戦争法廃止!! ~平和のシンボル金魚が泳ぐ城下町~

7.6大和郡山市民アクション

近鉄郡山駅前で戦争法の廃止を求め集まりました


約1時間、『憲法改憲を許さない!!』『戦争法を必ず廃止させよう!!』『戦争する国づくり反対!!』『若者を戦場に送らない!!』『選挙に行こう!!』と訴えました


飛び入り参加していただいた方もあらわれ、7月10日の参議院選挙で政治を変えたいという思いを大きく広げようと仕事帰りのみなさんや、学校帰りのみなさんに呼びかけました


参議院選挙投開票日まであと4日!!


ひとりでも多くの人に呼びかけよう!!


f:id:yk-kenpoukyodo:20160706192817j:plain

f:id:yk-kenpoukyodo:20160706192832j:plain

f:id:yk-kenpoukyodo:20160706194520j:plain

f:id:yk-kenpoukyodo:20160706194712j:plain

f:id:yk-kenpoukyodo:20160706192845j:plain

読んでいただきたいです

読んでいただきたい


歴史的な改正により18歳からの選挙権を得たみなさん

そして、選挙権を持っている全てのみなさん


選挙には行きましょう!絶対に行きましょう!


政治を私たちの手に取り戻しましょう 間違った政治を変えましょう


憲法違反の戦争法を廃止させましょう 日本国憲法を守りましょう


今度の選挙の争点は、改憲ではなく、立憲民主主義の国で居続けるかどうかです


憲法の破壊を食い止めましょう


そもそも憲法国会議員を含め、国家の権力者を縛るものです


時代に沿っていないと述べ改憲したいのは国会議員、国家の権力者


自分たちを縛り、自分たちに不都合なものを取っ払って、奥底にある国づくりは『戦争する国づくり』


私たち一人ひとりが選挙に行くことで政治を変え、悪政、暴走、独裁と戦い、私たちの国、私たちの生活、権力を守ることが出来ます


選挙に行きましょう


http://sealdspost.com/archives/3704


http://sealdspost.com/archives/3844

ほら、選挙に行こう 投票に行こう

黙ってたら悪くなるだけ


選挙に行かなければより一層悪くなる


文句があるなら選挙に行こうよ


いまの生活が嫌なら選挙に行こうよ


「どうでもいい…」なんて寂しいこと言わないで


間違った政治は私たち一人一人が立ち上がれば変えられる


立ち上げれば必ず政治は変わる


立ち上がらなきゃどんどん悪化するばかり


選挙に行こうよ


投票に行こうよ


私たちが国を変えよう



間違った方向に、戦争する国に向かうこの国を変えること、止めることが出来るのは私たち


70年ぶりとなる選挙法の歴史的な改正で18歳から声をあげる、政治を変えるチャンスができた


大切な1票を 清らかな1票を



どうか澄んだ瞳と澄んだココロをもって投じてほしい



f:id:yk-kenpoukyodo:20160705180601j:plain

戦争法は絶対廃止!!

いよいよ7月10日(日)は参議院選挙の投開票日です


憲法違反の戦争法の廃止をめざし、必ず選挙に行きましょう


改憲を狙う安倍自公政権の暴走を止めよう!!


大和郡山市民アクションを行います


みんな集まれ!!!!


f:id:yk-kenpoukyodo:20160705165318j:plain

大和郡山市から平和の風を吹き起こそう

6月29日(水)に開催した大和郡山市民アクションは少々の雨模様の中でしたが、たくさんの人があつまり、プラスターやプラカードを掲げ、チラシを配りアピールしました

6月17日大和郡山市民アクション

私たちは、昨年9月19日の強行採決を認めていません


私たちは、戦争法は憲法違反だと声をあげ続けています


私たちは、全国の仲間と連帯し、安倍自公政権の暴走にピリオドを打ちます


私たちは、決して諦めない!!


6月17日(金)午後6時より近鉄郡山駅前に集まり、声をあげ、デモ行進をしてアピールしました


f:id:yk-kenpoukyodo:20160705174017j:plain f:id:yk-kenpoukyodo:20160705174049j:plain f:id:yk-kenpoukyodo:20160705174041j:plain f:id:yk-kenpoukyodo:20160705174027j:plain