詞を書いて欲しいデモ曲が既に出来上がっている発言。薮宏太作詞、八乙女光作曲のやぶひか曲が聞けるかも??


〜Sカワ〜
(o^w^)薮と二人きりでご飯を食べることが増えた。(中略)食べ終わるころから仕事の話をする流れがなんとなくできてる。JUMPの10周年に向けての話をしたり。そこで薮が『20周年、30周年を迎える先輩もいるから、10年を大きな山場だと思わない方がいいよね』って結構いいことを言ったりして。いい時間を過ごしてます。
また、やぶひかちね(+共通の友人?)でのご飯も多いようで。やぶひかちねでカラオケに行く、(*’ー’)光と二人はなんか違うから…(今更そこ恥ずかしがるんだ?)
鉄板焼きで夜中の3時まで二人で10周年について語り合ったりも。

〜ポポロ1月号のやぶひか対談〜
(o^w^)今年はふたりでご飯もよく行ったよね。
(*’ー’)会わなくても大丈夫な関係だけど、会っても楽しい!
(o^w^)仕事の話もするけど、くだらない話でも盛り上がるしね。
(*’ー’)盛り上がると俺が帰りたくなくなっちゃって、「もっとなんか食べようぜ」って(笑)
(o^w^)薮は今日しゃべりたいモードなんだなって思ったら、もう一軒行ったりするね。

帰りたくなくなる薮さん胸熱すぎる…!!萌えすぎてしんどい…


他にも、
15分プラべ二人っきり(塚田会前)
シンメ大賞やぶひか(ほっぺむに)
光くんの天然おバカなとこに、かわいいな〜お前。という薮さん
光くん、宏太呼び(誌面)
薮さん、ひか呼び(やぶちねラジオ)
猫ロケ、光くんが触ったりするのをちらちら様子を伺う薮さん
鉄棒克服ロケ、光くんが泣きそうになったときにそっと肩に腕を回してぽんぽんしてすぐ離す薮さん
とかもありまして、あとは全体的に雑誌のやぶひかのショットが多すぎましたね…。


〜薮→光メッセージ〜
DEAR.ひかさんへ
光くんは、本当に語彙力がないんです。いつも言い間違いだったり、言葉が出なかったりトンチンカンなことを言う。その度に僕はいつもフォローをしています。なので、僕はあなたにとっての国語辞典でありたい。僕の辞典を引いてくれれば、僕が言葉を貸すので。僕はあなたの辞典でいます!
薮より
俺が取材でいいコメントをすると、それを次の取材で無意識に言ったり(笑)そういうトコが、かわいい。
(*’ー’)聞き上手で、何を話しても「へえ~!」って楽しそうに聞いてくれるところが好き。あと、とり柄かどうかわからないけど、ちょっとおバカなところ!愛嬌があってかわいいよね。

薮さんの口から光くんへ向けた、好きにかわいい。幸せですね、もっと聞きたい。


そして今回のツアー、DEAR.では光くんがキス魔に。あとは愛のシュビドゥバで仮面ペンラ越しになにか言い合ったりするやぶひか、もよかったですね!
〜DEAR.〜
大阪
やぶひかキス未遂3回
横浜
やぶひかキス未遂→キスをしているように見せつつ薮さんの衣装の背中部分に書いてあるピーを客席に向ける→その闇写がやばい
福岡
(*’ー’)最近光がおかしい。昨日ご飯行く時、俺が先に車乗ってたら、後から乗ってきた光が俺の膝に勝手に膝枕してきた。
(´(ェ)`)お店でも普通に二人カップルみたいだったよ!(膝枕の写真はどこですか?)
タオル越しにキスからの
(o^w^)タオル越しでも薮の唇わかった。
広島
(o^w^)俺と薮は、12月25日…クリスマスに籍入れます!(おめでとうございます!!!!!)
名古屋 
おいたん、やぶおにーたん呼び♡
オーラス前日のご飯で隣に座ってたやぶひか。
(*’ー’)意識してとかじゃなくて自然と隣にいる
そしてやぶひかのツーショットが公開。
(*’ー’)なんか俺の方が彼氏感ない?俺の女みたいな。
(´v`)光くん、嫁だね。
(o^w^)うん。
(認めた!?嫁って認めた!!!)

いろいろ頭おかしいこの人達ーー!!!!!!!!とりあえず全キスDVDに収録してください。


〜シンメ大賞4位〜
冷静に考えて???ふまけん、やまちね、ふじきたってグループで両方共が一人でも担当多い感じじゃないですか???その次にやぶひかってやばくないですか????二人とも個々だとそんなファン多い!って感じじゃないです、4位に食い込むんですよ???やばくないですか???
個々だと弱くても、二人合わさればこんなにも強くなるなんて最強のシンメだと思いませんか??該当担だけの投票じゃないんだよ、他担でもやぶひかに投票してないとこうはならない訳ですよ。こういう結果で見せてくれるやぶひか担が好き。


〜クリスマスメッセージ〜
f:id:yh133:20161222230118j:image
イチャついとる。


〜今年のやぶひかショットまとめ〜
f:id:yh133:20161222230747p:imagef:id:yh133:20161222230756p:image
あ〜かわいい、癒される。幸せ。






以上が2016年のやぶひかでございます!!


…うん。待って……これは現実か…?誰がこんな未来を想像できた…?2016年のやぶひかっておかしい。
だって!今までは他G担の友達にやぶひかって仲良いの?と聞かれては、「いやっ、プライベートとかは全然だけど。でも!お互い信頼しあってて特別な存在って言ってて、心の底で繋がってるんだよ……!」とか熱弁してたんだけど。勿論そんなやぶひかも尊くて大好きだけど、目に見えてこんなにイチャつかれるともうダメ。頭の中がスパークして、やぶひか祭りでやぶひかのことしか考えられなくてただただ興奮することしかできない。いいぞいいぞもっとやれ。

やぶひかのバーゲンセールバンザーイ!!!!!
2017年も!!!期待してますからね!!!!









あー、幸せ。









ぴの


ありがとう25歳、おめでとう26歳。


祝!唯一無二の自担、八乙女光くん生誕26周年!!

ヨッ、拍手!!!!…てな訳で、このブログでは25歳の光くんを振り返っては、その素晴らしさに感謝してお別れしてから、また新たな気持ちで26歳の光くんを応援しよう。ということをしていこうかと思います。
25歳の八乙女光くんはドラマなど演技の仕事もなく、新しいバラエティレギュラーが増えたわけでもなく、歌割りも二番が多くほとんど目立ったことはしていない。けれど、25歳の八乙女光を一言で表すならば、「変化」だと思います。だから、振り返ると書きたいことが沢山ある…!ということで、書きます(笑)

まずは途中で諦めた八乙女光(25)記録①〜④の中から抜粋、
25歳は、八乙女光即興バースデーソング「サザエさんより年上の僕」とんでもない幼女ソングから始まった。平成タイムジャンパーでは、ガチメガネでゲーマー披露。コントローラーの持ち方とか手さばきやばかったですね。第二弾やぶひかいのらじらーもありました!最後の方にやぶひかぶっこまれたキタらじのコーナー最高でした。初、全力脱力タイムズの出演にて「八乙女以外はカスってRTする」発言。ニュースシブ5時にてらじらーの生放送の様子がテレビで映像放送される、そしてゼウス第二弾ゼウスレスリンで出川さんに関節技決めそうになる、なんてこともありましたね。

さてここからは、箇条書き+個人的感想で印象深いもの、25歳のひかるくんの変化、などを書いていきます。


  • 初の単独カウントダウンコンサート
これはJUMP全体としても大きな初めてのお仕事でしたね!!感想など詳しいことはカウコン参戦の際のブログにいろいろ書いてるので省略しますが、本当に良かったです!!円盤化はよ。いつまでも待ってます。


  • ひかちぇる
ロケでりゅうちぇるのモノマネしたときから結構似てるし可愛くて、光くんも味を占めたのかよくやっていた…ら、ヨルナンデスにてピンクチークにりゅうちぇる衣装までしてくっっそかわいい!その後ホームセンターロケでりゅうちぇると一緒になったりして、メールのやりとりもするほど仲良し(可愛い)。りゅうちぇるの絵文字が凄くて、もともと絵文字が好きなひかるくんも使うみたい。(薮さんがびっくりしていたので人によって違う、と)りゅうちぇるのお家にも遊びに行っているっぽくて…この部屋に光くんも居るなんてメルヘン過ぎて現実見失いそう……(?)
f:id:yh133:20161201222159j:image

  • 髪色
ツートンから始まり、金髪ピンクメッシュ、ピンク、紫メッシュ、ピンク、前髪に濃ピンク(福岡)、白っぽい髪に所々ワインレッド(伊野尾談)ブルグレー…グレー?茶!?
もうなんて表したらいいのかわからないけどとにかく髪色が変わる変わる。(その度に頭皮の心配するツイートが多くて笑う)けど明るい髪色の光くんは美男のときで大好きなので、可愛さを引き立ててて個人的にはめちゃくちゃ好きです!!ほぼ金っぽくて軽いピンク入ってるのが一番好きです!!!

↓↓簡単ですが、25歳髪色変化↓↓
f:id:yh133:20161130004715p:image


  • 太った
元々少食なひかるくんが、「ファンの子が心配するから」と沢山食べるようになった。な、なななんと8kg増!!!!ふっくらほっぺ信者としてはめちゃくちゃ嬉しい、ちびひかの頃のようなふにっとしたほっぺがめちゃくちゃ可愛い。一時期痩せすぎて頬は痩けるし、腕とかおじいちゃんみたいだった頃は本当に心配したので、太ってくれてめちゃくちゃ嬉しい。肌が柔らかそうで、ちょっと抱きつかせて欲しい。けど、鍛えてムキムキはやめてください。

  • 矯正
ガチャガチャの歯が落ち着いて、顔面がさらに整ってしまった…八乙女担は誰もが好きであろう八重歯はかろうじて残っている?のかな。ガチャガチャの歯も愛おしかったのに…。太った上に歯まで綺麗になって髪色も明るくて…二次元感すごい。イケメン度が増してる。

  • 私服
ダ、ダサくない…!?嘘だろ!!帽子かぶってるのに前髪を入れこんでいない…!?メガネもグラサンじゃない!ダサメガネじゃない!え!!!あのいのひかで前乗りしたときの出待ちに手を振るひかるくんの私服、個人的にすごい好きです。私服までオシャレになったらもうポンコツなとこ頭と喋り方しかないよ…(え)
でも鏡みたいなサングラスをバンバンいじられる光くんはやはりダサさ健在…?

なんか今にもお話始まりそうじゃない?銀太郎とピンキーリング。(どうでもいい)ようやくできた光くんのオーダーメイドのベース、その名も銀太郎(やおたろうどこいった)。銀のボディに合うように、指もギラギラさせたかった光くんは、やまけとからピンキーリングをほぼ無理矢理奪っては、サイズが合わないからと削ってしまう光くん…イケメンなジャイアンかよ。(o^w^)俺そんなの売ってるとこわかんないもぉ〜ん。って感じなんだろうが、それが許されてるのがすごい。甘ったれんなぁ!!可愛いぞ!!

  • 耳ツボシール
薮さんがピアスと勘違いして驚きショックを受けるエピが大好きなのですが、普通のロケの時とかも最近つけててキラっと耳元に光るものがあると確かにピアスっぽい!!チャラ!!!イケメンか!!!!ってなるけど、耳ツボシールってのがどこまでもひかるくんらしくて好き…。

いや25歳見た目に変化ありすぎでは!?!なにこのタイミングでイケイケ男子になってんの、25よ!?あなた!!って言いたいけどビジュめちゃくちゃ好きなので何も言えない…カラコンは実際には見てないけど、誌面で見た白金の髪にカラコンなんて…ただの二次元やないかい。
f:id:yh133:20161201103555j:image

  • 27時間TV(スーパーダンク)
一番多くの高校を訪れた光くん、予選の時点からチームと同じように喜んだり落ち込んだりしていた光くん。決勝の時、プラカードをあげて高校名をアピールする姿、大きな声で応援する姿、失敗してしまったときに不意に映った顔を伏せる姿…JUMPのスーパーダンクが決まったとき高校生達のとこに行って、やった!ってやる姿、もう全部に好感度だだ上がりで、大好きで大好きで仕方なくなった。
f:id:yh133:20161130015633j:image


  • 27時間TV(キスブサ)
まさかの2位を勝ち取った光くん。無駄にかっこつけた感じじゃなくて、ほんとに光くんって感じの平和可愛いので2位を取ってくれたのがほんっっとうに嬉しかった!!振り返って「いってきまーす」ってバイバイしたり、(後のTwitterで知ったが)逆さまにゴーグルつけてたり、「まあ今、今年夏だし」とか意味わかんない日本語話すし、婚約指輪までついてきちゃったねって自分でサプライズしてるくせに照れ笑いしちゃうし、可愛さとか光くんの良さが詰まりすぎて…好き。

  • 猫ロケの実現
八乙女担待!!!望!!!
の!!!
猫ロケ!!ヒルナンデス!での猫遭遇ロケが大好物だったので、決まったとき興奮で死ぬかと思った。可哀想可愛いが似合う(?)ので、反応も楽しみだったし、しかも付き添いがやぶありという素晴らしさ…嗚呼UNION…!
本編ではフリップ捲ってからめちゃくちゃ楽しそうなやぶありと逃げ出す光くん、最高。猫と対面するBOXに入ってる顔がビビリ過ぎて可愛いし、猫みたいに四つん這いになるし、喋り方も(o^w^)いい!いい!(o^w^)うるさい!うるさぁい!(o^w^)もう、今日やだぁ…とかめちゃくちゃ可愛い…!!嫌そうながらもちゃんと触ったり、挑戦したり、頑張る姿勢が可愛いし応援したくなるし可愛いし好き。隅の方で体育座りして見守ってるのも可愛い。めちゃくちゃ充実した30分だった…見たのYouTubeだけど…。第二弾!頼みます!!

  • ファンサ
今年の光くん、おかしいですよね?ファンサが異常…というか神対応じゃないですか?昔の光くんって、私の中では自分のファンの子がいても恥ずかしくてそっち向けない。みたいな感じだったんです。プラべ対応も正直最悪で怖いから遭遇とかしたくないって思ってたんですね。それが時を経て何故こうなる?最近丸くなったとメンバーにも言われてたけど、それにしてもほんとに光くんか…?お前誰!!ってなった。けどこれが現実なんだから光くんってすごい、可愛くて優しくていい女みたいな匂いする光くんって……(頭抱)
いのひか仙台前乗りの時に出待ちに車の窓開けて手振って、更になんか戻ってきたのかひょっこり出てきた感じで手を振っている光くん。超絶天使か相当なアホなのかのどっちかしかないよね??

  • バスガイド

死んだ。可愛すぎて死んだ。まず初っ端から山本美月に似過ぎているバスガイドって、美月ちゃんに似てるのはもう公認で光くんの口から聞けるとは…!!脚が美脚すぎるし、黒髪ストレートも似合う…あと喋り方が多分女装して声高くしてるのもあるだろうけど滑舌悪過ぎて可愛い(笑)店長が虜になるのもわかる…今のぷにっとした光くんだからこそのあのクオリティだと考えてるので、やはりぷにひかバンザイ\(^o^)/♡♡自撮りも可愛すぎて死んだし、それをりゅうちぇるに送ってて音声はなかったけど可愛いって言われたいみたいなことを喋ってたので、ほんとに女装の出来にご満悦なようでよかったですwwあと、個人的な話ですが、自撮りをSnow風加工したアイコンにしたら一般男性からアイコン美人ですね!とDMが来たのは本当に笑いましたし、この女装のクオリティはファンのフィルターではなく、本物だ!と確信もできました(皆さん出会い厨には気を付けてくださいね)。
今回の企画、いたジャンスタッフ様には頭が上がりません…菓子折り送らせていただきたい、つまらないものですが…。ぜひ第二弾を…。

  • 初挑戦!落語
普段はカミカミな光くんが、饒舌に喋ってる…!表情も声も作り方も上手!謎掛けも良かったし、緊張してるところも可愛いし、終わったあとのホッとした表情も含めてほんとによく頑張りましたって褒めてあげたい。あ〜〜26歳は演技の仕事くれ〜〜〜!!!!


  • YOUは何しに日本へ?
一人のロケの可愛さたるや…!声も高めで喋り方もめちゃくちゃ幼児で可愛い…あの髪の毛は誰かセットしてあげて!?って感じでしたがお顔が可愛いのすべてよし!!最初緩くおばあちゃんおじいちゃんとお話するの見てたら「あれ…?これはダー〇の旅か…?」みたいなときもありましたが、無事YOUの元へ着けたひかるくん。八乙女さん、と知っていただけていることの嬉しそうな顔、密着許可もらった後の喜び様、全部素直な気持ちが全面に顔に出ている。かわいい…!(n回目)あと個人的に男子高校生達に「逃げろ!」って逃げられてるのめちゃくちゃ好きです(笑)こういう一人ロケ、いいですよね。もっとやって欲しいです!

  • やぶひか
光くんの25歳、そして、2016年はやぶひかの年!!と言っても過言ではないほどやぶひかがやぶひかでいちゃついておる…!!詳細は別に2016年のやぶひか事件簿として纏めるので省きますが、気まずい気まずいと言いつつも根底では絶対的な信頼や絆を感じられるやぶひかが好きだった…けど、勿論目に見えてこんなにやぶひかがいちゃついてると、軽率に沸いてしんどい…けど幸せ…。コンサートのMC中にやぶひかのせいで声枯れたの、初めて。あ、クリスマスの入籍おめでとうございます、挙式はいつですか?



はーーーーーーー25歳の光くんも最っっっ高!!飽きない!!!!楽しいオタクをさせてくれてありがとうっっ!!!!って毎年のように思ってるし言ってるけど、ほんとに心からそう思ってるし、八乙女光くんのオタクでよかった!って胸を張って言えるよ。今年は安定のレギュラー番組、JUMP全体としての出演番組以外に、たった一人、個人の仕事が決まることはなかったね。だけど、その中でも、新たなキャラを確立したり、新たな挑戦をしたりすることで、また知らない八乙女光を知ることができる。それが嬉しい。今年は特に、個人的には現場も今までで一番多く入ってファンサも3回も貰えて、25歳の光くんには幸せ貰いっぱなしでほんとに好きがさらに増しました。
真面目で、ストイックで、優しくて、可愛くて、何でも似合うのに、お洒落なのかダサいのかよくわからなくて、"こんな俺を"とかたまに言っちゃう謙虚さも持っていて、気が遣えて、純粋にメンバーの仕事を喜んで、努力家で、ほんっとにファンサ凄くて、プラべ対応まで良くて、口説きは相変わらず下手くそで、日本語もたまにおかしいしよく噛むのにラップはうまくて、めちゃくちゃおちゃらけてふざけてるのに本当は店員さんも呼べないくらい静かな人見知りくんで、無自覚ぶりっこで、猫苦手なのに猫っぽくて、猫ロケも仕事だから嫌なはずなのにちゃんと取り組んでて、仕事がオフだって言っちゃうくらいアイドルという仕事を楽しんでくれてて、そんな光くんが、相変わらず大好きです。
語彙力が乏しすぎて好きしか言えないのがもどかしいくらいに、八乙女光って素晴らしい人だなって思うんです。人として尊敬出来る部分が多過ぎる。こんな人と同じ時代に生きてるのがもはや申し訳ない。

まあとにかく!!改めて、26歳のお誕生日おめでとうございます。26歳の光くんも全力で応援させてください、いつでも新たな表情を見せてくれる貴方に、一生ついていきます。















貴方がもっともっと、沢山の幸せに包まれますように。

そして、貴方の夢を、一ファンとしてどうか見届けられますように。














ぴの



八乙女光ソロパートメモ

これは、八乙女光ソロパート集を作るときのメモとして書いてたのをただ公開するだけのブログです。

同じ歌詞の繰り返しなど、たまに省いてる箇所有り。光くんの声が聴こえれば、二人のパートも含めるとする。(例:誰でもみんなが孤独な戦士)


割と雑です。

それではどうぞ。





UMP
0:52~0:57 誰でもみんなが孤独な戦士
01:22~1:34 ラップ(二番も)
StarTime
0:44~0:53.54 願いたちはまた風に導かれるまま草原をかけてゆく

ドリカム
2:32~2:40 怖がらないで誰も皆一人じゃない
冒険ライダー
3:12~3:23 風の音耳をすまそう そっと

Deep night 君思う
00:52~1:01 さりげない冷たい態度 さりげなく傷ついていた僕
2:46~3:05 ラップ

Romeo&Juliet
1:38~1:48 時間が僕らを切なくさせたがる どんな時も一緒だよ

ありせか
2:56~3:00 気持ちを表すのさ
FLY
1:06~1:09 大地をこえて
2:07~2:11 いつでもそこに
3:26~3:29 大地をこえて
スノウソング
0:00~0:07 まさか?雪だ〜
1:16~1:19 抱きしめたくて
2:07~2:13 頬が(Burm!Burm!Burm!)勝手に熱くなる
二人掛けの場所
0:36~0:48 校舎裏の空き地から家路までの距離が
2:07~2:10 行かなくちゃ

  • JUMP No.1
INFINITY
1:12~1:15 荒波も恐れずに今
2:27~2:31 光る夢のカケラ
真紅
0:24~0:31 34 ずっとずっと続いてくと信じていたこのストーリー
Time
1:02~1:04 気になってる
Score
0:20~0:26 信じてる5つのメロディ僕には見えるよ
0:37~0:53 ラップ
2:19~2:26 涙で前が見えないときは
0:18~0:19 Show Time
0:35~0:39 知らんそんな顔されても言ったところで何が変わるの
0:52~0:59 レッスン 列する 熱する 熱中 烈風 突風 明日にノンストップ
1:45~1:52 君の中のLOVE×3
Dash!
0:35~0:40 焦る僕を吸い込む
Thank you〜僕たちから君へ〜 
1:05~1:10 今日君と僕たちは

OVER
0:52~0:56 読めない明日の風の行き先、気持ち折れる自分の後先Over
愛ing
0:56~1:02 驚く顔見たかった見てたかった
ボイジ 
0:57~1:03 風を求めている翼が
02:42~2:53 (Can you hear voice)(青春の)
Screw
0:41~0:45 僕を嘲笑うよ
1:36~1:41 数え切れない思いが
2:02~2:15 あなたを抱きしめふと思う、包まれてるのは僕の方
2:52~2:57 伝えきれない思いが
3:52~3:57 数え切れない思いが

ビトラ
0:41~0:47 不安なんて Dumpin’ Dumpin’ 
どこまでも
眠リノ森
01:23~1:33 朝が来れば消えてゆく 白い百合の雫に、ああ 君は花の化身 夢に咲いた妖
1:45~1:48 永遠の罠と知っても
BE ALIVE
0:38~0:46 この街に響け 5番街を抜けて
2:23~2:26 いつでもなにを探してんだろう
2:30~2:35 渦の中でもがく日々を(それを)(人は)青春と呼ぶ
1:48~2:02 放課後に呼び出した 校舎裏待ち合わせた 楽しいだけの曖昧な日々今日で卒業

JUMP Around The World
0:52~0:54 いっせーのせいで
1:15~1:16 3210
2:33~2:49 ラップ
succeed
0:04~0:05 show time!
0:36~0:45 最高の自分を ok,ok. いい目になったぞ
1:13~1:14 叶えるぜぃ
2:18~2:20 どうにもこうにもやっちゃえよ!
3:23~3:25 叶えるぜぃ
スリル
0:00~0:01 刺激的だぜ
0:36~0:42 考えるよりも先に感じてる 新しい時代の匂いを
1:47~2:20 ラップ

  • JUMP WORLD
パーフェクトライフ
0:38~0:47 寝癖直しながら空に大あくび 街から街へ今日も
1:21~1:25 曇りのち幸せ
2:05~2:08 不真面目なミーティング
2:37~2:40 晴れのちこの気持ち
3:28~3:31曇りのち幸せ
つなぐ手と手
2:03~2:07 誰からも邪魔をされない
僕はvampire
0:40~0:48 身動きできないほどこの手で強く抱きしめたいよ
サム&ピンキー
0:24~0:26 お散歩でもしないかい
0:50~0:53 鮮やかな奇跡生まれる
1:24~1:25 怒鳴るテレビの人
3:09~3:14 絶対I need you
Together forever
1:16~1:20 この街を抜け
2:37~2:42 サプライズだけじゃない
エンドリ
0:47~0:51 遥かなあなたを照らすでしょう
1:36~1:44 誰も目を細める輝きは真実にしてはおぼろげで
スパイシー
()部分←
スナップ
0:07~0:10 胸のフィルム焼いた
0:53~1:00 僕の手を掴み君ははしゃいだ
1:27~1:33 色づく秋の葉に君を重ね寂しくなる

カモナ
2:17~2:19 確かめるよ
バウンス
1:33~1:40 君の姿はNew day いつも君がいた
2:12~2:15 僕とJUMPing Up
New Hope
2:47~2:50 見上げてごらん
0:46~0:55 まだほんのりと熱を持つその光景 意地悪で優しい笑顔
3:00~3:07 涙さえ 届けられたら

RWM
1:57~2:06 yeah.バブルはとっくにgone 目覚めればそこは大都会 鳴り止まない騒音 平成 It's break of down
2:35~2:42 誰もが幸せになれるさきっと
Go To The future!
1:35~1:43 なんだって運命って便利な言葉使ってるけど疑わしいね
スクガ
0:46~0:48 どっち?どっち?どっちなの
1:35~1:40 汗だく体育の終わりでも
1:44~1:47 希望とは違う委員になっても
GIFT
1:32~1:50 時は過ぎるものじゃなくて きっと降り積もるこの雪のように重なるから
4:17~4:33 澄んだ瞳の奥には柔らかな君の心が見えた
Hands Up
0:32~0:38 立ち止まりそうな時も振り返ればすぐそこで
2:12~2:14 強がっていても

アイアリ
1:03~1:18 人々の願い集めて星は空を流れてゆく 忘れじの光を胸に焼き付けて
2:36~2:43 永遠に続くような毎日の中で
3:49~3:59 ラップ
愛ハピ
1:06~1:13 溢れてくるよ喜びのメロディ
2:00~2:07 まぶた閉じても一番に浮かぶ
3:13~3:22 感じればもっと 愛が全てのスパイスさ
桜、咲いたよ
0:53~1:01 口から出るのはくだらない話題ばかりさ
2:49~2:59 春が来て今僕の住む 灰色のこの街にも
Our Future
0:05~0:07 下を向くのはもったいないない
1:51~1:58 雨粒がキラリ ダイヤに変わるよ
スギルセツナ
0:31~0:35 未完成のMy dream
0:52~0:55 また孤独になるだけ
1:15~1:17 No more lonly heart
1:44~1:53 ただsomething wrong どうにかしたい だけど I'm losing you
2:26~2:31 oh.I'm a fool for you, girl

  • s3art
FOREVER
1:20~1:26 誰も奪えないよ It's FOREVER
2:21~2:27 Make it last… Make it last… 
Make it last FOREVER
レディゴ
0:55~1:00 高鳴る胸抑え Let's go out!
1:30~1:39 見惚れてしまう位に君はますます綺麗になってくね
2:34~2:38 会えないときにはそういつだって yeah
切なさ、ひきかえに
0:31~0:46 うねりくねり〜あなた引き立てる
2:07~2:09 So you are my light
Candle
0:58~1:05 「何してる?」って電話した向こう
パステル
1:10~1:14 僕ら、恋をはじめよう!
1:28~1:34 季節の中で踊り続けるのさ
2:01~2:07 悩んだけど答えはなくただ思い続けてる
コンパスローズ
0:14~0:20 哲学の正解なんてわからない 他の人見てもピンとこない
1:09~1:11 僕らのpleasure
1:59~2:03 そばにいてもいいよね?
2:28~2:34 空を飛べ 海を眺め 昨日までの悩み雲の上で追いかけっこ
2:53~2:59 考えているんだよ時間よ止まれと
ComeBack…?
0:43~1:02 ラップ
1:30~1:31 you're liar
1:43~1:44 you're liar
1:57~2:15 ラップ
2:44~2:45 I'm a liar
2:57~2:58 I'm a liar
RELOAD
1:17~1:25 教えてFind a way
どうしてこんなに Addicted to love
はじまりのメロディ
3:28~3:44 同じことがわかるから言葉は二人をはぐらかす
My World
0:50~0:54 動体視力でalways let me
2:09~2:11 自分を信じるしかない
2:53~2:56 Always let me
ともだちだよ
1:28~1:37 Hey! You! (Hey! You!) 
なんだかね 色んな声に
惑わせられながら ここに来たよ
Yes!
0:26~0:33 探り合うfeeling 重ねてゾクゾクで支配したい
0:46~0:48 どうされたいか教えてよ
1:10~1:18 恥じらい伏せた目もいいけれどどうするの?
1:44~1:51 誰のものでもいいもう逃がさない譲れない
1:57~1:59 君の好きなことなんでもしてあげるよ
2:15~2:21 じゃあなんで終電もほっとくの
2:36~2:37 限界
2:47~2:55 Oh,Yes!どうしようもないくらい体中駆け巡るラブ
3:22~3:29 そろそろ認めなよ やめないよ You say yes

0:38~0:42 逸らさないそれがonly ルール
1:07~1:09 感動なレスでも冷静に
1:47~1:50 君とならばIt's all right
2:12~2:14 空洞なレスでもcooldown
明日エル
0:41~0:46 必ずたどり着く
Through the night
0:44~0:48 Baby I’ll be alright I’m a, I’m a fighter 
0:51~0:55 ↑同じく
0:59~1:00 alright
1:04~1:10 このまま一人で生きてくthrough the night
1:45~1:48 ねじ伏せられたAmbition
2:27~2:31 あの未来までon my way
レインボーキャンディーガール
0:37~0:45 もういいとかバカじゃないとかつめたいんじゃない 反抗期ってやつ?
2:19~2:22 心配なgirl
2:34~2:46 僕の言うことなんか聞かないのは知ってるよLADY
2:55~3:00 放っておけなくてぶんぶん振り回されて 毎度怒られて
3:07~3:12 仕方ないなぁ 全くもう
スーツデイズ 
0:45~0:49 二番線ホームの隅っこ
1:47~1:51 東へ西へ今日もRun&Run
2:26~2:31 君の手を掴んで走り出した

Chau#
0:51~1:54 難攻不落クールビューティー
1:52~1:59 シビれちゃって上手く言えない 今日も進展ナッシングNo way
3:27~3:29 繋いだ手
我I
0:07~0:11 100%見透かされちゃってるんじゃない
1:55~1:59 僕ばっかハマってく やっぱ 解明できない恋はShow Time!! 
4:24~4:30 僕ばっかハマってく やっぱ 解明できない恋はShow Time!! 
スルー
1:00~1:03 オレンジの帰り道
1:06~1:10 重なって笑った
1:30~1:34 繋ぎ合う君だけが
2:25~2:42 もっと早く気付ければそんな不安な思いをさせたりしなかったごめんね
2:54~2:59 こんなとこにいたって何になるのとまた
3:58~4:10 こんなにリアルな世界、だからそっと(そっと)スルーしてく
4:23~4:28 繋ぎ合う二人だけで

  • JUMPing CAR
JUMPing CAR
0:54~0:57 シェイブアイス片手に ハシャいじゃったからTシャツRainbow
1:50~1:54 Do you make it? Clap! Clap! 波に乗っかってBounce! Bounce!
Walk
1:28~1:32君と僕で描いていたい
SHen SHera SHen
1:03~1:03 シェンシェラシェン
2:44~2:45 LOCK ON BABY
キラキラ光れ
1:43~1:50 思い切り転べば泣きたくもなるけど
愛僕
2:01~2:09 言葉選ぶほどに掛け違えたボタンのように逸れてく
2:55~2:59 身体じゃなくてその心衝動
Fever
0:45~0:48 惚れ惚れするほど
BDS
0:25~0:27 Now JUMPJUMPJUMP 今すぐjump up
1:32~1:35 心配しないでみんなGet Down
Dangerous
0:37~0:52 月明かりの下で無邪気に踊る君
揺らめいてる君の影にそっと手を伸ばすよ
2:40~2:48 君の前じゃプライドも全部脱ぎ捨てて
3:11~3:15 もういっそこのまま 後悔はしないよbaby
ヨワムシ★シューター
1:39~1:45 沈んでく太陽の影で
Farewell
0:17~0:19 退屈をbreak down
0:27~0:29 曖昧なfeeling
1:17~1:20 灼熱の風に吹かれて
2:16~2:20 常識や非常識を越えて限界より先へ、321Go!
ベリハピ
2:11~2:19 無理に言葉探さなくていいから
Viva!9's SOUL
3:35~3:50 スマートに奏でる歌声 ハートに響くダンシング 小さな体から炸裂愛と勇気あたえ 聞かせてそのブレス 教えてそのペイン 誰もが注目お前に釘付け絶対エースだ
Puppy Boo
1:03~1:13 あれなんにもさおかしなことは言ってないけどなぁ
1:58~2:07 思わず笑みがこぼれて抱きしめたかった
殺せんせーションズ(Hey!Say!JUMP ver.)
1:10~1:14 勿体付けた最大級の愛
3:45~3:54 勿体付けた最大級の愛 受けてみろ
ディスコジョッキー
0:15~0:18 Hey Hey Come On DJ! このBeatに乗って 
0:21~0:22 あの子この子調子はどう?
2:03~2:05 鮮度が違う今夜のDance
2:07~2:09 第三コーナー抜け出すtrain
UNION
0:19~0:36 ラップ
1:31~1:47 ラップ

キミアト
0:28 Ah,Ah
0:30 Oh,Oh
0:53~0:55 かからない魔法
1:44~1:46 許せちゃう
2:34~2:35 君がナンバーワン
3:15~3:19 さぁ覚悟を決めて
Shall we?
1:32~1:34 今宵の月は綺麗
2:24~2:32 沸き立つ衝動にまかせて騒ごう
3:43~3:45 誰も彼も消えるフロア
NEW AGE
0:31~0:35 Yeah Yeah Yeah Here we go!
1:25~1:29 Yeah Yeah Yeah Ready go Ha!
Yeah! Yeah! Come on! Let's do this
Put your hands in the air!
2:18~2:20Let go Let go
秋、晴れ。僕に風が吹いた。
1:14~1:17 信じてた
2:15~2:21 玄関先で控えめに揺れてる
Ignition
1:36~1:43 カッコつけてるのはカッコ悪いかな
ChikuTaku
0:08~0:20 変わらないものはないから 僕たちは歩き続ける
2:04~2:07 Chiku Taku進むだけ
2:24~2:27 いつか戻れると
4:28~4:37 Chiku Taku進むだけ そうさChiku Taku進むだけ

真剣SUNSHINE
0:36~0:39 今年の夏を更にあつくさせてく
1:53~1:56 かき消されそうな台詞
We are 男の子!
0:42~0:46 それなら野郎ども集まれぃ
1:27~1:30 みんなで行ったカラオケで
Eve
0:58~1:04 悲しいほど冷たくて
SIU
0:24~0:30 そうやって悩んでないで今すぐに Cruising この街を抜け出そうぜ 
0:43~0:44 弾けた衝動は
0:46 0:48 0:50 My Girl
1:05~1:07 今すぐにSpeed It Up
1:39~1:41 心まで溶けるような





(随時更新)















八乙女光の歌声、歌い方について



まず、私はただの八乙女光くんのオタクであり、素人の個人的意見である。ということを踏まえてこのブログを読んで欲しい。


以前JUMP全員の歌声について、ブログを書いていた方が居られたが、此処では八乙女光くんの歌い方の”変化”について書きたいと思う。私はとにかく八乙女光の歌声、歌い方が好きで、メンバーの中でも一番声や歌い方を使い分けていると思っている。


  • 八乙女光くんの歌い方はいつから変わったのか?(Jr.時代を除く)

デビュー当時の曲を聞いてみると、ラップ以外では基本的に曲による歌い方、歌声の変化は見られない。高めの声で可愛い歌い方に近い感じだけど高音で裏返りがち。Dreams Come Trueの「誰もみな一人じゃない」というパートは自担でもちょっと酷いな、と感じるレベルだった。(個人的には可愛いと思うけども)


2010年12月18日放送の『メレンゲの気持ち』にて、自宅での自撮りVTRの際に肺活量トレーニングをしていた光くん。
その頃のシングルといえば、『ありがとう〜世界のどこにいても〜』であるが、あんまり変化は見られない。

2012年6月のアルバム『JUMP WORLD』より『僕はvampire』のソロパート…なんと今までより稲葉さん味がある…!肺活量が増えて声が太く力強く出せるようになったのかな?と。その頃から、どこかB'zの稲葉さんを感じる歌い方が増え始めた気がするし、高い声でも安定感があったりだとか芯を持ったというかしっかりした歌い方になった。

そして、光くんがボイトレを再開した頃から歌声が聞いてわかるほどに変化したように思える。2013年の雑誌より。
『最近またボイトレを始めた。1年以上やってなかったんだけど、今回のツアーを通してさらに歌を上達させたいなって。先生の教え方が上手で、歌ってて楽しい。』
私含めオタクが驚いていたのは、2013年12月発売のRWMより『GIFT』のソロパート。特に「柔らかな君の心が見えた」の部分。なにこの優しくて甘い歌い方!?と本当に驚いたしこんな歌い方出来たことに感動した。

多分その辺から曲によって歌い方を変えてるな、と思います。(雑誌で言っていたような気がするのですが、もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください)

よく聞く地声に近いような、スタンダードな歌い方。
GIFT/桜、咲いたよ(大サビ前)/スルー/Ignitionなどのバラードでよく聴く甘く優しい歌い方。
RELOADのような、甘いけどしっかりした歌い方。
Yes!/Dangerous/コンパスローズ(?)などのB'zの稲葉さん風味な歌い方。
レディゴ/Chau#/スクガ/レインボーキャンディガール/愛ハピなどポップで可愛い曲で見られるマカロンボイスの歌い方。
Come back…?/BDS/NEW AGE/UNIONなどの掠れ気味の低めの声のラップ調の歌い方。
AinoArika/ウィークエンダー/スリルなどの地声に近い声でのラップの歌い方。
パピブ/JUMPing CAR/We are 男の子などの可愛いにおどけた感じが加わった歌い方。
真剣SUNSHINEで新しく聞いたちょっとチャラい、巻き舌っぽい歌い方。

素人の耳で、表現ではもうこの分け方が合っているのかどうかも曖昧だけども…微妙に違った歌い方や歌声をしていると思う。

  • 最後に
特に何の結果も得られませんでしたが自己満足なブログなのでそれでよし。この歌い方は?とか、この曲は違うんじゃないかとか、何か気づいたことがあれば教えてください( ´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m





八乙女光(25)の記録④


25歳の八乙女光まとめ(2月)
(個人的に残したい、萌えポイントなどを書いてます。単なる自己満。)

2/5 『ニュース シブ5時』にて1/30オンエアのらじらーサタデー取材の様子が放送!
普段音声だけで聴いてるラジオが映像として見れるのが嬉しいし、新鮮だった。まず取材だからか髪の毛もセットされていて可愛いし、服装も白タートルに黒ジャケットで似合いすぎてとにかくビジュが良すぎて、ありがとうシブ5時<(_ _)>
今夜あなたを口説きますもカメラ目線で言っていて、口説き中もちょっとにやけた口元に恥じらいを感じて、うおおおおおってなってたのに、口説き後の下向いて照れ笑いしてそのあと下唇を噛むっていう流れまでが可愛すぎて、ドストライクでやばい。これを映像として残してくれたシブ5時様…なむなむ。

2/9 ヒルナンデス!にて渡部さんと栞里ちゃんと一級建築士のお宅訪問。天然ボケな栞里ちゃんに悔しがる光くんがとても可愛い!部屋の隅に行ってみてと言われて、渡部さんが帰れってことですかみたいに言ったら(o^w^)おれだけぇ?あんまりボケないから?って言ってたの可愛かったー!
あとは初めて見たかな?パントマイム!普通にうまくて笑った(笑)そのあとぶつかるふりして「いてっ」ってやってるのも激カワ♡♡
スタジオでも(o^w^)あんな小娘には負けない!って言ってて、今年はしおひかにも注目かな??いつものシェリヒカハーフ姉弟感も好きだけど!!

2/10 いたジャンの最後のスタジオトーク。
犬派猫派で手挙げて、勿論光くんは犬派(笑)
(・д・)猫といえば光くんだよね!と言われ、えっ?といいながら貧乏ゆすりする光くんwww猫の話だけでストレス感じて貧乏ゆすりして涙目になるひかにゃん繊細過ぎ可愛い><
こんくらいの小さい猫なら平気(居ないよって総ツッコミくらってるけど)
f:id:yh133:20160215125341j:image

2/11 ゼウス第二弾。大縄跳びとレスリングに出た光くん。大縄跳びのときけとひか近くてぶつかってる感じで危ない危ないってひやひやした…。あとチラッと映ってたけど大縄から外れて指示みたいなの送ってて(多分)あ、でしゃばってる(笑)って思いましたwwあとは、レスリングの背中綺麗だったなぁ。なんかとにかく美しかった!ブルースリーはめちゃくちゃブスです!!

2/13 らじらーサタデーにて。
斎藤さんゲームの話(いのひかは勝手に満足してたけどリズムになってないから変だったw)から、スクール革命でハゲるキャラで、斎藤さんだって弄られてあんた誰だ!って言われて「八乙女さんだぞっ」ってくだりがあって、山田が気に入って突然あんた誰だって言ってくる、らしい(笑)ハゲネタ好きじゃないけど楽しそうで何よりです(笑)

今夜あなたを口説きます(手鏡)
自分の顔見ながら口説くから、光くんカミカミだし、ずっと不安そうな顔してずっと顔赤い自分が写ってたという光くん…可愛い!!見たい!!!

僕たちの秘密クイズにしちゃいますぅ〜⤴︎(光くんの発音)
八乙女→一番最近仕事した先輩
答え:伊野尾慧
伊野尾→今日食べたご飯。
答え:家族とお寿司
光くんもその前日に家族とお寿司言ったらしく、(o^w^)俺もねぇ、昨日のお昼お寿司食べた。おかあさんとか、家族で、お寿司食べたっ♡
光くんは言い方可愛いし、二人して家族とお寿司食べたって言い合ういのひか双子ちゃんかわゆいな……………

・光くんのおうちの匂い
リビング→オレンジとなんか混ぜた匂い
トイレ→オレンジ
お風呂→毎回入浴剤と変えてて
寝室→ミントかラベンダー
……いやおま、女子か。

・ちびひかの話
ファストフード店で13.14歳くらいのときにテンション高くてオレンジジュース♪って言ったら店員さんもつられてテンポよく言っちゃって、(o^w^)あーー今俺のにつられたーー!って指さすちびひかかわゆい

そして、八乙女ポイントって言われると、ひかにゃんは恥ずかしいらしい。

・光くんの伊野尾くんの好きなところ10個
①マッシュルームヘア
②手が綺麗
③キーボードが弾けるところ
④色白
⑤すげぇタレ目
⑥眠そう
⑦ちゃんと睡眠とれてるのかな?
⑧枕なに使ってるのかなぁ?
⑨家族とお寿司を食べる家族想いなところ
⑩やっぱり、俺の先輩っていうところ?
⑦と⑧が⑥からのただの質問になってるのがバカでかわいいひかるくん(o^w^)♡

そして一番最後に来ました……

(o^w^)くじだいも、きいてねっ!いえいりれおさん、かまなかったよっ。ぼくえらいでしょお!!

(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)?エッ、今誰が話してた?八乙女光(25)の記録を僕は付けてるんだよね??やおとめひかる(5)ではないよね??え?え????ってなるくらい可愛くて可愛くて可愛くて幼児で可愛くて可愛くてもーーーーーー可愛いっっっ!!!!!!!!!てのを最後にぶっこんできた…これが僕の自担でございます………
いつにも増してカミカミで幼児ボイスで最高な回でした♡♡♡♡ツイッターころころもあったし大満足でございます!!


2/27 らじらーサタデーにて。
OPを毎回噛む光くん、今回はラップでやってみたら噛まなかったwwけどちょっと段取りを間違える(笑)
ズボラ飯の話。おにぎりと、あと何か言おうとしたけど忘れちゃったひかるくん。(o^w^)わすれちゃった!(かわいい)あとで思い出してたけどねww
らじらー文庫から親にどこまで話せるかという話で、主婦トークはお母さんとする光くんw恋愛トークとか下ネタも言わないし、あとは健康が好きだからお母さんに相談したら返信がお姉ちゃんから来たとのこと…w健康好きな女子三人でしょ?母姉妹じゃない?ねぇ。
兄弟ゲンカで一番上の兄12歳、その下の姉10歳、その下の兄9歳離れてるとのこと。9歳上の兄の膝の皿をオラァ!って蹴ったら足の指の骨が全部折れた光くんwwwwwwでもこう、光くんの家族の話好きだから聴けて嬉しい\(^o^)/

口説きます(物:いちご)で、ツンデレキャラな光くんが勝利!ということで、リクエスト曲を…となるが。
(o^w^)伊野ちゃん。伊野ちゃんがかけたい曲かけていいよ
('A`)え?いいよぉ。別にかけたい曲ないよ。
それやってみたかったんかいwwかっこつけて勝者の余裕みたいなのをしたかったのに、断られてて不憫過ぎてちょーー可愛い!!!(o^w^)じゃあ俺かけるよ。もういいよ!って拗ねてるし、たった二連勝のくせに調子乗って可愛いなぁ!!!もう!!!今回も抜群に可愛い自担が大好きです…。


ということで、2月はこれにて終了です。毎回書いてて思うのは、らじらーがやっぱり多い。可愛いんだよなぁ、声も話し方もかわいくて、新しいことについてとかも生放送だし、サラッと言ってくれたりとかしてなんか色々知れて楽しい!!ラジオは大体ゲストでかしこまった感じが多いからやっぱりこういうレギュラーで生のラジオっていいよね!次は3月!早くも挫折しそう………