イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

万年青(おもと)を地植えしてみました。

我が家の北向きの玄関には、横広い花壇があります。

その花壇を多肉植物でいっぱいにしたいと思っているんですが、なかなか難しく。

どーしてもスペースが余ってしまう。。。

 

そこで、ちょっと多肉植物以外のものを植えてみようと。

なにがいいかなーと思ったときに私はどーしても「開運」的なものを選んでしまいがち。

好きなんですよね~。

 

そーゆーときってアンテナ張ってるようで。

YouTubeで「これだ!」ってのが目に入るんですよ。笑

 

それが、万年青。(読み方:おもと)

 

万年青は、見た目はただの細長い葉っぱ。笑

なんでも、万年青をもらった徳川家康の城が大繁栄したとか。

 

風水的にも非常に縁起のいい植物で邪気を吸い取って浄化する作用があるんだとか。

開運には万年青!ということで、さっそく買ってきました。

 

f:id:ykr58:20220709103613j:image

ほんとにただの葉っぱだなぁ。。。

ニラ?笑笑

 

我が家は、花壇の端っこ、一番鬼門に近い場所に植えてみました。

f:id:ykr58:20220709103618j:image

もしすぐ枯れたら、悪い気を吸い取ったってことなのかなぁ?

 

おうちがパワースポットになるといいなぁ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村