ターンテーブルとDJ

ターンテーブル2台とミキサーを使ってHouseやらDubやら、色々Mixしたりして遊んでいたけど、もう、いいのかなと思ってきた。

最近は、「使えそう」な曲よりも、試聴したときに「これゆっくり家で聴きたいなぁ」と思う曲を買うようになってきたし、ターンテーブル2台とミキサーだと、相当場所を食うんです。

だから、こいつらを売って、「本気」で聞くためのターンテーブルを一台調達したいと思い始めたんだけど、やっぱり見た目の美しさも気になる。ここはLINNでそろえたいところだけど、最近また色々買ってしまったし、しばらくLINNはおあずけだなと。

それで、もうちょい安めで見た目もいいなと前から目をつけていたのが、ClearAudio の Blue Motion。

他に候補としては、THORENSとかortofonの同じくらいの価格帯のやつ。
10万〜15万くらいだったら、まぁなんとかなるかなぁ・・・

と、思いきや・・そうだ・・ミキサー売ったらフォノイコも買わなきゃだ・・針も買わなきゃ・・・

気になっているフォノイコは・・・ortofonとかLUXMANとかかなぁ。
ortofonのタンテならortofonのフォノイコ
THORENSとかClearAudioだったらLUXMANのフォノイコにするかな。
針はまぁ、、なんでもいいや。買いそうになったら考えよう。
・・・てことは、やっぱ30万くらいはかかるな。しばらくおあずけだなぁ〜・・・

日記 はじめました

いままで、いろんな日記を書いてきたけど、テーマを絞ると
「あー、書きたいけどテーマとずれるしなー」とか思って途中で書かなくなっちゃったことが何度もあったから、テーマは絞らずに
「気になる日記」
にしました。気になることをてきとーに、テキトーに書いていこうと思いマース