思い立ったが吉日

こんばんは。

思い返せば中学生の頃から、夜な夜な日記を書きはじめ

高校、大学、社会人になっても気が向けばブログを書いていた気がする。

忘れやすい性格の自分にとっては、ふとした時に見直すのが楽しくて続けていた。

昨年に結婚して二人の生活が始まってから、生活リズムが変わって本を読むこともブログを書くこともなくなっていた。

なにより、環境が激しく変化したのでそんな余裕がなかった。 

 

ところがある日、寝ぼけながら星野源さんのエッセイ集をアマゾンでポチって

久しぶりに紙媒体の文字に触れて、またそのエッセイが良くて自分も書いてみたくなった。

してやられたり。

 

今日はいつも夫がしてくれている夕食の後片付けを気まぐれで私がした。

うちではお皿をつけ置きして、翌日に洗うスタイル。

なので夜にキッチンがきれいになっているのは少し珍しい。

今までアルバイトで皿洗いもしてきたから、割と自分では早いと思っているけど

実際そうでもないみたい。30分くらいかかった。

その30分の皿洗いの間、頭の中がからっぽになった感覚があった。

いつもからっぽと言われれば、否定出来ないけど。

洗い終わったとき、無性にスッキリしてなんだか幸せな30分になった。

その浮かれた調子で、さらには源さんエッセイ集パワーも相まって、このブログを書いているわけです。

 

いつも夫に任せっきりで夕食後はダラダラしてしまっているけど

これからは自分でもやっていこうと思いますよ。

 

さて、今からyoutubeの安眠ヨガを夫と二人でやってきます。

それでは。